• ベストアンサー

妻の目から見て、どの夫が許せませんか?

妻の目から見て、どの夫が許せませんか? (1)夫が風俗嬢と浮気まで発展。 その後妻に暴露して別れる。その後妻に内緒で一度だけメールしたが、その後すぐに妻にバレたのでメアド変更。 解決後は落ち着いて家庭を大切にしている。 今のところ、風俗・浮気相手に連絡する感じはない。 (2)夫は子供達を寝かせた後(夜11時くらいから)毎晩飲みに行く。 決まった店に毎晩出掛ける。夜中2時ぐらいに帰宅。 子供が小さいので、夜中に何かあったらいけないので、たまには家にいて欲しいと妻がいうけど全く耳を傾けない。 女は男についていくもの。という考えなので、いくら妻が歩み寄っても受け入れない。 (3)妻はフルタイムで働いているので、家事育児の8割は夫がしている。 とても家庭的な夫だが、ギャンブル好き。 毎日のようにパチンコに行き、家に友達を呼んで徹夜でマージャン。週末は競馬(G1のみ)。 家計の収入はほとんどが妻。 でも、子供はほとんど身の回りのことをパパがしてくれているので、パパ大好き。 この3人の中で、どの夫が一番許せませんか? ちなみに、(2)の奥様は最近、離婚も考えるようになったと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.8

どれも許さぬ。 「妻なればこそ」、許してはならぬことがあるのです。 他人ならばともかく。 3つとも、「夫」「父」として不実です。 イケマセン。ダメ。 妻として許して良いのは 「おならがくさい」「靴下をあちこちに脱ぎ散らかす」 などだけです。

kyoyumwak
質問者

お礼

とても良い回答です! 私もどうしても許せず、こんな質問をしてみました。 >「おならがくさい」「靴下をあちこちに脱ぎ散らかす」 これぐらいなら本当に許せますよね。

その他の回答 (10)

  • kila3750
  • ベストアンサー率50% (40/80)
回答No.11

kyoyumwakさん、こんばんは。 私だったら2かな…。 私がついて来いタイプなので無理っ^^; 子供を保育所に預けて昼間遊びまくれるなら文句無し。 あ、毎晩飲みに行くなら晩御飯も作らないし、夜のお勤めもしないかなw 1→まぁ、まだ許せなくはない。 3→おこづかいを一日○○円制にして、友達を家に入れず逆に友達の家に行ってもらって解決。 週末ぐらいは遊んでもOKです。 借金防止の為、車&免許書&保険証&カードは没収。 主夫になるのなら、妻が大黒柱であることには問題無し。 って言うか、そもそも2と3は私だったら結婚してないと思いますが;

kyoyumwak
質問者

お礼

(2)の旦那様は私達夫婦の友達なので、私たちはこんな感じの人だと分かっていたのですが、奥様は結婚してわかった、という感じですね。 社交的といえば長所ですけどね…。 >毎晩飲みに行くなら晩御飯も作らないし、夜のお勤めもしないかな それくらい割り切らないとね~笑。 晩御飯は毎日食べていますよ~だって子供達が寝てから出て行くらしいですから。 >そもそも2と3は私だったら結婚してないと思いますが ウチの旦那は(1)です。(2)(3)旦那の友達なので、私はこの人はムリ。。って前々からわかっていたから、同意見ですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.10

初めまして 二児の母です。 どれも嫌ですね。。。 そんな旦那様を選ぶ女性も 何処を見てたんだ? って疑いますけど。。。 1 は 絶対嫌。 2 は まぁ我慢出来る範囲かな 3 は 小遣い範囲のギャンブルならOK、だけど主夫って事でしょ? 年金になったら大変そう。。。 2は 我が家も多少あったかな、毎晩では無いけど 子供が小さいから夜中何かあったらいけない って 何処に行くの? 旦那に何かあったら行けないってこと? 送迎が必要なのか? 毎晩は却下ですが 週一なら前々問題無しかな。

kyoyumwak
質問者

お礼

(1)はウチの旦那です。 交際5年、結婚10年→15年間、一度も浮気せずにきました。 ここにきて初めて『魔がさした』ようです。 もちろん反省して、今は落ち着いてくれています。 (3)の旦那様は平日は普通に働いています。 仕事は奥様より早く終るので家事育児をしているんです。 (2)の旦那さまですが。 奥様も週一程度なら許すようですが、あまりに毎日なのでキレています。 ほんと、どれも嫌ですね。。。

