• 締切済み

毎日泣いて本当どうすればいいのか分かんない…復縁

私は3歳年上のLさんと5ヶ月付き合ってました。 Lさんとの出会いは友達(Hちゃん)の元カレ(Yさん)←(Lさんと同じクラス)の紹介でした。 HちゃんとYさんは私とLさんが付き合って1ヶ月辺りに別れてます… 付き合って3ヶ月に入った時に就職で兵庫に行くと言われて、私達は福島住みなので遠距離になっちゃうから寂しい思いをさせたくないし、こっちで違ういい人を見つけて幸せになって欲しいと言われて別れようって言われました。 でも私は納得いかず2人で話し合う事になってたのですが、なぜかお互いその大切な話を避けてたので正直友達なのか恋人なのか分かんない状態でした。 5ヶ月付き合ってても好きだよと1回も言ってくれないし、3ヶ月終わりくらいから手も繋いでくれなくてずっと不安でした。 そんな時、サークルでHさんという人と出会って寂しい気持ちをごまかしたいという気持ちもありましたが、主に相談に乗ってもらうために会ってしまいました。 電話かメールでいいじゃんって思われても仕方ないですが… その事をHちゃんには話しました。 Hさんと出会って間もない頃Lさんにやっぱり別れるのをやめようと言われました。 でも、5ヶ月記念日に私が男の人と2人で会ってたみたいだよと5ヶ月記念日の1週間くらい前にHちゃんからYさん、YさんからLさんへと話が流されてしまい、もう信じられないと言われ振られました。 Hさんとはけじめをつけるために自分から連絡を絶ちました。 Hさんに友達でいたいとメールで伝えたら、まだ俺を好きならば友達も無理と言われて1ヶ月近く連絡してません。 Lさんの友達からLさんの事を聞いたのですが、『良いことを伝えるとまだLは好きだってこと。でも、遠距離になっちゃうから別れた。本当なら友達として見てるけど連絡を取っていると好きってことに負けてしまうし、忘れたくても忘れられないから、今は遠く離して忘れようとしていると思う。悪い事は他の女の人と今良い感じになっていて付き合えそうなこと。』と言われました… 早く今の状態をどうにかしないと、手遅れになってしまいますよね… でも、好きと伝えたら逆効果になるのではないかと思うと怖いです。 でも、復縁したいのが本当の気持ちです。 長文になってしまい申し訳ありません。 ここまで読んでくださりありがとうございます。皆さんどうかアドバイスよろしくお願いします。

noname#148175
noname#148175

みんなの回答

回答No.3

貴女が、とっても一人で勝手に空回りしてますよね。状況に対して、安直に捉えて、周囲の反応や、別の男性に好意持ちながら、相談してる。Lさんが、そんなに好きなら?何で勇気を持ってぶつからないのかな?。ダメ元みたいに、遠距離になるからや理由を言われた中で、納得出来ない気持ちを持ったんでしょう?。手紙にして伝えたり、自分なりの行動を考えましたか?。いくら外野や別の男性に相談しても、無意味でしょう?自分の気持ちをLさんに伝える、勇気がなければ。けじめをつけたと言う男性に対しても、中途半端な感じですよね。ダメかダメじゃないか?の前に、Lさんに伝える、ぶつかる勇気じゃないかと思いますが。

回答No.2

はじめまして。 早く今の状態をどうにかしないと、手遅れになってしまう。 でも、好きと伝えたら逆効果になりそう。 八方塞じゃないですか? 正直言って、無理だと思います、復縁。 あなたは自分の気持ちが大きくなり過ぎていて、周囲が見えなくなっていると感じます。 寂しいからという理由で自分に好意を持ってくれている人に会ったり、 それを「相談」というムシの良い理由をつけて正当化してますよね? 結局、その「言い訳」は通らず、信じてもらえなくなった。 自業自得じゃないですか? そうやって「寂しいから誰かに会う」という事が 自分の好きな人を傷つけ、巡り巡って自分の首を絞めるという結果になるのです。 あなたにとっては理不尽に感じるでしょう。 就職という理由での別れですから。 これが彼に好きな人でも出来たと言われていれば諦めもついたかもしれませんよね。 でもその後のあなたの行動が、あなたと彼のその後を決定的にしてしまったんだと思いますよ。 つまりは自分の「欲望」今回はあなたの寂しいからという「欲」のせいで 自分の好きな人を傷つけ、その人から信用されなくなったという事です。 本当に彼の事が好きなら、身を引くのも愛情です。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

登場人物が多すぎでわかりにくい。 文章の書き方から自分勝手な人なんだなという印象を受けました。 やっていることも自分勝手だし。 あなたは相手の気持ちを考えず自分のことばかり。 それに当人同士ではなく他人を介さなければいけないのって変だと思いませんか? 別れたいと思った気持ちを納得できないのは分かりますがだからといってそれを実行するのってどうなんでしょう。 せっかく戻ってくれたのに、寂しいという意味の分からない言い訳してほかの男と会ったりするのっていい気はしないでしょう。 そんなのも分からないのなら付き合うのは貴方には早すぎるのでやめた方がいいです。 別れたいと思っている人に復縁したいと迫るのは逆効果です。 ましてや貴方は無理矢理復縁している。 正直もう無理だと思います。 自分の行動がいかにいい加減だったか心にとどめるべきだと思います。