• 締切済み

20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

kirikri5の回答

  • kirikri5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんばんは! その気持ちすごぉぉぉくよく分かります! 私は質問者様の恐れる?27歳の女です(^o^; 質問者様と同じく23歳から恐れていました… そして毎年毎年次は25だ!26だ!27だ笑えない!と思ってきました(笑) きっと波があると思います! まだ25歳なので若いと言われたりもするでしょう。 なので気にしないで今を楽しめている時もあれば、不安に包まれ未来が真っ暗に感じたりするでしょう、 若い子と比べたりもすると思います; でもある日気付きました、だから大人ってすごいなって。 私達が若さゆえに好き放題して思ってる事を口にして今を生きる私達を、 『若いからしょうがない』って暖かい目で見守ってくれてたから私達はのびのび出来たんだなぁって。 若いってだけで財産で先生や先輩や親が『若いって素晴らしい』とか『あっという間だからやりたいことやりなさい』とか素通りしてきたたくさんの暖かい言葉をやっと分かった気がしました。 そこで思ったんです。 若さは戻らない、不安で居たくないなら目標を決めようと。 若さを妬んだり、しがみついたりせずに、 人生の先輩としてアドバイス出来るような後輩から目標とされる女性になろうと。 芸能人ならどんな人だろう?身近な人なら自分は今まで素敵だな、可愛いなって年上のどんな人に憧れを抱いただろう? そして年齢を受け入れて、後輩や若い子と並ぼうとか思わず、『私より若い』を受け入れて、素敵なお姉さんになろうと♪ ただでさぇ若いとは言えないのに性格までひねくれてたら本当若さに勝てなくなってしまいます。 誇りに持てる資格を取ったり恋をしたり、見た目を磨いていくべきです。 誰でも年は取ります。 しわも増えるし、たるみも出ます。 でも年を重ねても輝いてる女性っていますよね? 男性陣も年上の方でこの人好き!って言われてる方。目標はそこです。 何もしないで不安だけ募っていたら年上の人にも魅力が負けますよ。 20代後半~も世間は魅力的に感じてくれる男性も女性もたくさんいます。これは絶対です。 とりあえずまだ私だって 『若い!』言ってもらえます。 とゆうことは、不安がってたらもったいなくて大いに楽しまなきゃ!と思いました。 社内では男性社員に私が一番可愛いと言ってもらえました(笑)。私より若くて可愛い子はたくさんいるのに。 彼氏は24歳から今まで3人ほど入れ替わり、去年出来た彼氏にすごく大切にしてもらえてます。 その元彼のうちの1人は 私が25歳の時の同じ年の彼でしたが30歳の元カノを愛し過ぎて忘れられなくて私とは全くうまくいきませんでした。。。 だから年は関係ありません。 恋愛は年齢はある程度しか要因にはならず、テクニックが必要になります。 ちなみに今の彼氏は31歳で30歳の時20歳の子と付き合ったら若すぎて話は合わないし子供過ぎて疲れて、いつも長続きするタイプでしたが3ヶ月で別れちゃったそうです。 なので、質問者様の気持ちは痛いほど分かります! でも結局意外に周りは年より、見た目や中身を見てるなと思います。 それに、若い子で30代を小馬鹿にしたりしてる子を見ると『若いから仕方ない』と思いつつ、こりゃ苦労する日が来るなとか思います(^o^; 年上の方々を純粋に尊敬してる子達はたくさん可愛がられてアドバイスいただいてるので将来それが役に立ってイイ女になるだろうなと思います。 どうせ年を取るなら美しく、謙虚に、常識を兼ね備えたユーモアのある女性を目指してみて下さい。 まだまだ25歳なんてとっっても魅力的な若い年なので大丈夫、今までとは違う年齢の重ね方で人生を素晴らしいものにしていってください。 長文失礼いたしました。 たかが二個上で偉そうにすみません(^o^; 質問者様のこれからの人生が素晴らしいものになりますように。

noname#148933
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく心が楽になりました。 年齢に捕らわれてないで、魅力的になれるよう努力します。 若い女性が好きな人ばかりじゃないのですね。 若くなくても、僻んだりしないで、困ってる時は、さり気なく助けてあげられるような女性になりたいと思います。

