• ベストアンサー

昔の仲良し友達

女子の友情について質問です。 小中高大の友人で大人になっても本当に親しく付き合ってる友人は何人いますか? 私は11人です。 学年やクラスが代わるごとに仲良しグループには必ず所属していたのですが、結局大人になっても繋がってるのは少数です。 これって私だけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

11人なんて多いくらいですよー 笑 私は小中高大あわせて6人だけです。 小学校はまだしも、中高はテニス部、大学でもテニスサークルに所属していたので、それなりに友達もいたのですが、結婚した今でも連絡をとり続けているのはその6人だけです。 やはり年をとるにつれて、みんな、ある程度自分の生活ができあがってくるので、、、 とくに仕事をはじめたり、結婚したりしたら、学生の時のようにみんなで集まって遊ぶようなこともまれになってきます。 それで普通だと思いますよ。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。 なんだかホッとしました。長く続く友情を大切にします☆

その他の回答 (1)

noname#157737
noname#157737
回答No.1

羨ましいです(T_T) 昔仲間っていいと思いますよ! 私は一人小学校からの親友がいます! 一人ですよ? でも私には十分です(*^_^*) あなただけではないと思いますよ! そういう人はいっぱいいると思います!

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆ 私は小学生の友人が一人もいません。中学受験で地元を離れてしまったので(;_;)私は貴方がうらやましいです。

関連するQ&A

  • クラスが多い学校は毎年仲良しの友達が変わる?

    娘が1学年4〜5の小学校に入学する予定です。 ちなみに進学予定の中学校もそのくらいクラスがあります。 私は、小中2クラスしかない学校で育ったのでイメージできないのですが、クラスが多いと毎年仲良しの友達が変わるのでしょうか? 高学年にもなるとグループもできるでしょうし、クラス離れても休み時間はお互いの教室を行き来したり放課後遊んだりするんでしょうか?

  • これといった仲良しグループがない

    23歳の女です。SNSでよく仲良し5人グループでTDL!とか女子会!とか見ますが私にはそういうグループがこれといってありません。友達はすぐできる方で、小・中・高・大とそれぞれに一緒にいる友達はいたし、クラスが変わればそこでグループが変わったりして、本当に仲が良い子はその中の1人です。そうすると、学校が変わる毎に深い仲の友達は増えますが、グループがないのでいつも2人で遊ぶ事になります。自分がいたクラスはなぜか卒業後も頻繁に集まるような仲良しクラスじゃないのでクラス会も皆無です。 2人で会うほど仲が良い子は8人くらいいますが、それぞれと会おうと思うとなかなか会えず、結果1年に2回会えればいい方って感じです。旅行に行こう!という話がそれぞれで出ると出費もかさむので厳選しないといけません。 最近3人グループもできましたが、その2人は年齢がけっこう上で30代と40代という年の差仲良しグループです。それでもすごく楽しくて話も合います。同世代のようなSNS映えのする写真を撮ったりはないですが(笑) 彼氏に会う時間がきちんと欲しくて、週末の時間も確保しておくとなると、時間が足りません。 というのは置いといても、仲良しグループがないというのは、結婚式に友達を呼んでもその子達同士は仲良くないし、余興なども頼みにくくないですか?まだ結婚の予定は全くないです。 あと、SNSにも基本誰かと2人で遊んだ写真ばかりで、なんか寂しいような気がして(笑) SNSなんて辞めてもいいようなもんですけど、、

  • 仲良しグループに入るのが苦手な娘(小2)に悩んでいます

    我が家の娘はタイトル通り、グループに入るのが上手では ありません。 女の子って学校でもグループで遊ぶ事が多いと思いますが、どうもうまくひとつのグループで落ち着いて遊んでいません。 参観日等で学校にいっても、そのたびに違う子と 遊んでいたりします。あっさりしているというか・・・ 男の子と遊んでいる事もありました。(他の女の子もいましたが) 女の子独特の「一緒にいこッ!」みたいなノリが あまりないんです。 誰とでも遊べるからいいですよと先生は言いますが、 これから学年があがっていくのにそれで大丈夫なのかと 私の方が不安なのです。 誰とでも遊べるけど、その反面、特別仲良しさんがいないと言う事で、班替えや遠足のお弁当などで却って困らないかと。(結局誰からも声が掛からずと言う事態になりそうで) 一人だけでも、いつも一緒の仲良しさんがいてくれたら と思うのですが。 高学年、中学生と成長すれば友人関係の成り立ちも変わっていくものでしょうか?

  • 友達の誘いかた

    小学生高学年です。 私は、友達が居ますが誘いかたが分かりません。 友達は、私のこと誘ってくれてますが、私の方からの誘いかたが分かりません。 私のクラスは女子グループが1つしかありません。 たまに、2つのグループになりますがほとんど一つのグループです。 一人の時間は好きですが、やはり皆といる方が楽しいです。 このクラスのリーダー的存在の子はとても性格がいい人なのに なにかが怖くて誘えません。 どうやったら、誘えますか?

  • 友達の作り方は?

    私は、中学2年の女子です。学年があがってクラス替えがあったんですけど、なかなかクラスに友達が増えません。もう他の人は、グループができちゃってるみたいな感じで困ってます。どうしたら友達増えますか?

