• 締切済み

エネルギー使用量とエネルギー消費量

省エネルギー法関係の用語として「エネルギー使用量」と「エネルギー消費量」という2種類の用語が出てきますが、使い分けの仕方がいま一つ理解出来ません。 どなたか説明していただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.1

実際の文は読んでいないのですが、エネルギー使用量に関しては他のエネルギーに転換する事を含むのではないかと思います。 たとえば、火力発電所が使う燃料は使用量であり、それによって発生した電力は別の場所で消費されます。 一般工場では電力も燃料も合わせて消費となるのでは・・・。

hashimoto1958
質問者

お礼

ありがとうございます。