• 締切済み

妻との温度差 夫に飽きる理由?

結婚10年子供二人の夫婦です 妻30歳私36歳 妻の事は今でも変わらず愛おしく思います。 小さな不満や価値観の違いは有るものの 素晴らしいパートナーであり、一人のかわいい女性と感じています しかしながら、妻にとって自分はすでにときめきの対象では無いようです 楽しく会話もしますし、食事や身の回りの事も普通にきっちりやってくれていますが、 どう考えても、好きな異性に対する雰囲気ってのが少しも感じられません 楽しく会話したり冗談はしょっちゅう言います 子供もお互いすごく愛しています 家族としての仲は、申し分ないと思われます しかし、ハグやキスはもちろん手をつないだりすることもあまり気乗りしないようです 子供の寝た後に、ソファーで寄り添いテレビを見るみたいな(欧米の夫婦みたいなあれねw) 事がしたいのですが… もちろん新婚でもないのでたまにでもいいんです。愛されてる実感が欲しいなぁ 極めつけは、夜の生活で、する事はするのですがキスは嫌らしいのです これにはかなり傷つきましたね(/_;) 因みに誘うのはいつも自分… なんかね、風俗嬢を相手にしている感覚になります。反応も演技なのかなんて… 20代の頃は、独りよがりなHだったかもしれませんが、30過ぎると相手が良くないと自分も良くないよねと、強く思うようになり試行錯誤しているのですが… 下世話な話 早漏だったり極端な変態趣味(スケベですが)でもないと思うのですがw 一応、自分的には 子育て、家事(風呂洗いや夕食の皿洗い、洗濯物たたみ)などは毎日手伝っています 昔は良く怒られましたが、服の脱ぎっぱなしや、片付けなどあまり迷惑を掛ける事もしていないと思います 身だしなみにも同世代の父親としては、気を使っている方だと思います 因みにキスを嫌がる原因として口臭も考え、デンタルフロスと超音波歯ブラシで一回10分掛けしっかり磨き、虫歯も全て治療済み。3ヶ月ごとに定期健診で歯石除去とクリーニングも行なっています 歯医者さんも綺麗になったと言ってくれています 酒、タバコ 賭け事 風俗全てしません(経験無いとは言いません) 趣味はありますが、家計の負担にはならない範囲です 出来るだけ食事等に誘う。その時はちゃんとお洒落する等の努力はしていますが、反応薄(泣 今まで全くモテ無い方ではない自信はあったのですが… 所得は特に多くはないですが、平均より僅かにでも多いと思います 勿論これだけしているからと言って 妻に上から目線で接するつもりは無いです。 妻なりの苦労もあるのですから あ、ちなみに妻も傲慢な性格ではないです、感謝はいつもしてくれています ジジババになっても仲睦まじい夫婦でいたいのですが、妻は子供の父としてしか見えていないようです。異性としての関心は悲しいくらい無いようです 何故にこんなに夫婦で気持ちの温度差が出来てしまったのでしょうか? いちいち扱いが男でなく、お父さんなんですね、お互い呼ぶときも私は妻の名を、妻は『お父さん』 結構寂しい物です。 世の奥様方々!旦那に男を感じなくなった理由を教えて下さい! どうすればときめいてもらえるでしょうか? こんな事どちらかと言うと女性(妻)が抱く感情とは思いますが、女々しいとかこの際どうでもいいんです。カッコ悪いが関係ないんです(/_;) 夫婦はそう言うものだとの答えは今はまだ結構です。自分でもそう思うように努力しましたが、 結局自分の本心ではないのです。妻とたまにはラブラブしたいのです あ、妻の浮気はまず無いです。時間も無いでしょうし常に行動が見えますし(自営なんで) あと、妻の父の浮気で幼少期かなり悲しい思いをしたらしく、浮気は絶対に嫌みたいです まあ、やろうと思えばなんとでも出来るでしょうが… (読みにくい乱文長文 お詫び申し上げます)

noname#190927

みんなの回答

• gabvgabv
回答No.3

すいません。 現在、離婚調停中です。 重なってしまいました。 キスを嫌がるのは浮気を疑った方がいいと思います。 セックスしても売春婦を抱いているような気分に俺もなりました。 普通に会話もするし、子供も愛しているし、冗談も言う。 全部同じです。 そう、時間がないことまで。 PTAといって、有休を取ったり、こっそり有休を取って車で浮気をしにいっていました。 思い出すだけで最低の気分です。 父の浮気があるので、違うとは思います。 が、調停中の嫁の父は、倒産後、一緒に仮装離婚していたのに、逃げ出して他の女と結婚してました。 嫁はそれでも敬意を抱いていました。 重なる面もあるし、重ならない面もありますが、デジャブしてしまいました。 家庭を壊す可能性もあるので、浮気とかを調べるきっかけになるか懸念して躊躇しましたが、知から目をそらして手に入れる幸せなど、まやかしだという信念に基づいてコメントしました。 何かの参考になれば幸いです

質問者

お礼

ご返答有難う御座います(^ ^) アドバイス、お気遣い感謝いたします。 まぁ、異性として見れないので キスは出来ないという感じです。 浮気が原因なら、 それはそれで踏ん切りがつくところなんですが… もう一度冷静に考えて見ます 有難う御座いました!

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 30代の主婦です。 主人は40代で子供が一人居ます。 結婚18年目です。 もしかしたら…奥様は質問者様の事を「夫と言うより家族として」見てしまうのでは…? それと…子育て中って、中々、女性って旦那様にまで…構ってる余裕が無いのかもしれませんね。 私が、そうでしたから(-_-;) でもね…子供に手が、かからなくなって来ると気持ちにも、ゆとりが出てきて、また気持ちも変わって来たりするかもしれませんよ (^^) 文面を読んでみて…とても奥様想いの良いご主人だと思いました(´▽`) 奥様に、その、お気持ちが受け入れられることを祈っています(*´∀`*)

質問者

お礼

ご返答有難う御座います(^ ^) 理由は子育てでしょうか? そうであれば良いのですが… このままでは子育て終了後、離婚なんて事になりそうな 気もします… 私にとっては、可愛い嫁さんなんですけどね(^^;; 兎に角、ネガティブになっても好転しないので、 前向きに考える様にします 有難う御座いました!

回答No.1

私から言わせれば質問者様はこの上ない理想的な旦那様ですね。はっきり言ってうちの旦那と大違い…。羨ましい限りです。確かに子供が生まれると愛情のほとんどがそちらに注がれるようになってしまうのは仕方ない事なのかも知れないですね。でも質問者様が素敵な方とお見受けしますので、ある程度子供さんが大きくなられたら奥様の気持ちもまた帰って来てくれるはずです。笑顔を絶やさすがんばってくださいね。

質問者

お礼

早速のご返答有難う御座います(^ ^) 実際は大した男では無いので、 妻が飽きたのでしょうが(^^;; 子育てが落ちついて、振り向いてくれるよう って、これでも昔は立場反対だったんですよw 有難う御座いました!