• 締切済み

初デート?失敗

自分22相手の女性18。 4つ下の女性とご飯食べに行きました。お店も普通の居酒屋。年が離れてて話す会話も見つからず、結構退屈にさせてしまったと思います。 待ち合わせの時俺を見つけたら、走って駆け寄ってくれたり、くっついて歩いてくれたりするんですが…。デート?の失敗が…。 ここから逆転?って出来ますかね?その為にどうしたらいいでしょうか? めげずに誘うべき?諦める? 意見を下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#150338
noname#150338
回答No.5

 22と18で、「年が離れてて」って・・・。  笑止! こちとら、20年下の女性にアプローチかけて数年間仲良くしてたぞっっ!!  (エラそーでごめんなさい。別に付き合ってたわけではありませんので上から目線で一喝する程のものでもないです。)  「離れてて」っていうのは貴方の思い込みだと思います。その程度の差なら、いくらでも共通の話題は見つかるし、たとえかけ離れた世代でも感性が近ければいくらでも話はできると思いますよ。  お互い緊張してただけでしょう。 もしかしたらお相手の女性も、うまく話せなくて後悔なさっているかもしれませんよ。「話せなかった」ことをネタにまた話す(『前回話せなかったから今度はもっと話したい!!』とか)ぐらいの勢いでいいんじゃないでしょうか。 お相手も好意的みたいだし。  まだまだ、これからこれからっっっ!!!

koolmix8
質問者

お礼

そうなんですかねー? 嫌いor好きの2択なら好かれてる方だとは思いますが…。

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.4

2人で食事に出かけるまでになっているのだからいい感じじゃないですか。 相手そういうあなたのことをある程度理解しているんじゃないかな? あなたが緊張したように相手も緊張していたかもしれない。 要するにあきらめるどころかどんどん誘ってお互い慣れていけばいいんですよ。 まだ若いんだから! ただし、今回のデートの後に相手の雰囲気が今までと違っているとかそういったことがあれば要注意です。 ちょっと気になるのは相手も未成年でお酒飲むのか知りませんが10代の女の子との初デートっていうのが居酒屋っていうのはいかがなものでしょうかね?

koolmix8
質問者

お礼

要注意…。 メールも返事はあるんですけど…。探り探り頑張ります。

回答No.3

自分だったら誘いますねー!だってたった一回のデートで諦めるなんてもったいないですよ。諦める時点で恋は出来ないと思うし。逆転できるか?それは質問さんの頑張り次第ですよ。初デートの時より楽しくなれれば良いと思いますし。年もそんなには離れてはないと思います。どんな会話をすればいいか?今の18歳はどんな感じなのかと聞いてみる。でも自分の過去の話とかはNGですね。興味ないからです。その中でも共通する所とか見つかったら話し盛り上がるんじゃないんですかね?あと自分なりにボケてみたり。あと、ファッションとか、将来の話とか、何が好きなのかとか(音楽とか芸能人…等々)まぁ会話のほんの一部ですけどね。1つの話題をどれだけ広げれるか。でも相手が興味ないとダメですけどね。やっぱり積極的におもしろくお話しできるように頑張る方が自分的良いと思います。いわゆる肉食系男子ってやつですね。笑 ガツガツ頑張ってください!良い関係になるといいですね。応援してます。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございます! 俺だって諦めるかー!

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

初デートなら緊張してしまうのは仕方ないことです。諦めるのはまだ早いですよ。 もう一度誘ってみて、彼女の反応次第でだいたいわかるのでは?

koolmix8
質問者

お礼

反応次第か… 口では次は〇〇行こうね?いいよ的な話は出ました。メールも帰って来ますが…。 次のデートは彼女を楽しませる為にメール電話で情報集めながら頑張りたいと思います!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 考えすぎです。 また誘ってあげてください。 彼女、きっと待っていますから。 ふぁいと。

koolmix8
質問者

お礼

元気出ました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年下の男の子との初デートで困っています。

    今度、私(26)は片思いの相手(男性20)と食事に行きます。 彼とはあまり会話もしたことなく(メールは普通にやりとりできてます、敬語ですが)、彼が勉強中なのでそれが終わったら遊ぶ約束をしました。私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) 自分が20歳の時(大学生)は普通に居酒屋や少しお高いお店など行っていましたが、彼とのメールで「お金ないので貯めないと」と言う内容のものがありました。 彼と食事に行く時は、私が社会人なのでおごるつもりです。(彼にはおごるとは言ってませんが) 20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 私の住んでいる県は田舎なので、あまりオシャレなお店がありません。あっても、美味しくなかったり、お店が狭い、静か過ぎるなどです。 皆さんは初デート、ご飯を食べに行くなら何処に行きますか? 後、初デートはご飯だけにした方がいいでしょうか? 私的にはドライブに行きたいので、彼を迎えに行こうかと思うのですが、始めから年上づらして背伸びし、「迎えに行くよ」と言うと、年下の男性は引いてしまいますか? ちなみに彼は感じが良く、しっかりしていて、女の子慣れはしてなさそうです。 よろしくおねがいします。

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デート

    デート経験が殆ど無い21歳男、学生です。 11月ごろからメールをしていた海外の女の人が最近こちらに引っ越してきたので、20日の土曜日に遊ぶことになりました。 しかし女性と遊んだことが無いに等しいので、どういった演出をすれば良いのか全く分かりません。。 一応映画を見るという予定だけは決まっているのですが、その後ご飯に行くとしてどのようなところへ誘えばよいのかも分かりません。 普通の居酒屋とかに連れて行っても女性はちょっと不満に思わないでしょうか? (それ以前に居酒屋って大丈夫ですかね??) 川崎でおすすめのお店などあれば、それも教えて頂きたいです。 皆様よろしくおねがいします。。m(_ _)m

  • 初デートが失敗した?

