• 締切済み

コンビニの制服

こんばんは。 今度、コンビニでパートしようかと考えているのですが私はすごく太っていて制服が入るのかな~??ってちょっと不安なんです。もちろん、受かるかも分からないのですがもし制服があまり大きいのが無いのであれば違う仕事をさがそうかと思っています。 もし、コンビニでお仕事されている方で制服はこのくらいのサイズまである・・っていうのをご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

似たような質問を見つけました。ご参考まで・・・。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276933
inamiko
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • コンビニの制服が着れるか心配...

    こんにちは。 来週から、サークルKでアルバイトをすることになったのですが、心配事がいくつかあります。 (1)制服が着れるか心配...→3年前にサンクスで働いたときは、着れる制服があったのですが、恥ずかしながら10kgほど太ってしまいました。3年前の普段着のサイズは5L(23号~27号)で、今は7L(26号~30号)です。以前の制服のサイズは忘れてしまいました...私でも着れるサイズの制服はありますか? (2)ネクタイについて→今回のお店は、制服の下にYシャツとネクタイを着用します。「Yシャツは準備して下さい」と言われたのですが、ネクタイはお店の方で準備をして下さるみたいです。私はネクタイをしたことがないので、全くわからないのですが、ネクタイにもサイズがあるのですか? 太っている(=首周りが太い)ので、長さが足りないとか、何か問題が生じるのではないかと心配です。一応、先ほど父(※標準体型)のネクタイを結んでみましたが、何も問題はありませんでした。 太っていても採用されたので、制服のことを考慮して採用して下さっていれば良いのですが、採用された嬉しさより不安で一杯です。サークルKで働いたことがある方、他のコンビニで働いたことがある方で、また、とっても太っている店員の方を見たことがあるという方でもOKですので、よろしくお願いします。

  • コンビニの制服サイズ

    コンビニでアルバイトしようと思っていますが 自分はとても身体が大きいので制服のサイズがとても 気になります。ローソン、サンクス、ファミマ、セブンイレブンなど色々とコンビニはありますが1番大きなサイズでどの位なんでしょうか?

  • パート、アルバイトの制服について。

    子供を保育園に預けてパートに出ようと思っています。 出産後、20キロ増えた体重が戻らずに17号がギリギリになってしまいました。。。 パートに出たら制服があるので入る制服がある仕事先があるか心配です。 サーティワンやスターバックス、マクドナルドなど有名所は大きいサイズの制服はないでしょうか? 自分やお知り合いがバイトしていてここならどれくらいのサイズまであった!という情報もお待ちしています。 コンビニ、スーパー系でもあればよろしくお願いします。

  • コンビニの制服

    私はコンビニでアルバイトをしています。 管理しているオーナーがしっかりしたかたで、とても信頼しています。 私のコンビニは半袖が制服なのですが、 真冬でも、半そで、朝晩はとても寒いです。 ジャンバーはありますが、それは、あくまでジャンパー、冷蔵庫の中での作業などのみです。 オーナーと、 『どうして半袖なのだろうか?』『不衛生だから?』 と、話していて、何故かは理由がわからないのですが、 半袖で徹底して頑張っています。(ヒートッテックを着たりカイロをはったりして) 他のバイトさんにも長袖きたら注意します。 理由がわからないのですが、東京のコンビニはどこも制服が 半袖ばかり、、、、。 オーナーと2人で、 『なにか理由があるはず、その何かが起こってしまったとき、責任がとれないから、半そで、、。』 かわいそうです、高校生のアルバイトに長袖きるなって いうのは、かわいそうですからね。 私は、寒いのは我慢してます。 オーナーも我慢してます。当然、早朝ものすごい寒さでしたけれど。1月のとか、、、。 お客様に、『大丈夫ですか?』って心配されるのが逆につらかったですね。 申し訳ない気がして。 『動いていれば平気ですよ^^』って、強がりですが、そうしかこたえられないんです。 理由がわかると説明がしやすいのです。 お客様にも 高校生とか他のバイトさんにも、、、。 ルールって理由が納得できれば守ってくれると思うのです。 理由があるから規則があると思うのですが、 どなたかご存知でしょうか?

