• 締切済み

毎日泣いて本当どうすればいいのか分かんない…復縁

私は3歳年上のLさんと5ヶ月付き合ってました。 Lさんとの出会いは友達(Hちゃん)の元カレ(Yさん)←(Lさんと同じクラス)の紹介でした。 HちゃんとYさんは私とLさんが付き合って1ヶ月辺りに別れてます… 付き合って3ヶ月に入った時に就職で兵庫に行くと言われて、私達は福島住みなので遠距離になっちゃうから寂しい思いをさせたくないし、こっちで違ういい人を見つけて幸せになって欲しいと言われて別れようって言われました。 でも私は納得いかず2人で話し合う事になってたのですが、なぜかお互いその大切な話を避けてたので正直友達なのか恋人なのか分かんない状態でした。 5ヶ月付き合ってても好きだよと1回も言ってくれないし、3ヶ月終わりくらいから手も繋いでくれなくてずっと不安でした。 そんな時、サークルでHさんという人と出会って寂しい気持ちをごまかしたいという気持ちもありましたが、主に相談に乗ってもらうために会ってしまいました。 電話かメールでいいじゃんって思われても仕方ないですが… その事をHちゃんには話しました。 Hさんと出会って間もない頃Lさんにやっぱり別れるのをやめようと言われました。 でも、5ヶ月記念日に私が男の人と2人で会ってたみたいだよと5ヶ月記念日の1週間くらい前にHちゃんからYさん、YさんからLさんへと話が流されてしまい、もう信じられないと言われ振られました。 Hさんとはけじめをつけるために自分から連絡を絶ちました。 Hさんに友達でいたいとメールで伝えたら、まだ俺を好きならば友達も無理と言われて1ヶ月近く連絡してません。 Lさんの友達からLさんの事を聞いたのですが、『良いことを伝えるとまだLは好きだってこと。でも、遠距離になっちゃうから別れた。本当なら友達として見てるけど連絡を取っていると好きってことに負けてしまうし、忘れたくても忘れられないから、今は遠く離して忘れようとしていると思う。悪い事は他の女の人と今良い感じになっていて付き合えそうなこと。』と言われました… 早く今の状態をどうにかしないと、手遅れになってしまいますよね… でも、好きと伝えたら逆効果になるのではないかと思うと怖いです。 でも、復縁したいのが本当の気持ちです。 長文になってしまい申し訳ありません。 ここまで読んでくださりありがとうございます。皆さんどうかアドバイスよろしくお願いします。

noname#148175
noname#148175

みんなの回答

回答No.3

貴女が、とっても一人で勝手に空回りしてますよね。状況に対して、安直に捉えて、周囲の反応や、別の男性に好意持ちながら、相談してる。Lさんが、そんなに好きなら?何で勇気を持ってぶつからないのかな?。ダメ元みたいに、遠距離になるからや理由を言われた中で、納得出来ない気持ちを持ったんでしょう?。手紙にして伝えたり、自分なりの行動を考えましたか?。いくら外野や別の男性に相談しても、無意味でしょう?自分の気持ちをLさんに伝える、勇気がなければ。けじめをつけたと言う男性に対しても、中途半端な感じですよね。ダメかダメじゃないか?の前に、Lさんに伝える、ぶつかる勇気じゃないかと思いますが。

回答No.2

はじめまして。 早く今の状態をどうにかしないと、手遅れになってしまう。 でも、好きと伝えたら逆効果になりそう。 八方塞じゃないですか? 正直言って、無理だと思います、復縁。 あなたは自分の気持ちが大きくなり過ぎていて、周囲が見えなくなっていると感じます。 寂しいからという理由で自分に好意を持ってくれている人に会ったり、 それを「相談」というムシの良い理由をつけて正当化してますよね? 結局、その「言い訳」は通らず、信じてもらえなくなった。 自業自得じゃないですか? そうやって「寂しいから誰かに会う」という事が 自分の好きな人を傷つけ、巡り巡って自分の首を絞めるという結果になるのです。 あなたにとっては理不尽に感じるでしょう。 就職という理由での別れですから。 これが彼に好きな人でも出来たと言われていれば諦めもついたかもしれませんよね。 でもその後のあなたの行動が、あなたと彼のその後を決定的にしてしまったんだと思いますよ。 つまりは自分の「欲望」今回はあなたの寂しいからという「欲」のせいで 自分の好きな人を傷つけ、その人から信用されなくなったという事です。 本当に彼の事が好きなら、身を引くのも愛情です。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

