• ベストアンサー

転職について

パナソニックの社内ベンチャー会社に転職を考えています。パナソニックが全体の66%出資企業なんですが、将来的にパナソニックの100%子会社になる可能性はあるのでしょうか?ベンチャー企業って経営的に厳しい環境なのでしょうか? お詳しい方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.5

>将来的にパナソニックの100%子会社になる可能性はあるのでしょうか? 可能性は当然あります。 経営者が100%の子会社にした方が良いと判断した場合はそうします。 母体の無いベンチャーであれば外れれば厳しいですが、パナソニックという母体がありますから経営ノウハウ等で助ける事ができますから、何の後ろ盾のないベンチャーよりは良いんじゃないでしょうか。 ただ、ベンチャーは当然人員も限られてきますので、経営が厳しくなるかどうかは社員一人ひとりの能力に拠るところが大きくなるでしょう。 仮に質問者様がその企業に転職する/した場合、それなりの能力を求められると思います。 さて、質問者様のおっしゃられている >ベンチャー企業って経営的に厳しい環境なのでしょうか? とは、「今の経営環境」がベンチャーには厳しいのか?と聞いておられるのでしょうか。 経営環境はもちろんその企業の業種等に左右されますのでなんとも言えません。

その他の回答 (4)

• rfrfr111
回答No.4

これからは、やる気ねえサラリーマンは厳しいぞ~ 高齢化とは逆行して実質定年(リストラ)時期早まるぞ~ 新聞て?笑 一応、日経ネット版契約してるから毎日見てるで~ 俺みたいに実力つければどんな会社でもどんな時代になっても不安なんかなくなるで~

• rfrfr111
回答No.3

ネットでおまえ誰だよって笑 じゃあおまえが誰だよ パナソニックの社長だってそんなこと予見できないわ。笑 あらゆる可能性があるとしか言えないわ。 ベンチャー企業じゃなくたって、これからの日本は厳しくなるわ。 特に製造業はかなり厳しい。 厳しいのが嫌なら自給自足しろ。 おまえと真逆の俺みたいな人間にはますます面白い時代だぜ。 むかつくだろ~

boss666
質問者

補足

おれか?おれはサラリーマンだよ。おまえフリーターかー。新聞も買えねーくせに口だけは達者だな。悔しかったら、スーツでびっしと決めて仕事してみろよ!何か、おまえが可愛そうになってきたわ。。

• rfrfr111
回答No.2

厳しいのが嫌ならやめたら?

boss666
質問者

補足

おまえだれ?引っ込んでろよ!

• bukebuke
回答No.1

相当儲け出す会社になるならパナソニック本体に取り込まれる可能性はあります しかしパナソニック自体7000億という過去最高の赤字です