  • 友達作りについて

    学生の女子です 新学年になりクラスがえをしました 始まって二日目なんですが 女子はグループになるのがはやくて 私が仲良くなりたい子がいるグループは 一昨年同じクラスの子たちのあつまりで すでに仲良くて話が盛り上がり なかなかはいれません チャンスがあれば少し入って笑ってたり 話しかけられたら話すくらいです 定着したグループがなくて 取り残されてしまうと思い焦りと不安です チャンスがなければ点々と他クラスで去年同じクラスだった子のとこにいったりしています どうやって仲良くなればいいのか分からないし グループ完成したら乱入は難しいし お昼は違うクラスの子といます お昼以外いっしょにいたいのですが どうしたらいいのでしょうか

  • 仲良しの友達とうまくいきません

    中3女子です。 私にはsちゃんという仲良しの友達がいます。 そして私のクラスにはnちゃんという子がいます。 そのnちゃんははっきりいうとクラスの女子から嫌われていて、 私もそのうちの一人なんですがnちゃんはほとんど一人でいました なぜ私がnちゃんを嫌いになったかというのは、私とsちゃんが給食の準備をしているときはなしていると 「なんの話?」と途中で入ってくるんです。 それ一回だけならまだしも毎日途中で入ってくるんです。 それに手を洗いに行くときでもさそってもいないのに ついてきて会話に無理やり入ろうとするんです。 それから何か月かたったらさすがについてきたりしなかったけど 休み時間にsちゃんの席で何人かではなしているとどこからともなく nちゃんがやってきて会話にはいってくるんです。 ちなみに私とsちゃんの二人だけで話しているときはこないんです。 それである日卒業アルバムに載せるクラス写真をとる時間があったんですが その日は友達のmちゃんから相談を受けていてsちゃんとは一緒にいませんでした それでsちゃんの方を見るとnちゃんと一緒にいたんです。 sちゃんとは前から「写真撮るときは隣でとりたいね」と話していました けどsちゃんは楽しそうにnちゃんとはなしていて手をつないだりもしていたんです。 なのでsちゃんに話しかけようにも話しかけづらくて 結局一緒に写真を撮ることはできませんでした それで掃除の時もnちゃんと二人でいるし 放課後はいつも一緒に帰っていたのにsちゃんひとりで帰ったんです。 それでそのあとnちゃんにSちゃんを取られた気がして悔しくて 泣きながら友達のaちゃんに相談しましたがおたがい良い案が出ませんでした。 それで次の日、技術の製作の時間があたのですが 私は前からsちゃんと共同制作をしていました。私は何を話していいのかわからず sちゃんのところにいきましたがsちゃんはまったくきにしていない様子で いつも通りにはなすことができてその日は普段と変わらずはなしていました。 でもまた次の日は朝は普段通りだったのですが放課後はsちゃんが おこっているように感じました sちゃんには前からnちゃんのことが嫌いだということは話していました でもsちゃんは「nちゃんは悪い子ではないと思うと」いっていたので それでかなと思っていました その日は4人で帰っていたのですが sちゃんとは一言も話すことなく帰りました。 私はなんとかsちゃんといつも通りに仲良くしたいと思っているのですが どうしたらいいのかわかりません。 長文になってしまいましたがさいごまで読んでくださってありがとうございます。

  • 月刊漫画雑誌「なかよし」について。

    現在高校3年生で、小1ちょっと手前から中1頃までなかよしを読んでいました。最近、懐かしくなって「まもロリ」や「結婚しようよ」、「おとなにナッツ」など当時の漫画が読みたくなり中古コミックを買ったりしました。 それで、最近月刊誌をまた買いたいな…と思ってますが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいことでしょうか?実は、中学入ってからなかよしを読んでることが友人にバレてしまい「まだなかよしとか読んでるの?ちゃおやなかよしとか、小学校低学年まででしょ恥っず~!」と笑われたことが原因で読むのを止めてました。今はバレないようにすれば良いとは思ってますが、やっぱり高校生にもなっておかしいですかね?

  • 友達ができません…

    わたしは、高校1年生の女子です。 高校へ入学してからまったく友達ができません。 わたしの中学からは、わたしを入れて女子は2人しか入学していなくて、その子とクラスが離れてしまいました。 わたしは本当に人見知りで、知らない子に話すのは大変なことです。 でも、1人は嫌だったので、 (この子たちとなら仲良くなれそう。)と思ったグループの子達に「お昼一緒に食べよう!」と誘いました。 突然の事だったので驚いた様子でしたが「いいよ。」と言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、最終的にはわたしを入れてくれませんでした。 理由は分かります。1度も話したことがない子だから、です。 聞こえました。こういうこと話していたのが。 確かに分かりますが、ちょっとひどいと思います。こんな風に思うのはわたしだけなのでしょうか…。 それからは話すことも怖くなり、結果1人です。 クラスの女子は(わたしが見る限りでは)みんな仲良しグループが出来上がってしまいました。 お弁当は中学が一緒だった子のクラスへ行って、一緒に食べています。 これからの生活で、行事が多く不安でいっぱいですが、これから友達を作るのはとても難しいことだと思ってます。 (もちろん友達はいたほうがいいけど…。) なので、これから1人でどのように過ごしていったらいいかアドバイスをお願いします。 考えたくはないですが、虐められる ということも考えられますよね…。 もし、虐めが起こったらどうすればいいのか、ということも教えてくれたら嬉しいです。 良かったら回答お願いします。

  • 友達が欲しいんです

    春から高1の女です。 いろんな人のプロフなどを見ていると、みんな毎日のように友達と遊んでいて、クラスで集まったりしている様子がありました。 わたしと仲のいい子にも、私が知らない子や、仲が悪いと思っていた子とも仲良しだと発覚。 前まで仲良しの子とは、遊ぶ予定なし。 親友と思う子には、他にもたくさん友達がいて、私なんかランク外。 クラスの皆と仲良くなれたと思ったら、結局はグループ割れ、私はそういうのは望まないんです。 私は、クラス全員と仲がよく、中心的で、グループ割れがしないようにできる、そんな人になりたいんです。 そしてたくさん友達が欲しんです。 これは高望でしょうか?? どうすれば、↑のような人になれますか?? アドバイスください。