好きな友達との関係は恋愛対象?一緒に帰ることもある

このQ&Aのポイント
  • 高校生の質問者は、好きな友達とデートや一緒に帰ることがありますが、友達自身は質問者が好きなことを知っています。
  • 学校で仲良く話している友達(N)と俳者の友達(K)が話しているのを見た質問者は、NにKのことを好きなのか尋ねましたが、NはKは嫌いで、質問者のことが好きなので一緒に話したいと答えました。
  • 質問者は好きな友達と一緒に帰ることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

回答お願いします

高校生です。 付き合っては無いけど デートとかに行ったり 学校から一緒に帰ったり する友達がいます。 友達自身は俺が好きなのを 知っています。 学校で好きな友達(N)と 俺の友達(K)が、すごく 仲良く話してるのでNに 「Kの事好きなの?学校でいつも仲良く話してるから」と 言った所、Nは「Kの事は好きじゃないよ。委員会が同じだから仕方なく話してるだけだし、逆にKの事は嫌いだし、それに○○(俺の名前)の事が好きだから○○と話したいもん」 と言っていました。 これは恋愛対象として 好きと言う事でしょうか? 一緒に帰れる時は 一緒に帰ろうと言ってきたり してくれます。 回答お願いします( ̄∀ ̄)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150075
noname#150075
回答No.3

Nさんは少し小悪魔な感じの雰囲気がありますが、質問者様の事を恋愛対象として好きなんだと思います。 とても素直なのかしたたかなのかはわかりませんが… 恋人でもないのにそんなにサラっと「好き」と言えるなんてすごいですね。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 告白したらOK もらえました

その他の回答 (2)

  • asumin33
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

懐かしいなー ドキドキしたり好きな子のこといろいろ考えたり、高校生の時が一番恋愛が楽しかったかも! まぁ恋愛はいくつになってもいいものだけど。 私の個人的な意見ですが、Nさんはあなたのこと好きだと思いますよ。 結局はNさんの言葉を信じるしかないわけだから、自信を持って頑張ってくださいね♪

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 告白したらOK もらえました☆

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

>○○(俺の名前)の事が好きだから○○と話したいもん 彼女がしたたかな女出ない限り、君のことが好き。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 回答お願いします

    高校生です。 今、彼女が居るのですが、 その彼女との事で 悩んでいます…。 彼女と俺のとても仲のいい 共通の友達(K)が居ます。 そのKと彼女が学校で 仲良く話してるので 彼女に「Kの事好きになった?」と聞いたら 「むしろ嫌いだよ。委員会が同じだから仕方なく話してるだけだよ」と言っていました。 そして先日に彼女が インフルになり学校を 休まなければいけなくなり 委員会の当番活動に 行けないので 彼女が俺に 「Kに私は委員会に行けないけど当番活動、頑張って」と 伝えてくれと頼まれました。 ここで質問なのですが、 嫌いな友達にも 委員会が同じで自分が 委員会の仕事に行けない時、 「当番活動、頑張って」と 言いますか?

  • 中学生男子の心情がわかりません。

    私も相手も中学1年生です。小学校の間は卒業するまでずっと仲が良かったのに、マンモス校の中学校に進学してから話しかけても早めに会話を切り上げられたりされるようになり、今はほぼ会えずたまに会えても目をそらされます。 元々小学校2年生あたりからずっと仲が良く、私も相手も委員会などの仕事を引き受ける事をよくしたり、なんだかんだで話があったりして、私的には一緒にいてすごく居心地がいい存在でした。 でも小学生の時私は相手の事を恋愛対象として見てなくて(他に好きな人がいた)、男女ですから他の人に冷やかされることもありましたがその時は2人で言い返してたので、相手も同じだと思ってました。 ですが6年生になってから、2回くらいだけ気になる事があったんです。 1回だけ私と相手ともう1人友達(男)の3人で下校した時にその友達が相手を冷やかすようにからかっていたり、またその友達と3人でいた時わざとらしく「月が綺麗ですねー」なんて言われたりもして(その時は「意味知ってるの?w」みたいな空気だった)、まさか?とは思ったけれど私は親友でいたいし自己肯定感も低めなので、「流石にないよな」、と思いそれ以降も今まで通り接してました。 けれど入学のタイミングを境にすっかり避けられる様になってしまいました。 小学校は1学年70人規模の学校でしたが、中学校は1学年500人規模で、クラスも部活も家の方向も違うのでいつもほぼ会えないですが、今は2学期になり2人ともが学級委員になれたのでできれば何かしたいです。 私も相手もお互いをどう思ってるかはしっかりと口にした事はありませんですし、「好き」も「嫌い」も、「一緒にいたい」すら言ったことはないので、元々相手からすると私は嫌な存在だったのかもしれません。 でももし、もしもその逆なんだとしたら、わざわざ避けますか?(避けられてるせいで私が相手の事を好きみたいになってる) 私は今はもう、相手の事を恋愛対象として見ろと言われたら見れるようなくらい相手に焦がれています。友達としてでも恋人としてでも何でもいいから本当にとにかく話したいし、また前みたいに笑いたいです。 どうしたらまたそんな関係になれますか?私は彼にどんな行動をとればいいんでしょうか?時間に任せるのは不安なので、どうにかしたいです。 ついでに、うちの小学校の男子達は他校の男子に比べてなぜか高学年になった頃から恋愛への関心が高かったと思います。 こういうネットでの質問をするのは初めてなので、長文で分かりづらい文になっしまい申し訳ありません。誰か力になってくれると嬉しいです。お願い致します。

