• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の意見が聞きたいです。)

男性の恋人問題:地元の結婚相手との関係

zxc55の回答

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

彼女の親が彼女に将来地元に戻ってきてとお願いしているので、彼女が親の希望をかなえるために地元に戻れる人を選ぶか、どうかという彼女の選択の話だと思います。俺なら地元に戻れる保証もないし、約束もできないと彼女に伝えて、後は彼女の選択しだい。

noname#150969
質問者

お礼

冷静に考えると、そうだと思います。 彼女が選択するのが一番かもしれません。 考えさせられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の転勤について(特に男性の方のご意見をお願いします)

    こんにちは。26歳の女です。 8ヶ月付き合っている彼(33歳、上場企業の営業)の転勤について、実際転勤を経験された男性の方、また彼が転勤した経験のある女性の方のご意見をお願いします。 それ以外の方のご意見も大歓迎です。宜しくお願い致します。 私達の事を簡単に説明させて頂きますと (1)彼は全国数ヶ所の転勤を経験後、数年前から地元の支所に落ち着き、実家から通勤 (2)私は県外企業で3年働いた後、去年地元の会社に転職(正社員、転勤なし)、現在2年目、実家から通勤 (3)デートはほぼ毎日、メールも毎日しています (4)2人とも遠距離恋愛の経験がありません 少し前から転勤するかもしれないと話していて、その度「○○(私の名前)はどうする?どう思う?」と言われます。 その度に返答に困ってしまい、うやむやのまま話が終わってしまいます。 「結婚しよう」とか「一緒についてきて欲しい」という言葉はありません。 付き合いはじめて2ヶ月の頃にも転勤の話が持ち上がったのですが、その時は「せっかく地元の会社に転職出来たのに、自分の都合で仕事を辞めさせるのは悪い」と言われました。 その時は私も「まだ付き合って2ヶ月だから…」と思っていました。 今の私としては、付いて行きたい気持ちもあるのですが、正直な気持ちとしては、まだ仕事も辞めて今の生活を変えてまで付いて行く覚悟が出来ていない状況です。 彼に「付いてきて欲しい」と言われても即答出来る自信がありません。 彼は私のそんな気持ちに気付いているから「付いて来い」とか「結婚しよう」と言わないのかなとも思います。 たぶんこのままでは遠距離恋愛になると思いますが、うまく付き合っていけるか不安でいっぱいです。 皆さん(特に男性の方)は、このような状況の場合、恋人(彼女)との結婚を考えますか? また、彼の転勤を経験された女性の方は、転勤の話を聞かされた時どうでしたか? 実際彼の転勤を機に結婚された方は、何が引き金になりましたか? 彼の本心は彼にしか分からないのは当たり前だと分かっているのですが、同じような経験をされた方のご意見を伺いたく質問しました。 長文、また乱文乱筆にて失礼致します。 説明が足りない分は補足させて頂きます。宜しくお願い致します。

  • 強い男性と、優しい男性、どちらを選ぶ?

    他の条件が同じとして、女性は強い男性と、優しい男性のどちらを選ぶのでしょうか。 恋人として、結婚相手として、いずれでも構いません。 「強い」「優しい」は、あなたの考える内容で判断してください。

  • 男性の説得の仕方

    ×1の彼とお付き合いして五年経ち、40になりました。(私は未婚です) 結婚の約束をしてお付き合いをしてきて、昨年お互いの親に結婚のあいさつに行きました。 相手の親から 反対に会い、彼は 周りの賛成が得られないから、私と別れたいと言います。 私は、晴天の霹靂で ショックで訳がわかりません。 男性は、年をとってもお金や魅力が有れば、この先も相手は見つかるでしょう。 私は、この年で 彼と別れてどうすれば良いのか? 色々と問題のある人ですが、今まで信じてついて来ました。 彼を好きなので別れたくはありませんが、 女性として結婚がしたいです。 どうしたら 彼を責めずに 説得出来るのでしょうか?

