• 締切済み

初デート?失敗

自分22相手の女性18。 4つ下の女性とご飯食べに行きました。お店も普通の居酒屋。年が離れてて話す会話も見つからず、結構退屈にさせてしまったと思います。 待ち合わせの時俺を見つけたら、走って駆け寄ってくれたり、くっついて歩いてくれたりするんですが…。デート?の失敗が…。 ここから逆転?って出来ますかね?その為にどうしたらいいでしょうか? めげずに誘うべき?諦める? 意見を下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#150338
noname#150338
回答No.5

22と18で、「年が離れてて」って・・・。  笑止! こちとら、20年下の女性にアプローチかけて数年間仲良くしてたぞっっ!!  (エラそーでごめんなさい。別に付き合ってたわけではありませんので上から目線で一喝する程のものでもないです。)  「離れてて」っていうのは貴方の思い込みだと思います。その程度の差なら、いくらでも共通の話題は見つかるし、たとえかけ離れた世代でも感性が近ければいくらでも話はできると思いますよ。  お互い緊張してただけでしょう。 もしかしたらお相手の女性も、うまく話せなくて後悔なさっているかもしれませんよ。「話せなかった」ことをネタにまた話す(『前回話せなかったから今度はもっと話したい!!』とか)ぐらいの勢いでいいんじゃないでしょうか。 お相手も好意的みたいだし。  まだまだ、これからこれからっっっ!!!

koolmix8
質問者

お礼

そうなんですかねー? 嫌いor好きの2択なら好かれてる方だとは思いますが…。

• marksouzu
回答No.4

2人で食事に出かけるまでになっているのだからいい感じじゃないですか。 相手そういうあなたのことをある程度理解しているんじゃないかな? あなたが緊張したように相手も緊張していたかもしれない。 要するにあきらめるどころかどんどん誘ってお互い慣れていけばいいんですよ。 まだ若いんだから! ただし、今回のデートの後に相手の雰囲気が今までと違っているとかそういったことがあれば要注意です。 ちょっと気になるのは相手も未成年でお酒飲むのか知りませんが10代の女の子との初デートっていうのが居酒屋っていうのはいかがなものでしょうかね?

koolmix8
質問者

お礼

要注意…。 メールも返事はあるんですけど…。探り探り頑張ります。

回答No.3

自分だったら誘いますねー!だってたった一回のデートで諦めるなんてもったいないですよ。諦める時点で恋は出来ないと思うし。逆転できるか?それは質問さんの頑張り次第ですよ。初デートの時より楽しくなれれば良いと思いますし。年もそんなには離れてはないと思います。どんな会話をすればいいか?今の18歳はどんな感じなのかと聞いてみる。でも自分の過去の話とかはNGですね。興味ないからです。その中でも共通する所とか見つかったら話し盛り上がるんじゃないんですかね?あと自分なりにボケてみたり。あと、ファッションとか、将来の話とか、何が好きなのかとか(音楽とか芸能人…等々)まぁ会話のほんの一部ですけどね。1つの話題をどれだけ広げれるか。でも相手が興味ないとダメですけどね。やっぱり積極的におもしろくお話しできるように頑張る方が自分的良いと思います。いわゆる肉食系男子ってやつですね。笑 ガツガツ頑張ってください!良い関係になるといいですね。応援してます。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございます! 俺だって諦めるかー!

• theworld4
回答No.2

初デートなら緊張してしまうのは仕方ないことです。諦めるのはまだ早いですよ。 もう一度誘ってみて、彼女の反応次第でだいたいわかるのでは?

koolmix8
質問者

お礼

反応次第か… 口では次は〇〇行こうね?いいよ的な話は出ました。メールも帰って来ますが…。 次のデートは彼女を楽しませる為にメール電話で情報集めながら頑張りたいと思います!!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 考えすぎです。 また誘ってあげてください。 彼女、きっと待っていますから。 ふぁいと。

koolmix8
質問者

お礼

元気出ました!ありがとうございます!