  • なぜ男子はすぐ告らない?

    わたし中1です。 同じ塾And同じ小学校だったN君。 だけど、しゃべったことがなくて小学校の時は、N君がいただなんてしらなかったあのN君と一緒のクラスになりました。 5月ぐらいにN君に変化が… 内の隣の席のK君がN君の友達でした。 給食のときや授業などで、こっち向いていつも内とケンカをしていました。 だけど…だんだんN君がいつもこっちを向いて内を見つめたりしているんです。 目が合うことも現在でも多いです。でも内はN君の事どうもおもっていません。 なのに、N君の友達のK君に勘違いされて、うざい。 N君とは同じ班のときの授業がたくさんあります。天然で馬鹿すぎて、いつもイライラしています。 N君の事は,どうすればいいのでしょうか? でも…逆にN君の友達のK君の方が気になっています… T-T 内は、N君がもし内の事が好きだったら、「早く告ればいいのに。」って思います。 なぜ、男子はすぐに告らないんですか?

  • 恋愛感情として?

    今、学校に好きな人がいます。その人とは、よく話す方で周りには付き合ってるの?だとかと聞かれることもあります。学校の仲の良い女友達には両思いだよと応援してくれます。私自身は、そのように言って貰うのは嬉しいのですが、私に対する彼の態度には自信が持てません。 彼からもよく話掛けて来てくれるのですが、いつも意地悪な事を言ってきたりします。平気で他の女の子の事を可愛いと言って来たり、一緒に歩いていても置いて行かれてしまったり・・・恋愛対象としてみてくれないのかなと感じます。 でも、優しい言葉だなんて言わない人なんですが何故か優しさが伝わってくる人で、なかなか嫌いにはなれません。 女の子の友達は、この様な態度を恋愛感情として結んで励ましてくれます。意地悪な事を言うのは、反応を楽しんでいる。他の女の子を可愛いと言うのは、嫉妬してほしいから・・・「こんなに○○ちゃん(私)を悩ます彼奴には腹が立つけど、2人が話している姿は楽しそうで、彼奴は優しい顔をしてる。相性は絶対に良いと思う。」と言ってくれます。 でも本当にそうなのでしょうか?私が、彼に告白した時に恋愛対象じゃないと言われたらどうしようとうじうじと考えてしまいます。 彼の考えてる事は彼にしか分かりませんが、もしよければご意見・アドバイスお願いします。