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.9

(1)です。病気が怖いので、離婚も検討します。 (3)も、借金ができそうなほどハマるのならNG。 (2)は、飲んで暴れて世間に迷惑をかけないならばOK。

kyoyumwak
質問者

お礼

(2)の旦那様は全然暴れません。 というか、呑みに行きますけどお酒はほとんど飲みません。 コーラやウーロン茶を飲んでるそうです。 (1)はウチの旦那ですが、病気になる前に別れてくれました。 もちろん、今後次第で離婚も念頭に入れています。 (3)の旦那様はお小遣いの範囲でやってるので大丈夫です。

noname#120435
noname#120435
回答No.7

全部イヤ! これ、実話ですか? だったら、こんな人達と結婚した女性もどうかと思います。 浮気やギャンブル。独身時代と同じような生活スタイルを突き通すバカ男を選んだんです。 自分がバカだったと思うしかないのでは? 私は旦那がそんなバカだと結婚後に分かったら、自分の目が節穴だったと思うタイプなので^_^; しかし、自分は旦那に恵まれてるなぁ~。と実感しました(^^)

kyoyumwak
質問者

お礼

もちろん実話です!!! (1)はウチの旦那、(2)(3)は旦那の友達です。 きっとmodiri5-4様は恵まれていますよ。 何事もなく、平和で幸せな家庭がうらやましいです。。。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

3かなあ… 子供が起きるので、徹夜マージャンはあり得ない。 夜は静かに寝るものです… とゆうか、そんな人がちゃんと8割も家事育児こなせるかなあ 1の浮気もすごい嫌ですけど…二度としないなら…

kyoyumwak
質問者

お礼

(3)の旦那様、徹マンが多いようですが、子供は全然起きるとは聞いたことないです。 2階とかで静かに寝てるかもしれませんね。 家事育児は本当にすごいです! 奥様が補償付きですから。 (1)はウチの旦那様です。 今は「浮気は二度としない」と言い、かしこくしてますけどね~これからはどうなるやら??

  • chizu4269
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.5

浮気とギャンブルが大嫌いなので、(1)(3)が同じくらい許せませんが、 絶対1つしか選べないとしたら(1)ですかねぇ。 (1)は、体の関係を持ってしまった浮気は、もう絶対無理です。 2度と旦那を触りたくありません。 しかも別れて尚、内緒でメールしたとなると、またいつかすると思いますからね。 (2)は、11時~2時くらいだったら、たったの3時間程度なので、別にいいかなーって感じです。 もし何かあっても、決まった店に行くようですし、電話でなんとかなるような… (3)は、旦那さんは少し働いてるって感じですかね?兼業主夫ですか。 家事育児のほとんどをしてくれるのはありがたいですが、 ギャンブルは、ほどほどならいいですが、どっぷりって感じがするので嫌ですね。 家に友達呼んで徹夜でマージャンも最悪です。 もう独身じゃないんだから、ギャンブルする金があるなら貯金にまわせ!って言いたいですね。

kyoyumwak
質問者

お礼

(3)の旦那さまは平日は普通に働いています。 奥様よりも帰りが早いので家事育児をしてくれてるみたいです。 確かに、ギャンブルよりも貯金に回してくれると助かりますね。 (1)はウチの旦那様です。 私はウチの旦那がいちばん許せないのですが、今は落ち着いてくれてるし、これから先を見守るつもりで許した形にしています。 心の中は許していませんけどねっ。 >体の関係を持ってしまった浮気は、もう絶対無理です。 2度と旦那を触りたくありません こう思うのは、旦那様が浮気をしたことないからだと思います。 私も最初浮気が分かった時は嫌悪感で触れられるのも嫌でした。 でも、日にちが経つにつれて、どうして他の女を触るの?それだったら私を触ってくれたらいいのに、と思うようになりました。 で、結局今回は仲直りです。 (2)(3)は旦那の友達です。 みんな奥様たちで集まるとボヤキまくりで~笑。 誰が一番許せないだろう、ってことになって、こんな質問をすることになりました。 ちなみに、私、夫の浮気のことは親きょうだい・親戚・友達。。。誰にも話していません。 だから、周りから見ると私が一番幸せ者ですよ。

  • piacco350
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

(3)です。 (1)は許容範囲かしら。 (2)も飲み代が問題なく出せるならOK。 妻が稼いで夫が家事はもちろんかまいませんが、ヒトの稼ぎでギャンブルはNGです。 気がつかないうちに借金が膨らんでるなんてことにならないうちに、ギャンブルか夫かどちらかを辞めさせたいです。 子供がパパ大好きなんて言ってるのは 小さいうちだけかも。

kyoyumwak
質問者

お礼

(3)の旦那様も平日は普通に働いています。 奥様よりも帰りが早いので家事育児をこなしています。 だからギャンブルに当てるのもご自身の稼いだお金だと思います。 お小遣いは普通の旦那さまよりも多くもらっているみたいです。 確かに、子供は女の子なのでべったりしてくれるのは今だけかもしれませんね。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.3

