• 締切済み

妻との温度差 夫に飽きる理由?

結婚10年子供二人の夫婦です 妻30歳私36歳 妻の事は今でも変わらず愛おしく思います。 小さな不満や価値観の違いは有るものの 素晴らしいパートナーであり、一人のかわいい女性と感じています しかしながら、妻にとって自分はすでにときめきの対象では無いようです 楽しく会話もしますし、食事や身の回りの事も普通にきっちりやってくれていますが、 どう考えても、好きな異性に対する雰囲気ってのが少しも感じられません 楽しく会話したり冗談はしょっちゅう言います 子供もお互いすごく愛しています 家族としての仲は、申し分ないと思われます しかし、ハグやキスはもちろん手をつないだりすることもあまり気乗りしないようです 子供の寝た後に、ソファーで寄り添いテレビを見るみたいな(欧米の夫婦みたいなあれねw) 事がしたいのですが… もちろん新婚でもないのでたまにでもいいんです。愛されてる実感が欲しいなぁ 極めつけは、夜の生活で、する事はするのですがキスは嫌らしいのです これにはかなり傷つきましたね(/_;) 因みに誘うのはいつも自分… なんかね、風俗嬢を相手にしている感覚になります。反応も演技なのかなんて… 20代の頃は、独りよがりなHだったかもしれませんが、30過ぎると相手が良くないと自分も良くないよねと、強く思うようになり試行錯誤しているのですが… 下世話な話 早漏だったり極端な変態趣味(スケベですが)でもないと思うのですがw 一応、自分的には 子育て、家事(風呂洗いや夕食の皿洗い、洗濯物たたみ)などは毎日手伝っています 昔は良く怒られましたが、服の脱ぎっぱなしや、片付けなどあまり迷惑を掛ける事もしていないと思います 身だしなみにも同世代の父親としては、気を使っている方だと思います 因みにキスを嫌がる原因として口臭も考え、デンタルフロスと超音波歯ブラシで一回10分掛けしっかり磨き、虫歯も全て治療済み。3ヶ月ごとに定期健診で歯石除去とクリーニングも行なっています 歯医者さんも綺麗になったと言ってくれています 酒、タバコ 賭け事 風俗全てしません(経験無いとは言いません) 趣味はありますが、家計の負担にはならない範囲です 出来るだけ食事等に誘う。その時はちゃんとお洒落する等の努力はしていますが、反応薄(泣 今まで全くモテ無い方ではない自信はあったのですが… 所得は特に多くはないですが、平均より僅かにでも多いと思います 勿論これだけしているからと言って 妻に上から目線で接するつもりは無いです。 妻なりの苦労もあるのですから あ、ちなみに妻も傲慢な性格ではないです、感謝はいつもしてくれています ジジババになっても仲睦まじい夫婦でいたいのですが、妻は子供の父としてしか見えていないようです。異性としての関心は悲しいくらい無いようです 何故にこんなに夫婦で気持ちの温度差が出来てしまったのでしょうか? いちいち扱いが男でなく、お父さんなんですね、お互い呼ぶときも私は妻の名を、妻は『お父さん』 結構寂しい物です。 世の奥様方々!旦那に男を感じなくなった理由を教えて下さい! どうすればときめいてもらえるでしょうか? こんな事どちらかと言うと女性(妻)が抱く感情とは思いますが、女々しいとかこの際どうでもいいんです。カッコ悪いが関係ないんです(/_;) 夫婦はそう言うものだとの答えは今はまだ結構です。自分でもそう思うように努力しましたが、 結局自分の本心ではないのです。妻とたまにはラブラブしたいのです あ、妻の浮気はまず無いです。時間も無いでしょうし常に行動が見えますし(自営なんで) あと、妻の父の浮気で幼少期かなり悲しい思いをしたらしく、浮気は絶対に嫌みたいです まあ、やろうと思えばなんとでも出来るでしょうが… (読みにくい乱文長文 お詫び申し上げます)

noname#190927
noname#190927

みんなの回答

  • gabvgabv
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.3

すいません。 現在、離婚調停中です。 重なってしまいました。 キスを嫌がるのは浮気を疑った方がいいと思います。 セックスしても売春婦を抱いているような気分に俺もなりました。 普通に会話もするし、子供も愛しているし、冗談も言う。 全部同じです。 そう、時間がないことまで。 PTAといって、有休を取ったり、こっそり有休を取って車で浮気をしにいっていました。 思い出すだけで最低の気分です。 父の浮気があるので、違うとは思います。 が、調停中の嫁の父は、倒産後、一緒に仮装離婚していたのに、逃げ出して他の女と結婚してました。 嫁はそれでも敬意を抱いていました。 重なる面もあるし、重ならない面もありますが、デジャブしてしまいました。 家庭を壊す可能性もあるので、浮気とかを調べるきっかけになるか懸念して躊躇しましたが、知から目をそらして手に入れる幸せなど、まやかしだという信念に基づいてコメントしました。 何かの参考になれば幸いです

noname#190927
質問者

お礼

ご返答有難う御座います(^ ^) アドバイス、お気遣い感謝いたします。 まぁ、異性として見れないので キスは出来ないという感じです。 浮気が原因なら、 それはそれで踏ん切りがつくところなんですが… もう一度冷静に考えて見ます 有難う御座いました!