登場人物が多すぎでわかりにくい。 文章の書き方から自分勝手な人なんだなという印象を受けました。 やっていることも自分勝手だし。 あなたは相手の気持ちを考えず自分のことばかり。 それに当人同士ではなく他人を介さなければいけないのって変だと思いませんか? 別れたいと思った気持ちを納得できないのは分かりますがだからといってそれを実行するのってどうなんでしょう。 せっかく戻ってくれたのに、寂しいという意味の分からない言い訳してほかの男と会ったりするのっていい気はしないでしょう。 そんなのも分からないのなら付き合うのは貴方には早すぎるのでやめた方がいいです。 別れたいと思っている人に復縁したいと迫るのは逆効果です。 ましてや貴方は無理矢理復縁している。 正直もう無理だと思います。 自分の行動がいかにいい加減だったか心にとどめるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 毎日泣いてばかりもうどうしたらいいの…失恋、復縁

    私は3歳年上の彼氏(Lくん)と5ヶ月付き合ってました。 Lくんとの出会いは私の親友(Hちゃん(他クラ))の彼氏(Yさん(Lくんとクラス一緒))の紹介でした。 HちゃんとYさんは私とLくんが付き合って2ヶ月の頃別れてます。 付き合って3ヶ月に入った時に就職で兵庫に行くと告げられ、私たちは福島住みなので遠恋になるから寂しい思いをさせたくないし、こっちで違ういい人を見つけて幸せになって欲しいと言われ別れを告げられました。 でも私は納得いかず2人で話し合う事になってたのですが、なぜかお互いその大切な話を避けていたので正直友達なのか恋人なのか分かんない状態でした。 5ヶ月付き合ってても好きだよとかずっと側にいてねとか恋人らしい言葉は1回も言ってくれなくて、3ヶ月目くらいから手も繋いでくれなくてずっと不安でした。 そんな時、サークルでHさんという人と出会い寂しい気持ちをごまかすために何回か会ってしまいました。 そして、曖昧な気持ちで付き合ってしまいました。その事をHちゃんには話しました。 Hさんと付き合って間もない頃Lくんにやっぱり別れたくないと言われ、悪いと思いながらも何も言えなくて2股してました… でも、5ヶ月記念日に私がHさんと会ってたみたいだよと5ヶ月記念日の1週間くらい前にHちゃんからYさん、YさんからLくんへと話が流されてしまい、もう信じられないと言われ別れました…。 Hさんともこのまま付き合ってるわけにもいかないので別れました。 今更ものすごく後悔しててより戻したくてYさんに相談してたら、Yに告白されました… 別れた今でもHちゃんはYさんが好きだし、私はLくんが諦めきれないって言ったのですがそれでもいいから俺がお前を支えて守ってあげたい、俺がずっと側にいるから…って言われたので、付き合っているのですが、Hちゃんにはまだ何も伝えられてないし、正直まだLくんを諦めたくないし、その人をまだ好きになることはできないです。 Lくんに友達でいたいとメールで伝えたら、まだ俺を好きならば友達も無理と言われました… 別れて19日がたちますが、ずっとメールもしてないです。 でも3月の下旬には就職で兵庫に行ってしまうので最後にもう一度だけ会いたいです。 できるならよりを戻したいけど、不可能にですよね… 友達に戻るにはどうすればいいのでしょうか…? 長文、駄文を最後まで読んでくださりありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 復縁したいけど…本当に復縁したいかわからない

    私は高校の時に、友達のNちゃんとYちゃんと一緒にいました。私は二人とも仲良くしてましたが、NちゃんとYちゃんも仲はよいですが私の取り合いをしたり、私を覗きよく喧嘩もしていました。喧嘩した後や、日常生活のなかでも、NちゃんはYの悪口を言って、YちゃんもNちゃんの悪口を言ってて、ついには私の悪口を言われるようになりました。私は、その私が悪口を言われてたメールを見てしまいそれで気づきました。あまりのショックで泣いていたら「どうしたの?」とNちゃんに声をかけられその事を言ったら「あ~そんな事?ごめんね~」と軽く流されてしまいました。それから二人を信用できなくなり、言いたい事を言えなくなりました。でも、ある日私を覗き、NちゃんとYちゃんが仲良くなり、私は中に入れないくらい仲良くなりました。ついには学校にも来なくなりました。私は、寂しかったのですが、堪えて違うクラスの子と仲良くなりました。でも、その子はわがまますぎて離れ一人でいました。私が三年生になり、学校に行ったらYちゃんだけ学校に来てました。すると何もなかったかのように話しかけてきてうざくなりました。でも、私はその子しか合わなく仕方なくいましたが、いるうちに楽しくなりました。でも、やはり悪口を言われたり都合よく話されてむかついたので卒業した時に絶縁しました。あれから、五年たちますが、やはり忘れられなく寂しくなりついには鬱病になりました。また友達に戻りたいけど、許せない心があります。嫌いだけど、友達に戻りたいのはおかしいですか…?? 追加 私も二人と同じことをしました。Yちゃんだけはぶいて、Nちゃんといたりしました。Yちゃんの悪口をたくさん言いましたし、侮辱もひどい事をたくさんしました。