関連するQ&A

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

  • 30代半ばの女性について

    30代半ばの男性です。 今度、会社の同僚の奥様のお友達を紹介して頂く ことになりました。年齢は私と同じぐらいだそう です。 私は恥ずかしながら離婚経験者ということもあり、 女性を紹介してもらうこと自体が、久しぶりなん ですが、考えてみると知っているようで意外と 知らない、接触はないのが同世代である30代半ば の女性なんです。 私自身は女性の年齢にはこだわりがないのですが、 女性の方はどうなんでしょう。逆に年下の方が よかったりするのでしょうか? あとそれなりに経験を重ねているので、男性を 見る目もそれなりに厳しくなってきていると思い ますが、どのような部分を重視しますか? また、参考までに、初対面の男性のこういうところ をチェックしているといったことも教えていただ ければと思います。よろしくお願いします。

  • 早く30代半ば位になりたい

    本当男性って相手の女性がそれほど可愛いわけでなくても若ければチヤホヤして来ますよね 私自身これと言って美人じゃないし今現在20代半ばなのですが年齢よりも10歳は老けて見られます 周りの男性に実年齢を話すと「なんだまだ若いんだね」と言われ猛アタックされます なんか本当ナメられた気分で年齢言うんじゃなかったと思う時があります でも見た目年齢そのまま言うと年齢の割に落ち着きないとか言われそうなので実年齢を言ってます で、行き遅れの30代半ば男性に猛アタックされ、何とか縁を切った記憶があります 私はまだ結婚したくないんじゃボケェって感じです まだ若いけど早くおばさんになりたいってふと思う時があるのですが普通ですかね?

  • 30代の男性は若い女性にもてもて?

    婚活を考えている女です。 ネットで会話した男性から、30代男性は若い女性(20代前半)にモテモテだと言われました。実際そうなのでしょうか? 27歳の私には、40代の男性がお似合いだよと言われました。 気が合えば年齢は関係ないと思いますが、30代半ばくらいまでの男性を希望するのは高望みですか?

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 30半ば以上の女性の方に相談です。

    30半ばになる女です。 最近、年齢を気にするようになり、女性として見られなくなるんじゃないかって不安になりました。主人は40半ばで自分も年齢が40半ばに感じてて、自分と歳が近い人が若く見えたり…周りからは若く見られるのですが、自分では思えなかったり。 30代後半や40代になっても、どうしたら女性でいられますか?

  • 30代半ばの男は女性と何処で出会うのか?

    気が付けば既に30代半ば。4年付き合った最愛の彼女とも別れ、早1年の月日が流れました。幸せな男性、女性の皆様。何処で30代半ばの男は伴侶を見つければいいのでしょうか? 体験談も含め教えてください。人恋しくなる秋の空にて。。。

  • 30代半ば女性です。

    30代半ば女性です。 性格や価値観の合う30代男性を探しています。 良い婚活サイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。 ユーブラ◯ドは運営がおかしいので除外で。

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 30代半ばの女性の婚活

    30代半ばの女性の婚活 当方36歳の独身の女性です。 ここ数ヶ月、お見合いパーティーに行きました。 30代になってから恋愛経験があまり無くなり周りも結婚してゆくなかで寂しさもあり また子供が欲しくなったので婚活しているところです。 男性でこういうパーティーにご出席なさっている方にお聞きしますが 女性の職業(転勤、育休の有無など)は気になりますか? また私としては年齢で決めるわけではありませんが出来れば±2~3歳くらいがいいかしら?と思うのですが男性・女性のみなさんはどんなお考えでしょうか? 概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが 同棲を始めるのが早いカップルも周りでは多く見受けられます。 同棲してればやがて子供は出来てしまうでしょうけど、やはり結婚を早めたい気持ちからでしょうか?