  • 制服の返し方

    私は今月でバイトを辞めて今日制服を返しに行こうと思うんですが、 制服を返す時は手渡しの方がいいんでしょうか? バイト先は夫婦でコンビニを経営していて家の1階がコンビニで 2階が住居となっているみたいで店長は家の方で仕事をするらしく あまり店に来ないので、手渡ししようと思ってもなかなか出来ません。 この場合は店長の机の上に制服と制服を返す旨を書いた手紙を置いて おくというのは駄目なのでしょうか? それとも店員の方に呼んできてもらった方がいいんでしょうか? 初めてのバイトでよく解らないので教えて下さい

  • コンビニの制服に、防寒で組み合わせて着るものは?

    コンビニでアルバイトをした経験のある方にうかがいます。制服だけでは寒い場合、どのようなものを組み合わせて防寒していますか? この度コンビニでアルバイトをすることになり、今日、制服を受け取りました。半袖または長袖のシャツと、コンビニの半袖ジャケットの組み合わせになりますが、長袖で試着してみたものの、今の時期はまだ寒いです。 もし何か防寒で組み合わせて着るとしたら、シャツの下にハイネックのグレーの無地シャツか、シャツの上にグレーの無地セーターまたは紺の無地トレーナー、あるいはコンビニのジャケットの上に黒のジャンパー・・・ぐらいしか思いつきません。 コンビニによって服装規定の違いはあるとは思いますし、あとでオーナーにも相談してみますが、明後日からなのである程度準備もしておきたいですし、実際にアルバイトをされている方々がどうされているのかを知りたくて質問しました。 ちなみに私が働くコンビニはサークルKです。よろしくお願いします。

  • 制服のサイズ

    アルバイトをしようと思っているのですが、自宅が田舎にあり、自宅の近所でしか働けません。近所にあるのは、マクドナルドなんですが、マックの制服って、サイズ小さそうですよね?恥ずかしながら、私は体が大きいです。なので、制服のサイズがあるかどうか心配です。どうなんですかね?ちなみに、夏休みだけ、2ヶ月くらいで働きたいと思ってます。マックはそういう人、雇ってくれますかね?来月、コンビニが近所にできるので、そこも検討しています。コンビニは制服という条件では大丈夫そうですが、短期というのはどうでしょうか。くだらない質問ですみません。結構真剣なので、よろしくお願いします。

  • (カテ違いかとは思いますが)制服の警官がコンビニに入ってきたら?

    (カテ違いかとは思いますが)制服の警官がコンビニに入ってきたら? 以前から疑問に思ってたことがありますが どのカテゴリかわからないのでここで質問させていただきました。 ***** 制服を着た警察官って 例えば昼食時、コンビニで弁当を買おうと思っても目だってしまい 入りにくいと思います。 いちいち私服に着替えてると思いますか? (想像での回答でかまいません) 以前、制服を着た男性の警官が「缶コーヒー」を買いに 入ってきました。 私も含め、その場にいた客は一瞬「何か事件だろうか?」という緊迫した 雰囲気になりました。 鉄道会社の駅員とかだったら制服のままコンビニやATMに入ってるのも 見かけますが、 休憩時間、制服の警察官はどうしているのでしょう。 お昼時、 警察署の前に宅配ピザのバイクが数台とまってるのをみたことがありますし、 そばやラーメンの出前を注文してるのはよく見かけますが。 コンビニやファーストフード店に入りたいと思っても入りにくいですよね。 (1度だけ焼きたてパンの店のレジに並んでるのを見たことがありますが 思い切り目立ってて、その男性の警察官もなんか居心地悪そうでした) コンビニに行きたいときやATMでお金をおろしたいときとか、 やはり私服に着替えてると思いますか?

  • コンビニの制服は各自に支給されるのでしょうか。

    コンビニの制服は各自に支給されるそれとも共有で 使用するのですか? 各自の場合は洗濯も各自で行うのでしょうか? どちらのコンビニでもかまいません。

  • コンビニの仕事って?

    コンビニでパートしてみようか迷ってます。 重い物を持つと腰痛になるので、続けられるか不安なんです。 コンビニでの仕事って、どんな内容ですか? 経験談なんか聞かせてください。 (ここが大変、ここが楽しい、など。)

専門家に質問してみよう