  • 復縁したいです

    今年の7月に別れてから約3ヶ月程経ちます。 別れを切り出したのは彼からで、始めは友だちか恋人かどうか考えるために一旦距離を置かない?と言われたので、一旦考えるのもいいかと思い、承諾しました。 原因は、あたしが病気で満足に会えなかったからだと思います。 とはいえ、毎週土日は会っていましたが、彼的には会社まで迎えに来るのを毎日のようにしてほしい、ロングメールで励ましてほしい、また急に夜19時や20時以降に今から会いたいと言い、あたしは急に出かけられる家庭ではないので会ってあげれなかったのが原因です。 別れた翌日、彼はすぐに友だちだ、親友だと言って来ました。 考えると言われたのに、なぜ友だちなのかわからず離れたくないと言いましたが、ダメでした。 その後も毎日のように向こうから連絡が来ていました。 友だちなのに、付き合っていたときと対応が変わらず、正直不信感でいっぱいでした。 会社まで迎えに来て、などのメールがあると行ってました。 戻るかもって言われてたから期待してたのですが、全くでした。 そんな状態がここ最近まであり、体の関係もあり、毎日辛く悲しい思いでいっぱいでした。 一度、あたしがメールの変換間違いで怒らせてしまい、謝りましたが「仕事の愚痴を聞いてもらってストレス吐き出すどころか溜まった。体を満たしてほしい」といわれました。 もう辛かったし、友だちだからそこは無理と断りました。 今まで関係があっても、決して戻る事はしてくれなかったので、嫌だったからと言い帰りました。 そしたら・・・「疑わずにしてくれたら、戻ったのに。さよなら」というような内容のメールが来たので、慌てて彼の元に戻り、謝りました。 次の日、「今日満たしてくれたら考える」とメールがありました。 また元の状態になりました・・・。 その一週間後、9月に付き合って4年の記念日があり、「察しないよ、期待します」と意味がわからないメールがあって、結局わからずにその日会うだけになりました。 また、その次の日にも「21時に終わるからよろしく」と呼ばれたのですが、もう嫌になった事もあり更に残業もあったので、確実に行けるという保障がなかったのでごめんなさいと送りました。 いいのね?と何回も言うので、行くと言うと、「もう冷めたからいい。会わない」と言われました。 結局会ったのですが、付き合う可能性はゼロと言われました。 (それまでは、ゼロじゃないでしたが・・・) 聞くと、どうやら時間は関係なく、何が何でも行く!という勢いがあれば戻ったのにと言われました。 更に記念日には、ロングメールを送ってくれたら戻言われました。 あたしは「もう別れているから、記念日にそんなずうずうしい事出来なかった。また、次の日は行ける保障がないのに行けると言うと困らせると思った」と言うと、彼は優しすぎる。や、そんなに気持ちがなかったんだって言います。 ですが、あたしの気持ちが強いなら、それに答えて付き合うみたいな事を言います。 9月の始め頃、中途半端な関係なのでお互いで一ヶ月連絡取らずに考えよう、と決めました。 その時も、「考えてそれでも必要なら言って。答えるから」といわれました。 安心してじっくり考えようとしましたが、2日後にあっさり撤回され、向こうから連絡が来る毎日に戻りました。 あたしは気持ちの整理が全く付かず、勝手に物事が進み、勝手に自己完結されたようでとても悔しいです。 復縁したいのですが、もう無理でしょうか? ちなみに、「冷めたからもう無理。会わない」と言われた翌日に買い物に誘ったら来ました。 その次の日も、誘ったら来ました。 これから先、どうしたらいいでしょうか? あたしの気持ちに答えてくれるなら、そのまま素直にアタックし続けるか、距離を置くために連絡を絶つか考えています。 アドバイス、お願いいたします。