  • 僕の話を聞いてほしい、、、長文です。

    僕は中学3年生の男子です。僕は中1の時同じクラスの女子と付き合っていました。しかし親バレで別れてしまいました。そして中2の時、違うクラスの女子に告白され付き合いました。その人とは手を繋いだりしていましたが、なぜかあまり楽しくありませんでした。そしてそれを相手に悟られたのか「別れよう」と言われ別れました。中3の春頃中1の時に付き合っていた女子が3年間諦めきれず僕の事をずっと好きだったと知りました。僕はその一途な彼女に惹かれていきました。そして言葉だけですが付き合ってはいませんでしたが手を繋いだり、ハグもしました。しかしまた親にバレて「言葉だけ付き合ってなくてもやってることは付き合ってるだろ!もうその人と関わるの辞めないさい!」と言われました。そう言われたことは彼女に話しました。僕はほんとに大好きでしょうがなかったのですが「こんなに迷惑かけるやつ嫌いになっても良いんだよ?」と言いました。すると彼女は「親にバレて色々言われたからって嫌いになる理由になんてならないよ。私はまだ一緒にいたいから今は一緒に乗り切ろう。」と言ってくれました。僕はその時に決心し一緒にいることにしました。それからも僕たちは帰りに一緒に帰ったり手を繋いだり、他愛もない会話をして楽しみました。そして僕は「デートしたい」といったら彼女は「見たい映画あるから一緒に見よ!」と快く快諾してくれました。もちろん僕はデートに行くこと親に言えるわけがないため、「男子の友達と一緒に遊びに行く」と言いデートに行きました。デートはとても楽しく彼女もとても楽しかったようでした。しかしその夜なぜかデートに行ったことが親にバレていたんです。これは1月5日のことです。それからずっと怒られています。親に「もう喋んなって言っただろ!相手の親に連絡するからな!」と言われ僕のスマホを勝手にとり、彼女のラインに「母です。もううちの息子と関わらないでください。何度目なのかわかっているんですか?もうやめてください。」と打たれました。僕はその夜からずっと泣きっぱなしです。大好きなのにそれは相手にとって迷惑のかかる事だと思うと涙が止まりません。僕の学校は明日3学期の始業式でその帰りに一緒に帰って「もう俺のこと嫌いになっていいよ?俺といると不幸になるから。もちろん僕はN(仮)のことが大好きだよ。Nに自分の名前を呼ばれるとめっちゃ嬉しいし、周りも気にせず大声で楽しそうに笑ってるNが大好きだよ。でも俺のせいでNが苦しんでほしくない。友達とか新しい彼氏とかにずっと笑いかけていてほしい。俺の一番大好きなその笑顔でずっと笑っていてほしい。だから俺の事嫌いになっていいよ?」と言うつもりです。でもとても辛いです。僕は彼女の事が大好きなのに、ほんとに大好きなのにそれは彼女を苦しませる事なんだって思うととても辛いです。 とても長文なのに読んでくれた方、ありがとうございます。 質問ではありませんがどうしても僕の気持ちを聞いてほしくて書きました。見てくれた方本当にありがとうございます。

  • 友達以上彼氏未満

    僕は今中2の男子です。 僕はつい先日生徒会長になり、前から気になっていた同じ学年の女子が副生徒会長になって、そして今日自分とその女子と他男子1女子1で遊びに行きました。 結構前から委員会(生徒会本部)などが一緒で、よくしゃべったり、あっちから僕の好きな人を聞いてきたりしてきて、他の女子からも「告れば?」などと言われていたので、思い切って二人になった隙に告白してみました。 僕は「俺結構前から○○○(相手の名前)のことが好きだったんだ。○○○は俺のことどう思ってる?」と聞いたら、 「好きだけど、恋愛対象としてじゃなくて友達として好きだよ」と返されました・・・。 こう言われたらもう「付き合ってくれない?」なんて言えず、「そっか・・・○○○の気持ちが聞けて良かった。ありがとね」って言って、終わってしまいました。 まだ諦めたくはないんですが、どんな事をしてもだめなら、彼女にも迷惑だし、早く忘れたいのですが、生徒会長と副会長なので、話したり交流したりすることもたくさんあります。 これからの僕の行動しだいで、友達としてではなく、彼氏として付き合う事は可能ですかね? よく意味のわからない文になっているかもしれませんので、具体的な質問も受け付けます。 返事待ってます・・・m(_ _)m

  • 回答お願いします!

    私は、都内の私立中学校に通う中学1年生の女子です。 ある、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。今日、思い切って、このクラスで付き合うなら誰がいい?っと聞いてみました。すると、「○○(私の名前)しか勝たん!付き合うなら○○(私の名前)だよ!」と言ってくれました。その子とは、同じ学級委員ということもあり、とても仲が良いです。 みなさんは、同じ女の友達から、告白されたらどうしますか?気持ちが悪いと思いますか?友達をやめようと思いますか? また、告白するなら、どのような文面で送るのが良いのでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。返信お待ちしております。

  • おとなしい男性に好きになってもらうには?

    私は恋愛経験はほぼなく、男性と付き合ったこともありません。 好きになってしまった子はものすごく目立たない子で、正直 意識するまでは名前も知りませんでした・・・。 行事の仕事を一緒にしているうちに、頑張っている姿を見て好きになってしまいました。 その行事はもう終わってしまったのですが、なんとなく2人で仕事をやってる雰囲気でした(勘違いかもしれません・・・)。 彼は私と居るときは笑ってくれるし、意見も合うので私の事を嫌いではないと思います。 ですが恋愛対象としてみてくれているかは微妙です・・・そもそも女の子に興味あるのかもよくわかりません。 女の子と話してる所は全くといっていいほど見かけないです。 私は男友達は割といるのですが、好きな子となるとどうも気軽に話せません・・・。 私の性格は明るい方なのでその子とは少し逆です。男の子とも、友達としてなら気軽に話したりできます。 ただ恋愛となるとかなり受け身です・・・。好きな子にも、男友達と同じように話しかけることが出来たらいいのになぁと思うのですが意識してしまいうまくいきません。 しかしここは私が頑張らなければ進展はないと思うのですが おっとりした、おとなしめの子にはどのように振舞えば好意をもってくれるでしょうか。

