• ベストアンサー

こういうときは電話でなんといえばよかったのでしょう

先週社員面接の結果電話で採用されたのですがそのときの電話で前日にもう一度電話して欲しいってことで今日夕方電話したのですが、そのときの電話で自分は 明日からお世話になる~(苗字)と申しますが店長さんいますか?なんて言ってしまいました 絶対にこの言い方は変ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.3

おかしいです。 私は、〇〇(貴方の氏)と申します、 この度、採用試験を受けているものです。 店長さんにお取次頂きたいのですが、お手すきでしょうか。 と、取次を依頼します。 社員に、採用が決定で通知されているか不明です。 店長以外には、試験を受けていると述べます。

cafelateilly
質問者

お礼

なるほどそう言うべきですね。これからの参考にします ご丁寧にありがとうございます

その他の回答 (2)

• 3711710
回答No.2

絶対に変ではなく、完全に正しいです。

• 3711710
回答No.1

変ではありません。実採用になってますので。 むしろ、正しいでしょう。