• ベストアンサー

昔の仲良し友達

女子の友情について質問です。 小中高大の友人で大人になっても本当に親しく付き合ってる友人は何人いますか? 私は11人です。 学年やクラスが代わるごとに仲良しグループには必ず所属していたのですが、結局大人になっても繋がってるのは少数です。 これって私だけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

11人なんて多いくらいですよー 笑 私は小中高大あわせて6人だけです。 小学校はまだしも、中高はテニス部、大学でもテニスサークルに所属していたので、それなりに友達もいたのですが、結婚した今でも連絡をとり続けているのはその6人だけです。 やはり年をとるにつれて、みんな、ある程度自分の生活ができあがってくるので、、、 とくに仕事をはじめたり、結婚したりしたら、学生の時のようにみんなで集まって遊ぶようなこともまれになってきます。 それで普通だと思いますよ。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。 なんだかホッとしました。長く続く友情を大切にします☆

その他の回答 (1)

noname#157737
noname#157737
回答No.1

羨ましいです(T_T) 昔仲間っていいと思いますよ! 私は一人小学校からの親友がいます! 一人ですよ? でも私には十分です(*^_^*) あなただけではないと思いますよ! そういう人はいっぱいいると思います!

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆ 私は小学生の友人が一人もいません。中学受験で地元を離れてしまったので(;_;)私は貴方がうらやましいです。