(3)ですね。家に友達呼んで徹夜で麻雀って子供の教育上良くないと思うので。 (2)が酔っぱらって帰ってきて暴れるとかなら嫌ですけど。

kyoyumwak
質問者

お礼

(2)の旦那さまは暴れることなく、静かに寝ています。 朝起きたら、寝る前に来ていたジャージや靴下が脱ぎ捨てられているので「出て行ったな…」と気づくらしいです。 確かに(3)の旦那さまは良くないですね。。。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 とりあえずどれも許せます。  あえて言うなら(3)のギャンブルかな。家計をきちんとしていてくれるなら許すけど。子供からの評価は関係なし。

kyoyumwak
質問者

お礼

3の旦那さんは平日はきちんと働いて、家事もこなす、といった感じです。 家計は奥様は切り盛りしているようですが。。。

回答No.1

お金をきちっと家に入れてくれるか 如何かで判断ですね 何でも一長一短が有りますからね

kyoyumwak
質問者

お礼

本当にそうですよね…。

関連するQ&A

  • 愛する夫(妻)が不倫をしたら、どうしますか?

    昼顔が終わりましたね。愛する夫(妻)が不倫したらどうしますか?私の夫は真面目で浮気ができないタイプだとわかっているので、別れてあげると思います。子供はパパが大好きなので、夫について行くと思います。私は一人になって、若いイケメンでも捜すかな~。楽天的過ぎますか?

  • 私はおかしな妻でしょうか!?

    私はおかしな妻でしょうか!? ちょっと前に夫(27才)の浮気が発覚しました。浮気相手も結婚していて夫より13歳年上の人妻です。 発覚した時は悔しくて悲しかったのですが、しばらく経つとその感情も薄れ、夫のことが以前よりも大好きになりました。 そして毎晩の様に夫とセックスをしたくてたまらなくなりました。 浮気発覚前は月に1、2回のセックスレス状態だったのですがここ数日毎晩のように求めてしまいます。 夫が年上の熟女とセックスしてる姿を想像すると興奮してしまうのです。 夫は性欲が強いと自分で言ってるので、毎晩私を受け入れてくれます。 私は異常な妻なのでしょうか?? 浮気相手に対して「妻は私で毎晩夫に愛されてる」という優越感に浸っているのでしょうか? 同じような経験や気持ちになった方はいらっしゃいますか? ちなみに1歳の子供がいます。 夫は2人目欲しいと言っていますが、またセックスがしばらく出来なくなるので、私は2人目はしばらくは欲しくありません^^; それから、夫と浮気相手は今も続いています。 おとといも浮気相手と会って帰って来ました。 もちろんその晩、私も旦那と愛し合いました。

  • 子供の前での 妻の夫に対する悪口

    2歳半の元気な男の子の家庭です。 妻は高学歴で勉強はできるが 情緒不安定で 鬱的 で精神科に通院しています。 子供が生れてから 夫である僕に攻撃?の目標を変え、(これまでは 実の両親、働いていたときは 職場の人)子供に 「ママは33歳(実際は43歳)、ママは 京大なのでかしこいのよ。パパはアホ。パパはケチ。パパ、お金 もっとかせいできてよ」とか とんでもない暴言 パパの悪口を 子供に教えています。 いくら 妻に注意しても改めません。妻の 母親(激高型性格)は ママの悪口をいうのは許さないが、パパと悪口はOK (妻の両親 家庭も そういう家庭雰囲気です)  こんなことが子供の成長にとってよくないのは、わかりきったことですが。 法的手段は別として、 いくら注意してもきかないし?? こちらも怒って ののしりあいになるのも 最悪。 とすれば 、 妻の言動を聞き流し、 落ち着いたときに 諭す くらいしか方法はありませんが、 子供が ずっと 「パパはアホ パパ ケチ パパ お金もってきてくれない」などと洗脳されないか 心配です。 かといって 言い返しても ののしりあいが激化するばかりだし... なにか ご意見あれば お願いします。

  • 夫の浮気と妻の浮気の社会的な意味

    ok webを見ていて気づいた事があるのですが 夫の浮気の相談にはよく 夫にとって居心地のいい環境を築けなかった貴方にも 責任があるというレスがあります 大して妻の浮気は、妻にとって居心地の良い 家庭を築けて居なかった夫の責任を責めるレスは殆どありません 「安らげる家庭」を作るのは妻の役目だけなのでしょうか? 安らぐのは子供と夫のみで良いのでしょうか? 夫が家庭を居心地良くする必要は無いのでしょうか?