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 私は一人っ子、彼は長男…4月から別々に

    23歳女です。 25歳になった彼と付き合って3年7ヶ月。 今は私と結婚を考えると言ってくれているのですが、 彼の親は私の存在を知りません。 私は言ってありますが、母親は「賛成も反対もしない」といい顔をしません。 (大変大事に育ててくれているので、私に彼氏ができたことへの嫉妬だと思いますが…) 私は神奈川で働いており、彼は今年から埼玉在住、地元での就職が決まりました。 私と彼の就職先も違うし、本気で考えてくれてるのか最近疑問に感じ、 それを考えると、現実的にこちらで結婚相手を探したほうがいいのかと悩んでいます。 私は一人娘、婿取りで、彼は長男です。 周りの似たようなカップルは、みんな親公認で付き合っているので、 これってどうなのかと不安になってしまいました。 男性としては、普通なのでしょうか…すこし慌てすぎでしょうか。

  • 男性の結婚観について

    アラフィフ男性にお尋ねします。 これまで独身を通し、いよいよ結婚相手を探そうという状況で、「こういう相手と結婚したい」と思うような条件(決めて)にはどのようなものがあるでしょうか? 知り合いの紹介で出会った彼は、非常に仕事が忙しく、しかも不規則で、転勤も多く全国各地を転々としてきた方で、現在も地方在住です。 これまでも出会いやお付き合いはあったと思うのですが、互いに結婚に踏み切れなかったのは何故か?結婚自体に向いてない人なの?とも思ったり…。 アラフィフ世代独身男性、それ以外の世代でも既婚男性からのご意見を頂けると幸いです。

  • 男性の意見や選択を聞きたいです。

    自分に置き換えて読んで下さい。 貴方は42歳の独身の男性です。 現在遠距離恋愛中で、年下の彼女が居ます。普段はメールや電話やムービーや写メ交換をしてて、まだ直接会った事はありません。 数ヶ月後に直接会う予定になって居ます。付き合って、8ヶ月目になりました。 そんな時、貴方の元彼女から電話がありました。元彼女は既婚者で子供が居て、貴方と不倫してました。 お互い本気で好きで付き合って居ましたが、その事が女性の旦那にバレてしまい、仕方なく別れました。 貴方が病気持ちで、経済的にも厳しい状況なので、その不倫女性と結婚までは考えて居ませんでした。 本当はその女性と別れたく無かったですが、継続出来る状況でも無かったので諦めました。 今になって突然元彼女から電話が来て、離婚したからもう一度付き合わ無い?って言われました。 10ヵ月以上前に別れたけど、お互い嫌いで別れた訳じゃありません。 しかし貴方には今、将来結婚を考えてる新しい彼女が居ますが、まだ深い関係ではありません。 貴方はどうしますか?

  • 男性のご意見うかがえるとうれしいです。

    社会人の女性です。 少し前に仕事の関係で親しくなった男性がいて、何度か二人で食事をしました。恋愛の話は全くしていませんし、お互い恋人がいるかどうかも知らない程度ですが、すごくいい雰囲気にはなってきていました。 ただ、その後、私の仕事がとても忙しくなり、職場でもなかなか会えなくなって、初夏までには会えるのは確かですが、しばらくはわざわざ連絡をとりあわないと会えそうにありません。でも、まだデートをするまでの間柄にはなっていなくて。それに、お相手も忙しいですが、私のほうがそれ以上に忙しいことは彼も知っています。 こんなふうに女性側がとても忙しい場合、男性のほうはわざわざ誘いにくいですよね。もし好きになってくれていたとしても、忙しくて会えない期間が長くなると、冷めてしまったりするでしょうか? 男性のご意見いただけるとうれしいです。

  • 友人(男性)の意図が分かりますか?

    男性が海外転勤するとい うことで、食事に誘われた時のことです。 (私はこの男性のことが好きなのですが、一年以上友達でも恋人でもないお付き合いをしてきました。) これは少し前のことですが、しばらく会えなくもなるな、と思い行きました。 彼が話していた内容をそのまま書きます。 「海外駐在員の奥さんになるのがいい」 「妹にもそうしろと言 っている」 「駐在 員の奥さんは 遊んで暮 らせる」 「国によって は運転手や家政婦さんがいる」 「子供はインターナショナルスクールにいけば親の知らないうちに英語をはなせるようになる」 「旦那さんはあまり帰ってこないし」 と いう話をされ ました。 こんなことを話されたら、勘違いしてしまいそうです。 だいぶ誇張されているよな?と思いましたが 私も海外がすきなので、 「いいですねー、いいなー」と相づちを打っていました。 男性ってそういうことを話したいものですか? 彼の出向先の会社名を言われて、「わからない」と答えたら、「そうですよね・・・」といって新しい名刺をくれました。 しかし、将来日本に帰ってきたとき、元海外駐在員と言うだけでも女性が放って置かなそうですよね。。そういうことも自覚しているのでしょうか?

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。