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 彼の本当の気持ち

    私は24歳の社会人です。私には26歳になる彼(?)がいるのですが、彼の気持ちが未だに信じられないでいます。 私たちはある掲示板で知り合いました。 元々はメル友でお互いの恋愛のこと、趣味のこと 当時大学生だった私は大学での事を彼に相談していました。 メールを初めて半年くらいした頃に電話番号の 交換をして、そこから電話で話をするようになり、 そのうち会う事にしたのです。 メル友自体彼が最初の人間で【会う】事にかなり 抵抗があったのですが、彼が泊まるのはまずいから オールで遊ぼう!Hするとか考える方がおかしい。 と言ってくれ、会うことにしました。 しかし、やはりHしてしまったのです。 でも、そのあと彼からつきあってほしい。 といわれました。 遠距離・私の卒業研究などで忙しい日々があり、 私から連絡することがなくなり、それと同時に 彼からの連絡もなくなってしまいました。 それから5ヶ月。最近彼から連絡が徐々に増えて きました。5ヶ月も連絡もなく、私は捨てられたと 思っていたので、嬉しい反面彼の気持ちが分からなく なってきました。 昨日、彼に好き?とメールで聞いたら、好きだ! とは言ってくれるのですが、5ヶ月も連絡もせずに いたのに、私らの関係ってなんやろう?と 思わずメールしたら、好きにすればいい。 新しい出会いを求めるのも、自由だ!と メールが来たのです。 本当に好きでいてくれているのか不安です。 5ヶ月も連絡もしていなかった私たちのですが、 それでも、本当に彼はまだ好きでいてくれているのでしょうか?

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 復縁したいです

    先日、出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の彼女に振られました。 出会いは私が入院した病院の看護師さんで退院前日に彼女から連絡先を聞かれたのが始まりです。 退院後から毎日メールを続け朝方までずっとメールしており、二人して何故こんなに気持ちが通じ合うのか不思議な感じでした。 そして初デートで喫茶店でお互いのことや過去の恋愛、将来のことなど時間を忘れて四時間も語り合ってしまいました。 その時からお互い、こんなに息が合い、気持ちも通じてしまうなんて今までなかったと二人でよく語っていました。 その後も毎日のようにメールや電話を続け、彼女の誕生日に付き合い始めました。 しかし、先日旅行の帰りに元彼とダラダラ連絡を取っていて、未だ彼氏が出来たと伝えないことに 私が怒ってしまいました。 なぜ怒ってしまったかと言うと付き合って間もなく、部活の後輩(8人、元彼含む)とスノボ旅行に黙って行ったこと。未だ元彼からはご飯や遊びの連絡がきており、きちんと新しい彼氏が出来たと伝えて欲しいと伝えていました。 私と付き合ってから一ヶ月の間に、結婚したい、同棲したい、実家に挨拶に来て欲しいと超ハイスピードでした。 もちろん付き合う前から、非常に気持ちが合い、考えてることも同じで毎日連絡を取り合い、付き合ってからも二日に一回は会っており付き合うって本当はこんな感じなんだ…今までの元彼との交際は何だったのか?とよく言ってました。 しかし、自分の中でスノボ旅行に黙って行ったことと元彼にきちんと彼氏が出来たと言わないのに、将来の話をする彼女との気持ちにすれ違いが生じてしまいました。 好きと言われれば言われる程、胸のモヤモヤが取れない状態。 お互い好き同士で毎日が幸せだったのですが、彼女がまだ元彼との気持ちの整理がついていないのが好きだからこそ一緒にいて良くわかりました。 こんなモヤモヤした気持ちで付き合うことが出来ず、離れるのは辛かったですが一度距離を置き、元彼とのこと私とのことをしっかり見つめて欲しいので答えが出るまでずっと待ってるからと伝えようとしてました。 その矢先、彼女の方から「別れよう」と… その理由は「別れるのは嫌だけど、まだ元彼のことを忘れられない自分がいて、それなのに私と付き合ってるのが申し訳ない」 「付き合っている間は本当に毎日楽しくて幸せで結婚も本当に考えていたけど、僕に対して100%の気持ちで向き合えないのに付き合ってる資格がない」と大泣きされながら伝えられました。 「別れたくない」とゆうこと「僕も彼女の気持ちの答えが出るまで距離を置こう」と思っていたことを、お互いの気持ちを付き合って初めて本音で語り合いました。 結果、彼女の答えは変わらずでしたが「俺は答えが出るまで待ってるから」と伝えて別れました。 バイバイする時も彼女は大泣きしながら、「こんな私を好きになってくれてありがとう」と。 根拠のない自信ですが、絶対に戻ってくると信じています。 短い期間でしたが、本当に今まで無い位一緒にいた時間が特別だったこと。 2人にしか分からない感覚ですが、この人と結婚するんじゃないかなとお互い始めて会った時から意識してしまった点。 元彼とは交際期間 三年。 破局の理由 は彼女が結婚願望が強く、元彼から俺はお前とはこの先も結婚する気がないと言われ振られて、その後は友達。 僕とは友達として戻りたかったようですし、僕も友達としてでも連絡を取りたかったですが僕に気持ちがある以上友達には戻れないからとキッパリ伝え、答えが出るまで連絡待ってるからと伝えた状況です 彼女は元彼が彼女に対し気持ちが無いのも分かっており、復縁が出来ないのも分かっています。 しかし、忘れられないとのことでした。 こんな気持ちでいる私はバカなんでしょうか?

