• ベストアンサー

妻の目から見て、どの夫が許せませんか?

妻の目から見て、どの夫が許せませんか? (1)夫が風俗嬢と浮気まで発展。 その後妻に暴露して別れる。その後妻に内緒で一度だけメールしたが、その後すぐに妻にバレたのでメアド変更。 解決後は落ち着いて家庭を大切にしている。 今のところ、風俗・浮気相手に連絡する感じはない。 (2)夫は子供達を寝かせた後(夜11時くらいから)毎晩飲みに行く。 決まった店に毎晩出掛ける。夜中2時ぐらいに帰宅。 子供が小さいので、夜中に何かあったらいけないので、たまには家にいて欲しいと妻がいうけど全く耳を傾けない。 女は男についていくもの。という考えなので、いくら妻が歩み寄っても受け入れない。 (3)妻はフルタイムで働いているので、家事育児の8割は夫がしている。 とても家庭的な夫だが、ギャンブル好き。 毎日のようにパチンコに行き、家に友達を呼んで徹夜でマージャン。週末は競馬(G1のみ)。 家計の収入はほとんどが妻。 でも、子供はほとんど身の回りのことをパパがしてくれているので、パパ大好き。 この3人の中で、どの夫が一番許せませんか? ちなみに、(2)の奥様は最近、離婚も考えるようになったと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0021
回答No.8

どれも許さぬ。 「妻なればこそ」、許してはならぬことがあるのです。 他人ならばともかく。 3つとも、「夫」「父」として不実です。 イケマセン。ダメ。 妻として許して良いのは 「おならがくさい」「靴下をあちこちに脱ぎ散らかす」 などだけです。

kyoyumwak
質問者

お礼

とても良い回答です! 私もどうしても許せず、こんな質問をしてみました。 >「おならがくさい」「靴下をあちこちに脱ぎ散らかす」 これぐらいなら本当に許せますよね。

その他の回答 (10)

• kila3750
回答No.11

kyoyumwakさん、こんばんは。 私だったら2かな…。 私がついて来いタイプなので無理っ^^; 子供を保育所に預けて昼間遊びまくれるなら文句無し。 あ、毎晩飲みに行くなら晩御飯も作らないし、夜のお勤めもしないかなw 1→まぁ、まだ許せなくはない。 3→おこづかいを一日○○円制にして、友達を家に入れず逆に友達の家に行ってもらって解決。 週末ぐらいは遊んでもOKです。 借金防止の為、車&免許書&保険証&カードは没収。 主夫になるのなら、妻が大黒柱であることには問題無し。 って言うか、そもそも2と3は私だったら結婚してないと思いますが;

kyoyumwak
質問者

お礼

(2)の旦那様は私達夫婦の友達なので、私たちはこんな感じの人だと分かっていたのですが、奥様は結婚してわかった、という感じですね。 社交的といえば長所ですけどね…。 >毎晩飲みに行くなら晩御飯も作らないし、夜のお勤めもしないかな それくらい割り切らないとね~笑。 晩御飯は毎日食べていますよ~だって子供達が寝てから出て行くらしいですから。 >そもそも2と3は私だったら結婚してないと思いますが ウチの旦那は(1)です。(2)(3)旦那の友達なので、私はこの人はムリ。。って前々からわかっていたから、同意見ですね。

• mama4615
回答No.10

初めまして 二児の母です。 どれも嫌ですね。。。 そんな旦那様を選ぶ女性も 何処を見てたんだ? って疑いますけど。。。 1 は 絶対嫌。 2 は まぁ我慢出来る範囲かな 3 は 小遣い範囲のギャンブルならOK、だけど主夫って事でしょ? 年金になったら大変そう。。。 2は 我が家も多少あったかな、毎晩では無いけど 子供が小さいから夜中何かあったらいけない って 何処に行くの? 旦那に何かあったら行けないってこと? 送迎が必要なのか? 毎晩は却下ですが 週一なら前々問題無しかな。

kyoyumwak
質問者

お礼

(1)はウチの旦那です。 交際5年、結婚10年→15年間、一度も浮気せずにきました。 ここにきて初めて『魔がさした』ようです。 もちろん反省して、今は落ち着いてくれています。 (3)の旦那様は平日は普通に働いています。 仕事は奥様より早く終るので家事育児をしているんです。 (2)の旦那さまですが。 奥様も週一程度なら許すようですが、あまりに毎日なのでキレています。 ほんと、どれも嫌ですね。。。

• mmaa1103
回答No.9

(1)です。病気が怖いので、離婚も検討します。 (3)も、借金ができそうなほどハマるのならNG。 (2)は、飲んで暴れて世間に迷惑をかけないならばOK。

kyoyumwak
質問者

お礼

(2)の旦那様は全然暴れません。 というか、呑みに行きますけどお酒はほとんど飲みません。 コーラやウーロン茶を飲んでるそうです。 (1)はウチの旦那ですが、病気になる前に別れてくれました。 もちろん、今後次第で離婚も念頭に入れています。 (3)の旦那様はお小遣いの範囲でやってるので大丈夫です。

noname#120435
noname#120435
回答No.7

全部イヤ! これ、実話ですか? だったら、こんな人達と結婚した女性もどうかと思います。 浮気やギャンブル。独身時代と同じような生活スタイルを突き通すバカ男を選んだんです。 自分がバカだったと思うしかないのでは? 私は旦那がそんなバカだと結婚後に分かったら、自分の目が節穴だったと思うタイプなので^_^; しかし、自分は旦那に恵まれてるなぁ~。と実感しました(^^)

kyoyumwak
質問者

お礼

もちろん実話です!!! (1)はウチの旦那、(2)(3)は旦那の友達です。 きっとmodiri5-4様は恵まれていますよ。 何事もなく、平和で幸せな家庭がうらやましいです。。。