  • 妻の浮気に限界

    知人の夫婦のことですが、お互い30代前半で結婚13年目、子供は8才から下は3歳まで3人います。 夫は会社員で収入にも余裕があり、普通の家庭よりは裕福な暮らしをしていました。 3年前にマイホームを建て幸せに思えた生活でしたが、家のローンを払うためかどうか 今になってはかりませんが、妻は深夜の短パートに出かけるようになりました。 夫が帰宅後、妻は入れ替わりでパートに出掛ける始末。 妻の留守中は、夫が育児をする破目になりました。 ですが、育児は妻よりもしていたのは確かです。妻は家事や育児が嫌いでした。 ですが、夫も仕事で帰ってきてからは疲れから1人になりたい、ホッとしたい時間が 欲しく、部屋に入った切り出てこない日もありました。 それから夫婦喧嘩が耐えなくなりました。 最悪、夫は妻に死ねと罵倒したり、自身の両親が妻を気に入っていないことなどを 口にしてしまったそうです。 その妻から半年前から浮気をしていると夫に報告があったそうです。 夫も一旦は許し、その後妻も浮気はしないと謝り仲直りしていたそうなのですが、 妻はその後も同じ相手と浮気を繰り返しているそうです。妻が言うには、 もう3人の子供の世話をしたくない。子供ばかり可愛いがり夫から自分に愛情を感じない。 夫が育児をしてくれないのが不満。子供を置いていま直ぐに家を出たい(浮気相手の元へいきたい)浮気相手と結婚したい。のだそうです。 妻の夫に対する不満はあったようですが、夫には浮気や不倫などは一切ありません。 浮気相手の男性は年下でフリーター、どうしても生活して行ける余裕などないはずです。 3人の子供ですが夫は働いているため引き取ることができません。なので、離婚となれば 妻に子供を引き取ってもらいたいですが、妻からは子供はいらないといわれています。 夫は相当頭にきていますが、義理の父は娘を幸せにすると言っておきながら 罵倒したことを許せないと言っています。どちらが悪いかが分からなくなってきました。これはお互い様なのでしょうか?? これから夫はどうしたらよいのでしょうか? 罪のない子供もどうしたら良いのでしょうか? もし夫の収入を妻が別口座に預金していた場合、取り戻すことはできるのでしょうか? 家の名義は夫でローンが30年以上残っていますが、頭金として妻も500万位支払ったそうです。この場合、妻が出て行く前提で家はどうしたらよいのでしょうか? 妻側から慰謝料を請求されることはありますか? 夫は浮気相手の男性に慰謝料を請求出来るでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。他人事ではないので傷心しきった夫の一番良い選択を出来ればと思います。 みなさんのお力をお借りしたいです。宜しくお願いいたします。

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 何故、妻は夫の浮気が許せないのか。

    何故、妻は夫の浮気が許せないのか。  このコミュニティーに限らず、妻が夫の浮気について悩んだり怒ったりしているのを見るにつけ、何故のそのように許せないのか理解できません。  男が妻の浮気が許せないのは、合理性があるので納得できます。何故なら、自分以外の男の子供を出産されたら、自分の子孫が残せないし、知らないでその子供の養育費を負担させられたり財産を相続されたらたまったもんじゃありませんからね。  しかし、夫が浮気しても妻は自分が選んだ遺伝子(夫)の子供を産んで子孫を残せるのだから、被害が無いように思えるのです。  また、独身の女性と浮気する既婚男性が多いということは、女性も独身の時は既婚男性と多くの人が関係している事になりますよね。ところが、妻になるとその夫を許せないというのは合点がいかないのです。  どなたか、その理由を論理的に解説していただけませんか。  

  • 夫の浮気

    最近夫の浮気で悩まされています。 結婚して4ヶ月。子供も4ヶ月になったばかりです。 子供にはとってもいいパパで私にもこれといって何も変わらないのですが どうやら私は妻としてはいい妻だけど彼女としては不満だらけのようで 冗談のようにいつも彼女ほしいといってはいたんです。 主人はだらしのない人で付き合ってすぐに浮気をされ何度も喧嘩をし別れをきめ話し合い2年。少しはよくなってきたかな?と思っていたら妊娠発覚で結婚することになりました。 色々不満はあったけれど子供が生まれてからはいいパパしていてくれていたのですがやっぱり浮気癖は直らず。 今回の相手は人妻でそちらにも子供がいるようです。 現在私がお金の管理をしているのであまり自由なお金がないせいか今度は私のいない休みのに家に連れてくるような気配があります。 話し合えばいいのでしょうが何かいえばすぐに切れる人なので第三者をいれてでないと話し合いが出来ない状態です。

  • 夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。

    夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。 パパ大好きな子供のためにも離婚は考えていません。 同じような境遇や経験のある方はいらっしゃいますか? その後の経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。