    初デートが失敗した? つい最近付き合いだした彼女と昨日、初デートにいってきました。 僕と相手はこの4月から高校生になります。 デートの内容なのですが、 メールで彼女が「春休みの宿題がおおい」ということを言っていたので 「一緒に宿題をしてその後にどこかへ行く」と言う予定だったんです。 当日、昼ごろにあってマクドナルドで昼食をとった後宿題をしました。 1時間ほどしたところで勉強は切りあげました(その1時間はほぼ会話はありませんでした) その後ですが、僕が全く計画を立てていなかったので適当に自転車でぶらぶらして結局大型ショッピングモールに行きました(移動中会話は少しだけしました) ついてからすることがなくフードコートへ行きジュースを買って休憩することになり席に着き、話をしようと思ったんですが会話が何回も途切れてものすごく気まずい雰囲気になってしまって彼女が全然楽しそうにしていませんでした。 その後適当にモール内を歩いて(その時も途切れ途切れの会話しかできてません)彼女が帰らなければならない時間になり、モールを出ました。 帰りみちは中学生の時の話などをして話が途切れることは少なかったと思います。(彼女は一応笑っていましたが、楽しんではいなかったと思います。) 彼女を家まで送り、自分も家に帰ってから僕が彼女にメールでその日のデートを謝ったんですが、彼女は「楽しかった」返してきました。 でも、僕から見ると明らかにつまらない1日にしてしまったと思うんですが女性から見るとどうなのでしょうか? もしつまらなかったと感じていそうであれば僕からは何かフォローとして出来ることはありますでしょうか? ちなみに付き合いだしたのは僕から直接告白してその日にOKをもらいました。一応彼女も僕のことを好きだとは言ってくれました。 意見や今後のアドバイスなどどんなことでもかまわないので回答お願いします。

  • デート失敗

    3回目のデートで失敗していまいました。飲みに行ったのですが、お店が騒がしくて会話が聞き取れず…そのうち会話がなくなってしまいました。会話がほとんど盛り上がらなかったので、メールでも話す事がなく途絶えてしまいました。でも、なんとか次回のデートの約束は出来ました。次で挽回したいのですが、どんなデートをすればいいでしょうか?

  • 初デートのお店えらび

    あまり恋愛経験のない社会人です。先日、友人から年上の女性を紹介され、後日メールでご飯に行く約束を取りつけました。お店は僕が段取りすることになったのですが、どういったお店が良いでしょうか。条件は以下の通りです。 ・2人で会うのは初めて。 ・平日、仕事帰りに軽く。 ・女性がお酒は全く飲めない。 ・20代後半。 ・相手は4歳年上。 あまりデート等に詳しくないのですが、割と詳しい友人に相談したところ、お酒が苦手なら居酒屋は避けて、初回ということもあり、敢えてタイ料理とか行ってみて、純粋に料理を楽しんで来たらどうか、いきなり高級な店とかお洒落な店は避けたい、と言われました。友人のアドバイス通り、少し変わった料理店に行ってみるのはお勧めでしょうか。というのも、ネットで調べてみたところ、あまりそういう意見は載っていなかったので。 アドバイスお願いします。

  • 初デートの場所について。

    バイト先で気になっている人と食事か飲みに行くことになりました。 ゆっくり話がしたいので、私は飲みがいいのではないかと思っています。 しかし、近くにはお洒落なお店などなく、普通の居酒屋しかありません。 電車で40分~50分くらいのところに行けばそこそこのお店はあるのですが、飲むためだけにそんなに時間をかけて行くのって相手にしてみればやっぱり面倒ですよね・・・。 最初のデートで居酒屋はまずいですか? もし、食事に行くとしたらどのようなお店が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初デートの時間

    昨年から気になっていた人と、この間休日に初めてデートしたんです。 12:00に待ち合わせして、買い物したり、食事したりしました。(カレの車で移動しました)翌日はお互い仕事だったのですが、その人と初めてのデートだったので、もっと一緒にいたいのに18:00過ぎには家に送られてしまいました。 告白とかはない関係です。 これって相手は退屈だったのかな?それとも、最初だから早めに切り上げたのかな?

  • 合コン後の初デート

    合コン後の初デート 合コンで知り合った女性と明後日に食事をすることになりました。 食事には私の方から誘い、場所は私が行ってみたい場所(南港)に決定しました。 (私は転勤で大阪に来て1年です。) 現地で待ち合わせをして食事はその時に決めようと思っていたのですが、 女性の方から、南港に美味しいお店があるからそこに行こうと 提案があり甘えてしまいました。。。 待ち合わせについても、現地への通り道だから途中で車で拾って行こうかと 提案がありこれも甘えてしまいました。。。 女性の方にお聞きしたいのですが、 今回のように初デートのプランを女性が決めるのはどういった心理があるのでしょうか? 一度、相手の都合でデートが延期になった経緯があります。

  • 初デートなんです…

    21歳、会社員です。 今週末、片思い中の女性をデートに誘いました。 夜にイベントに行くので、その前に少し早めの 夕食をとろうと思います。 原宿駅で待ち合わせなんですが、その近辺でどこか おすすめなお店を教えていただけませんか? よろしくお願いします。