• kaiyukan
回答No.6

3かなあ… 子供が起きるので、徹夜マージャンはあり得ない。 夜は静かに寝るものです… とゆうか、そんな人がちゃんと8割も家事育児こなせるかなあ 1の浮気もすごい嫌ですけど…二度としないなら…

kyoyumwak
質問者

お礼

(3)の旦那様、徹マンが多いようですが、子供は全然起きるとは聞いたことないです。 2階とかで静かに寝てるかもしれませんね。 家事育児は本当にすごいです! 奥様が補償付きですから。 (1)はウチの旦那様です。 今は「浮気は二度としない」と言い、かしこくしてますけどね~これからはどうなるやら??

• chizu4269
回答No.5

浮気とギャンブルが大嫌いなので、(1)(3)が同じくらい許せませんが、 絶対1つしか選べないとしたら(1)ですかねぇ。 (1)は、体の関係を持ってしまった浮気は、もう絶対無理です。 2度と旦那を触りたくありません。 しかも別れて尚、内緒でメールしたとなると、またいつかすると思いますからね。 (2)は、11時~2時くらいだったら、たったの3時間程度なので、別にいいかなーって感じです。 もし何かあっても、決まった店に行くようですし、電話でなんとかなるような… (3)は、旦那さんは少し働いてるって感じですかね?兼業主夫ですか。 家事育児のほとんどをしてくれるのはありがたいですが、 ギャンブルは、ほどほどならいいですが、どっぷりって感じがするので嫌ですね。 家に友達呼んで徹夜でマージャンも最悪です。 もう独身じゃないんだから、ギャンブルする金があるなら貯金にまわせ!って言いたいですね。

kyoyumwak
質問者

お礼

(3)の旦那さまは平日は普通に働いています。 奥様よりも帰りが早いので家事育児をしてくれてるみたいです。 確かに、ギャンブルよりも貯金に回してくれると助かりますね。 (1)はウチの旦那様です。 私はウチの旦那がいちばん許せないのですが、今は落ち着いてくれてるし、これから先を見守るつもりで許した形にしています。 心の中は許していませんけどねっ。 >体の関係を持ってしまった浮気は、もう絶対無理です。 2度と旦那を触りたくありません こう思うのは、旦那様が浮気をしたことないからだと思います。 私も最初浮気が分かった時は嫌悪感で触れられるのも嫌でした。 でも、日にちが経つにつれて、どうして他の女を触るの?それだったら私を触ってくれたらいいのに、と思うようになりました。 で、結局今回は仲直りです。 (2)(3)は旦那の友達です。 みんな奥様たちで集まるとボヤキまくりで~笑。 誰が一番許せないだろう、ってことになって、こんな質問をすることになりました。 ちなみに、私、夫の浮気のことは親きょうだい・親戚・友達。。。誰にも話していません。 だから、周りから見ると私が一番幸せ者ですよ。

• piacco350
回答No.4

(3)です。 (1)は許容範囲かしら。 (2)も飲み代が問題なく出せるならOK。 妻が稼いで夫が家事はもちろんかまいませんが、ヒトの稼ぎでギャンブルはNGです。 気がつかないうちに借金が膨らんでるなんてことにならないうちに、ギャンブルか夫かどちらかを辞めさせたいです。 子供がパパ大好きなんて言ってるのは 小さいうちだけかも。

kyoyumwak
質問者

お礼

(3)の旦那様も平日は普通に働いています。 奥様よりも帰りが早いので家事育児をこなしています。 だからギャンブルに当てるのもご自身の稼いだお金だと思います。 お小遣いは普通の旦那さまよりも多くもらっているみたいです。 確かに、子供は女の子なのでべったりしてくれるのは今だけかもしれませんね。

• karinkra
回答No.3

(3)ですね。家に友達呼んで徹夜で麻雀って子供の教育上良くないと思うので。 (2)が酔っぱらって帰ってきて暴れるとかなら嫌ですけど。

kyoyumwak
質問者

お礼

(2)の旦那さまは暴れることなく、静かに寝ています。 朝起きたら、寝る前に来ていたジャージや靴下が脱ぎ捨てられているので「出て行ったな…」と気づくらしいです。 確かに(3)の旦那さまは良くないですね。。。

• E-1077
回答No.2

とりあえずどれも許せます。  あえて言うなら(3)のギャンブルかな。家計をきちんとしていてくれるなら許すけど。子供からの評価は関係なし。

kyoyumwak
質問者

お礼

3の旦那さんは平日はきちんと働いて、家事もこなす、といった感じです。 家計は奥様は切り盛りしているようですが。。。

回答No.1

お金をきちっと家に入れてくれるか 如何かで判断ですね 何でも一長一短が有りますからね

kyoyumwak
質問者

お礼

本当にそうですよね…。