• 締切済み

腰痛について

腰痛について の 質問です。 前かがみになると、 腰がズキっと 痛むみたいなのですが、 最近まで、 重い荷物を持ったり、 車で、長時間の 移動があったり してたのですが、 普段の生活では まったく 支障はありません。 ただ、 前かがみになると、 同じ場所が、 ズキっと痛むみたいで、 しばらくすると、 痛みはなくなるみたい です。 これはヘルニア なのでしょうか? この症状で、 何かわかる方 どなたか 教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

整形を受診すると原因が分かるかも知れません。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院等も御座います。お大事に^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ヘルニアかもしれません。検診が必要です。放置すると症状が固定化されます。

関連するQ&A

  • 腰痛について

    腰痛について お尋ねします。 前かがみになると、 腰がズキっと 痛むみたいで… 1週間くらい前まで、 重い荷物を持ったり、 車で、長時間の 移動があったり してたのですが… 普段の生活では まったく 支障はありません。 ただ、 前かがみになると、 同じ場所が、 ズキっと痛むみたいで… しばらくすると、 痛みはなくなるみたい です。 これはヘルニア なのでしょうか? どなたか 教えて下さい。

  • 腰痛

    ここ一ヶ月ぐらい腰というかお尻が痛くて前屈みになれません。 仕事上重いものを持つことが多いのですが、中腰の状態で荷物が持てません。座っていてもだるい感じがします。 立っているのが楽で、寝ているときは特に痛くないです。 腰が凝っているというか、固まっているみたいな感じです。 前屈みになると、腰がみしみしします。 揉んでも痛くも、気持ちよくもないです。 病院には行こうと思うのですが、 同じような症状になったことがある方がおりましたら、意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 腰痛について教えてください

    腰痛について教えてください 私は腰の辺りの筋肉がつっぱるというか緊張してるとでもいうんでしょうか。 とにかくつらくなってきて、座ってるのもつらいのですぐ横になります。 この症状は腰痛なんでしょうか? 腰痛っていうくらいだから神経痛が出るのが腰痛ですか? 椎間板ヘルニアの坐骨神経痛ではなく、腰痛の症状を教えてください。

  • 腰痛について詳しい方教えてください

    きっかけは妊娠.出産でしたが、今ほど酷い腰痛ではありませんでした。 1ヶ月前に「腰が痛いな~」と軽く毎日痛みを感じている時に、重い荷物を下ろした瞬間に激痛。その姿勢から動けず一時間近く立ち上がれずにいました。やっと立ち上がると目眩、吐き気でクラクラ。病院でレントゲンを撮ったが骨の異常なし。医師に「吐き気や目眩は腰痛とは関係ない、脳がやられてる」と言われました。子供が3人居るのでなかなか病院に行く時間もなく、医師に言われた言葉が怖いのもあって躊躇してしまいます。 現在の症状は、しゃがむ、前かがみの姿勢、普通に床に座ってるとき、立ち上がり時などに鈍い痛みがあります。場所は尾てい骨よりやや上あたり、今は腰痛以外の症状はありません。ただ、生理前になると腰痛が悪化してきます。骨盤が歪んでるのでしょうか。医者ではなく、骨盤矯正や整体に行っても大丈夫ですか?また腰痛に効く薬や商品があったら教えてください。

  • 腰痛って治るのにどれくらいかかる?

    腰痛って治るのにどれくらいかかる? 腰が痛く最近では長時間座っていると足まで痛くなってきてます。腿から付け根辺りがひどい疲労感とジンジンした痛みがあり事務職の私はかなり支障が出てます A病院では椎間板ヘルニアって言われB病院ではMRIを取ってないからヘルニアとは言えないから腰痛って診断され現在B病院にほぼ毎日電気をあてに通ってます。 電気をあててまだ1週間ですが若干悪くなってる気がします 診察は1ヶ月に1度くらいでいいって言われたんですが再度診察は受けた方がいいのか、すぐ治るものでもないからこのまま電気をあてに通院した方がいいのか? 仕事に支障が出て来るので早く治ってくれないと困ります。 どうしたらいいのでしょう? 一応家で5分弱の腰痛体操はしてます