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 30代の主婦です。 主人は40代で子供が一人居ます。 結婚18年目です。 もしかしたら…奥様は質問者様の事を「夫と言うより家族として」見てしまうのでは…? それと…子育て中って、中々、女性って旦那様にまで…構ってる余裕が無いのかもしれませんね。 私が、そうでしたから(-_-;) でもね…子供に手が、かからなくなって来ると気持ちにも、ゆとりが出てきて、また気持ちも変わって来たりするかもしれませんよ (^^) 文面を読んでみて…とても奥様想いの良いご主人だと思いました(´▽`) 奥様に、その、お気持ちが受け入れられることを祈っています(*´∀`*)

noname#190927
質問者

お礼

ご返答有難う御座います(^ ^) 理由は子育てでしょうか? そうであれば良いのですが… このままでは子育て終了後、離婚なんて事になりそうな 気もします… 私にとっては、可愛い嫁さんなんですけどね(^^;; 兎に角、ネガティブになっても好転しないので、 前向きに考える様にします 有難う御座いました!

回答No.1

私から言わせれば質問者様はこの上ない理想的な旦那様ですね。はっきり言ってうちの旦那と大違い…。羨ましい限りです。確かに子供が生まれると愛情のほとんどがそちらに注がれるようになってしまうのは仕方ない事なのかも知れないですね。でも質問者様が素敵な方とお見受けしますので、ある程度子供さんが大きくなられたら奥様の気持ちもまた帰って来てくれるはずです。笑顔を絶やさすがんばってくださいね。

noname#190927
質問者

お礼

早速のご返答有難う御座います(^ ^) 実際は大した男では無いので、 妻が飽きたのでしょうが(^^;; 子育てが落ちついて、振り向いてくれるよう って、これでも昔は立場反対だったんですよw 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 妻のセックスレスの理由

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 育児協力は週末のみ 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか?

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分の妻・夫が風俗を利用したら許せますか?

    自分の妻・夫が、女性用風俗・男性用風俗を利用したら、 “風俗は浮気じゃない”と思って許せますか? ちなみに、私は許せません。 お金を払うか払わないか、相手がプロか一般人かの違いだけで、やっている事は同じだからです。 正確には浮気とは少し違うかもしれませんが、浮気と同じようなものだと思っています。 ネットを見ていると、“風俗は浮気じゃない”という考えの人も多くて、びっくりしました。 自分の配偶者がそういった場所を利用しても、浮気じゃないと割り切れるのでしょうか。 人によって価値観が違うので何とも言えないかもしれませんが、 私も出来れば割り切れるようになりたいです。 (自分が風俗を利用しても配偶者を裏切っていないと思うようになりたい、相手が風俗を利用しても自分を裏切っていないと思うようになりたい) 男性も女性も、相手がそういった所を利用しても浮気じゃないから気にしない(もしくは仕方がない)といって強く責めない気にしない人達が、私の周りに何人かいます。 “風俗は浮気じゃない”という考えの人は、どうやってそのように考えられるのでしょうか? ちなみに、風俗は浮気じゃない、と言いつつ、 逆に相手の女性が女性用風俗を利用したり、風俗で働くのは許せない、という身勝手な男達は大量に見てきましたが、 それは本当の意味では風俗=浮気じゃない、許される、と思っているわけではないですよね。 自分が逆に同じことをされたら許せないわけですから。自分勝手なだけです。 そうではなく、本当に風俗は浮気ではない、許される、許せると思っている人達の事です。 自分が風俗に行っても、相手が風俗に行っても、そのように割り切れる、本当の意味で浮気ではないと思っている方、どうしてそのように思えるのですか? どうしたらそのように思う事ができますか? 年齢と性別も教えて下さると助かります。

  • だらしない妻

    だらしない妻 妻があまりにもだらしなくて困っています。 我が家には小学生の子供が三人いるのですが、妻は学校のある日でも毎日起きるのは7:30半過ぎです。当然子供は遅刻ギリギリです。普通に朝ごはん食べさせません。夜も何回言っても夜中までテレビ見ています。掃除もしている所を見た事がありません。 挙句の果てには、グリーで浮気までしていたので、子供を置いて離婚してくれと頼んだ所、その場は了承したのですが、未だに話し合いに応じようともしません。 自分としては、だらしないのを直せば浮気は目をつぶって仮面夫婦でいようと思うのですが、自分で治す努力もせず、話し合いもしようとせず、何をしたいのか、何を考えているのかわかりません。 だらしないのを直してくれないのであれば離婚したいのですが、その事を話しても返事もしません。 何を考えているのか?何がしたいのかわかりません。 こういう妻にどう対処すればいいでしょうか。

  • 妻がセックスを嫌がる

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 週一度の休日で極力育児に励んでいる 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか?