  • 友達関係について相談です

    長くなりますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。 私は小6女子です。 私は6月くらいまでは友達のKちゃんと一緒に行動(グループを作って一緒に活動)することが多かったのですが、最近はKちゃんが「うち、なんでかよくわかんないけど、Bちゃんに一緒にグループ作ろうって言われたんだ。本っ当ごめん!」とか「なんかRちゃんが勝手にグループ決めちゃったんだよ…。Rちゃんがしつこくてさ…。だから本っ当ごめん!今日は一緒にグループ作れない」など言って、私を避けている感じがします。 Rちゃんは、みんなに偽りの友情を振りまき、私もそれに騙されたことがあります。 Rちゃんは、本気で友達と思っている友達がいないそうです。みんな普通の人か嫌いな人ばかりです。 Rちゃんはクラスの女子はほぼ全員呼び捨てかあだ名で呼んで、いかにも友達っぽく演出しています。 私とRちゃんはお互いに嫌いです。 私はKちゃんと(前に打ち合わせて)同じ委員会に入っていますが、もしかしたらKちゃんは私のことが嫌いなのかな…と思いました。 私は顔も性格も男っぽいので、女子で本音を言える人は1人しかいません。(その人も私と同じような性格です)Kちゃんも、クラスの女子の中では1番良いけど、「本音を言えるか」ときかれたら「言えない」と答えます。(本音を言える人はクラスが一緒になったことがないし、幼稚園も違います) このことを男子で(友達として)1番好きなA君に相談してみました。そしたらA君には「はあ!?あんたどんだけマイナス思考なの!?考えすぎだって!もしKちゃんがあんたを嫌いだとしても、C君とかと一緒に行動すればいいだけの話じゃん!」と言われました。 でも、なぜかRちゃんは弁当などを食べるときは大体A君とC君のグループに入っています。だから、Rちゃんと同じグループにはなりたくないので、A君の言ったとおりにするのはちょっとどうかな…と思います。 A君とC君は誰が見ても完全な友達です。2人が違うグループになったことはありません。(C君は、男子の中で(友達として)2番目に好きです) A君はKちゃんのことが嫌いです。前にKちゃんの目の前で「俺Kちゃん大っ嫌い」と言ったことがあります。(第一、A君は思った事は何でも言ってしまう、口が軽い人です)その時Kちゃんは怒って、A君が少し嫌いになった様子です。 しかし、Kちゃんが前に言っていたことなのですが、KちゃんはC君が(恋愛の意味で)好きだそうです。だから、私がA君が言ったようにすると、私のせいでKちゃんが傷ついてしまわないかな…と思いました。 最近は、A君が前の席で、C君が隣の席なので、学校のときは2人と毎日しゃべってます。(もう夏休みになりましたが) 席は↓のようになっています。    黒板(前) ○○ ○K ○○ ○○ ○○ ○A ○○ ○R C私 ○○ ○○ ○○    (後ろ) 以上のことを踏まえて、2つ質問です。 ・Kちゃんは私が嫌いなのでしょうか。 ・A君の言った通りにするべきでしょうか。 良ければ回答お願いします。

  • 真剣に悩んでます…真剣な回答お願いします

    現在気になっている男性がいます。最近は毎週デートに誘われ、付き合ってほしいと何度か言われましたが、まだ私自身悩んでいるので保留にさせてもらっています。 彼は、一級建築士で現在大きな仕事をかかえています。 とゆうのも、クライアントが大使館で、彼は海外旅行に大使からプレゼントされたようで、私と一緒に行きたいと言ってきました。大使に私の話もしているようで、すでに二人分ok をいただいたようで、しかも今日彼から連絡があり、今度大使公邸でお食事会に招待されたから一緒にきてほしいと…聞く話によれば、大使が私に会いたがっているようで… まだ付き合ってもいない関係なのに、しかも偉い方とお会いしていいのかと… けど海外に行くなら、お食事会に行かなきゃいけないとも思うし… 私なんか英語喋れないし、正直恥ずかしいです…仮にもクライアントなので行かない事で彼の顔を潰したら嫌だけど、逆に行く事で英語も喋れない私が恥をさらして彼の顔を潰しても嫌だし 本当に悩んでいます