• ベストアンサー

面接で電話で連絡

不動産会社の面接で「面接結果は明日電話で連絡します」と言われました。これって不採用と言う事でしょうか。面接から連絡までの期間が短いと思い質問を致します。 ただいま転職活動中なのですが、社長面接でとても良い雰囲気で「あなたの働くイメージがわいている。こういう業務内容で働いてもらおうと思っているから」と、とても採用にプラス的な発言をしていただいた社長さんだったのですが、「明日電話連絡します」と言われました。このように連絡が早い場合は、不採用の可能性が高いのでしょうか?人事に詳しい方ぜひともお応えをお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

電話連絡の場合は,採用者だけにする事が多い。 不採用の場合は,電話連絡しない。 連絡が早いと言う事は,人員が不足で早く埋め合わせしたいから。 電話待ちましょう。

tototatta
質問者

お礼

分かりました。待ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

当日で全ての面接を終えるような場合には、翌日連絡というのは十分あります。 弊社が面接する場合には多くても一日4名(午前2名、午後2名)ですから、20名の面接をやると最初の方には1週間後に連絡、最後の方には翌日ということにもなり得ますから。

• alflex
回答No.3

以前内定をもらった企業で、面接当日に連絡があったというところがありましたよ

回答No.1

どっちもありますよ。 貴方に決めたから早く返事をする。 貴方以外に決めたから早くお断りする。 両方考えられます。