  • 妻のセックス拒否で浮気したいです

    新婚1年近いのですが ここ1年でセックスしたのは3回程 妻は子供が欲しいと言っているので 何度も誘ってはいるのですが何十回と断られました 仮にしたとしても下だけ脱いで挿れて出してと全く気持ちの良くないセックスです 行ってきますのハグやキスも自分は したいのですが 妻は嫌な顔をして仕方なくしてる感じです 風俗、浮気するかもしれないと伝えたら 妻は黙ったままでした もう限界です遊んでもいいでしょうか? あえて妻に風俗行ってくると伝えてもいいでしょうか?

  • セックスレス夫婦の夫です

    私は20代、男性です。結婚していて、子供はいません。 私はレス夫婦だと思います。 長く付き合って結婚しました。 妻は私のことをとても好きでいてくれています 私も妻のことが好きです ですが、妻はSEXに興味がありません 手をつないだり、キスをしたり、抱き合ったりはしますが、そこから先には進みません。 なんだかイタクなったらしいです 気持ちの問題だと思いますが、解決はできない気がしています。 無理やりして、つらい思いをさせる事は私も悲しいです。 私は風俗の経験はありますが好きになれません。 浮気をしてしまいたいです。 理解のある人を探したいです。ですが、出会いはありません。 こんな悩みをお持ちな方、解決してくださる女性の方 いらっしゃいましたらぜひご回答ください

  • 何故、妻は夫の浮気が許せないのか。

    何故、妻は夫の浮気が許せないのか。  このコミュニティーに限らず、妻が夫の浮気について悩んだり怒ったりしているのを見るにつけ、何故のそのように許せないのか理解できません。  男が妻の浮気が許せないのは、合理性があるので納得できます。何故なら、自分以外の男の子供を出産されたら、自分の子孫が残せないし、知らないでその子供の養育費を負担させられたり財産を相続されたらたまったもんじゃありませんからね。  しかし、夫が浮気しても妻は自分が選んだ遺伝子(夫)の子供を産んで子孫を残せるのだから、被害が無いように思えるのです。  また、独身の女性と浮気する既婚男性が多いということは、女性も独身の時は既婚男性と多くの人が関係している事になりますよね。ところが、妻になるとその夫を許せないというのは合点がいかないのです。  どなたか、その理由を論理的に解説していただけませんか。  

  • 妻の目から見て、どの夫が許せませんか?

    妻の目から見て、どの夫が許せませんか? (1)夫が風俗嬢と浮気まで発展。 その後妻に暴露して別れる。その後妻に内緒で一度だけメールしたが、その後すぐに妻にバレたのでメアド変更。 解決後は落ち着いて家庭を大切にしている。 今のところ、風俗・浮気相手に連絡する感じはない。 (2)夫は子供達を寝かせた後(夜11時くらいから)毎晩飲みに行く。 決まった店に毎晩出掛ける。夜中2時ぐらいに帰宅。 子供が小さいので、夜中に何かあったらいけないので、たまには家にいて欲しいと妻がいうけど全く耳を傾けない。 女は男についていくもの。という考えなので、いくら妻が歩み寄っても受け入れない。 (3)妻はフルタイムで働いているので、家事育児の8割は夫がしている。 とても家庭的な夫だが、ギャンブル好き。 毎日のようにパチンコに行き、家に友達を呼んで徹夜でマージャン。週末は競馬(G1のみ)。 家計の収入はほとんどが妻。 でも、子供はほとんど身の回りのことをパパがしてくれているので、パパ大好き。 この3人の中で、どの夫が一番許せませんか? ちなみに、(2)の奥様は最近、離婚も考えるようになったと言ってました。

  • 妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

    先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。 しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、 何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく    (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから    (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた    (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない というのです。 この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。 しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。 妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、 そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか??? 日常生活を普通に装う事はできても、 夫婦生活ってモロそのものではないですか!? 「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。 ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、 夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。 みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか?? 男の人って妻の浮気にムカツキながらも、 妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥?? ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。