• ベストアンサー

腰痛について

中1男子陸上部なのですが、腰痛がひどいです 腰を前かがみに曲げたとき 反ったとき が痛いです 湿布を貼っても治りません これは何かの病気ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.4

若者特有の腰痛として分離症という腰痛があります。簡単に言えば腰の骨の骨折なんですが、時間がたてば骨がつかなくなります。ですから早めに整形外科に行かれてください。その他腰椎椎間板ヘルニアも若者に多く、脚に痛みや痺れなどなにか症状があれば疑ってもいいでしょう。 その他カイロプラクティックや整体は無資格ですし、整骨院(接骨院も同じ)は病院でないのでレントゲンは取れません。これら無資格治療院や整骨院には絶対に行かないように。必ず病院である整形外科に行かれてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.3

整形外科またはペインクリニックで見て貰ってください。 MRIとかレントゲンを撮って診察しないとわからないいでしょう。

• flower-p
回答No.2

腰の痛みは左右の足の長さが違うと なりやすいです。 一度整体等に行って足の長さを調べて みてはどうでしょうか。 矯正するとだいぶ良くなると思います。 後は、腰に巻くサポーター等も良いと 思います。まだまだ若いので酷くしないように 良くケアして下さい。

回答No.1

はい、それは腰痛という病気です。