  • 腰痛もちの彼

    こんにちは、ひとつご相談させてください。 私の彼(20代前半)は腰痛持ちです。 今のところ、ヘルニアのような重度の腰痛に苦しんでいる訳では無いようですが、 学生時代にしていたスポーツでの怪我が発端で、 現在も仕事が立ち仕事(厨房)という事もあり、頻繁に腰が痛いそぶりを見せます。 普段の生活では、なるべく長時間のドライブや座ったままの移動を避けたり、 コルセットを巻く(彼は嫌がります…ほぼ無理やり私が巻いてます。)などして考慮しています。 そんな中、気になるのは彼とのセックスです。 スタイルは考慮しているつもりですが、やっぱり腰は使いますよね。 なるべく私が上位になるようにしていますが、最終的にはいつも正常位に引き戻されるのです。 そして、たまにですが彼が「いっ!」と言います。 私は思わずストップを掛けてしまいますが、彼は「いきそうの「い」だよ。」と笑ってごまかしています。 でも、どうみても痛いの「いっ」だと思うんです…。 少し前に、彼が二度三度と求めてきた時、「腰痛が酷くなって立ち上げれなくなっちゃうよ!」と 控えめに拒んだ事があります。その時彼には「そんなこと言わないでくれ…」と言われました。 それ以来、彼の腰痛を気にしてセックスを拒むことが出来なくなりました。 別の理由をこじつけて断ることも、しらじらしくて出来ないんです。 愛し合う行為の上で、私にもっと何か出来ることはないでしょうか? 腰痛持ちの方、腰痛持ちのご主人や彼氏さんがいらっしゃる方、 工夫されている事や、こうしてもらうと楽だなどという事があれば、是非お教えください。 宜しくお願いします。

  • 腰痛で困っています。

    2年ほど前に腰椎間板ヘルニアと診断されましたが それほどひどいものではなく、すぐに良くなって普通の 生活を送っていましたが、数ヶ月前に再び腰に激痛が・・ それからは腰を曲げるのも怖く何をするにも腰をかばい、 運動すら怖くて出来ない状態になってしまいました。 今は痛いというよりは、腰がものすごく重い・・・という 感じで立っているのも辛いし(仕事は立ち仕事)座っているのもきついです。横になれば少し楽ですが・・ 整形外科に週2通っていますが、一向に良くなりません。 先生は今の症状はヘルニアとは関係なく、慢性的な腰痛だねと言っていますが、ずっとこんな状態が続くのは とても辛いです。何か他の病気も考えられるのでしょうか?

  • 腰痛について

    こんにちは。 19歳の女子です。 腰痛と7年間戦っています。 始めは12歳の頃、腰痛で小さな病院へ行きました。 そこでは姿勢が悪いのではないか?と診断されけん引を受けていました。 しかし13歳から17歳まではほとんど腰痛はなく、過ごしていましたが、今年から随分腰痛が気になり始めました。 うつ伏せで寝転んでいて体を少しそらしたり、左右に向き寝転がりながら丸くなったりと寝転ぶだけでも痛み心配になります。 立っているだけでもたまに、ズキッと腰に針を刺された感じで辛いです。 痛む場所は骨盤の上の腰です。 何か対策?などはあるでしょうか? また再度病院へ行ったほうがよろしいでしょうか? ご返信をお願いします。

  • 立ちっぱなしや座りっぱなしで腰痛

    もともと立ちっぱなしでいると腰が痛くなる体質だったのですが、この前の大学の卒業式で3時間近く同じ姿勢で座りっぱなしで激痛な腰痛になってから座りっぱなしでも腰痛になるようになってしまいました。 立ちっぱなしでなる腰痛は座れば治るのですが、座りっぱなしでなる腰痛は立つと少し楽になりますが痛みがなかなかなくなりません。 これはヘルニアでしょうか? 自然に治りますか?

  • 腰痛との付き合い方

    私は、保育士をしており以前から腰痛もちでした。 しかし、2ヶ月前より「痛み」に変化が出てきました。 おしりも痛むんです。特に前かがみになったとき・・・。 そこで、ヘルニアを疑い病院(2つの整形外科)へ行くと レントゲンには一切異常なし。ヘルニアなどの疑いはない。 長い目で見てリハビリをしましょうとのこと。 日ごろの生活で気をつけること・腹筋&背筋のつけかたなどなど ご存知の方いらしたら教えてください。 又、都内でお薦めな『腰痛に良い病院』があったらおしえてください。 ちなみに現在保育士は辞めたので、とことん腰痛と付き合っていこうと思ってます。

専門家に質問してみよう