  • 本当の彼がわからなくなりました。

    はじめまして。この場をお借りしてご相談させてください。 先日復縁してから1ヶ月の彼とお別れしました。 理由は彼が鬱病になり 以前別れたときも鬱になり突然理由も言われず私にはもっといい人がいると言われ別れられました。 別れてから3ヶ月たち彼から涙ながらに復縁したいといってもらい 復縁しました。 ですが、以前付き合ったときとはちがい 彼は約束を破ったりすることが増え 再び鬱になり、連絡がとれなくなりました。 私は彼が鬱なことを気遣い 連絡をしていませんでしたが 共通の友人Y(元々は彼の友人)に彼が鬱になってからは相談や彼の病状を伺っていました。 ちなみに彼と私は遠距離です。 Yに相談をしていた事を知った彼から急にメールがあり 「Yにおれらのことでめいわくをかけるなおれのことがわからないならわかれようもういいわ」と、や。もなく、全てひらがなで 普通ではないと思い彼は限界なのだなと感じました。 なので「○○がそれで楽になるならいいよ。嫌な思いをさせてごめんね。ありがとう。幸せになってください。無理しないでね。」 と言いたいことはたくさんありましたが 彼を罵倒せずにメールを送り、彼からは返信がありませんでしたが別れました。 それから1週間たち 彼の事が気になり 「寒くなってきたね。体こわさないよおにね」とメールを送りましたところ 「うざい。YやM(元々は私の友人)に俺らのことを相談するな。頭が悪い。 mukuが傷つこうがどうでもいい。おれのことを嫌いになっても構わないから、人におれらのことで迷惑をかけるな。 2度とMにもYにも俺にも連絡するな」 と返信があり、付き合っている時はMとYに彼の事を相談していましたが 別れてからは 別れたことを伝え今まで相談にのってくれたことのお礼を伝えただけですし、Mは高校から仲の良い友人なので普通に彼の事とは関係なく連絡をしていました。 今まで鬱だからと我慢していましたが 傷つこうがどうでもいいという言い方や別れたあとの交友関係を言われた事に腹が立ち 「人が優しくしてたら調子に乗らないで。 もとはといえば普通に別れられない自分が悪い。 何でよりもどそうなんて言ったの? 私何かした? 鬱病だったら人のこと傷つけていいんだね。 ○○には人をすきになる資格なんてない」 すると彼は 「ひどいことを言うんだね。 でもmukuがそう思っても仕方ない。俺が悪いのは分かってる。 そのくらい自分は今頭がおかしい。 mukuが傷つこうがどうでもいいから。MとYにはもう連絡しないで。」 と来ました。 後日なぜかYとMが謝ってくれ「mukuは悪くない。また3人(M、Y、私)で遊ぼ」 と言ってくれました。 復縁したときは本当に優しくて 涙を流してもう傷つけないといってくれたんです。 同棲もしようと彼から言ってくれ、会えないときはだいすきだよと言ってくれていました。 本当に大事にしてくれていた彼が鬱病でこんなに変わるんだなと。 メールなので本当に彼なんだろうかと思うくらいショツクでしたし 復縁してからは復縁したときに2、3日一緒にいただけであとはほとんだ連らくもとっていませんでした。 なのになぜ急にこんなにひどく嫌われてしまったのか本当にわかりません。 鬱病は人の性格まで変えてしまうのでしょうか… 私の友人はもう関わらない方がいいと言います。ですが私は数ヶ月たって彼が少し落ち着いたら友人として支えたいと思っています。 もちろん彼の事を傷つけたこを謝ってから。 お互い好きだったので こんな終わりかたで悲しいです。 友人に戻ることさえも不可能なのでしょうか… 彼と同じ病気をご経験の方、彼の気持ちがなんとなく分かるなと感じた方、私の様に大切な方が鬱病だったという方ご経験談、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。