• 締切済み

チーズケーキ

札幌駅に500円くらいで売ってる 赤い箱のチーズケーキが すごく美味しいって聞きました。 どこのお店のチーズケーキか 知ってる方いたら 教えてください(>_<)

みんなの回答

noname#158358
noname#158358
回答No.2

たぶんこれだね。 フルーツファクトリー(エスタ店) http://www.fruitscakefactory.com/menu/sweets_menu.html#09 レーズンが底に入っているか入っていないかの違いあり。 メインはフルーツタルトのお店ですが、チーズケーキも扱っています。 店頭で実物を見たことがありますが、「りくろーおじさんのチーズケーキ」みたいな外見ですよ。きっとそうでしょう。

miiiiiitam
質問者

お礼

ありがとうございます。 このチーズケーキのことは 母から聞いたんですけど、 フルーツケーキファクトリーなら 家のすぐ近くにあるので たぶんフルーツケーキファクトリーでは ないんですよね(*_*) 他に思い当たるお店あれば またお願いします

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

赤いサイロのチーズケーキですか? http://www.seigetsu.co.jp/sairo/index.html チーズオムレット http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/ 札幌スフレ http://www.kinotoya.com/lineup/freshsweet/souffle.html

miiiiiitam
質問者

お礼

ありがとうございます! まだどれかはよくわからないですが とても助かりました(^O^)

関連するQ&A

  • どこのお店のチーズケーキか教えてください

    以前、お土産でいただいたチーズケーキがとても 美味しかったので是非もう一度食べたいのですが どこのお店のものかわかりません(T_T) おそらく大阪・梅田の百貨店で買ってきていただいた ものだと思うのですが…ホールのチーズケーキが 赤くて丸いシンプルな箱に入っていました。 箱には白い文字、もしくは線のような模様が少しだけ 入っていた気がします(^^; 肝心のチーズケーキはベイクドで濃い味だったと思うの ですが…あまり自信ありません(^^; でもとにかく美味しかったです!! とてもあやふやな情報しかなくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 12,000円のチーズケーキ!?

    1年くらい前の話なのですが新宿の某デパートのデパ地下で12,000円のチーズケーキを見てビックリしました! 先日、同じデパ地下に行ったので、興味本位でもう一度見てみよう。と言う事になって探したのですが、どこにも売ってなかったのです・・・お店の名前も忘れてしまいました・・・ さて?あれは値段の見間違えだったのか?1,200円の見間違えだったのか?とも思ったのですが友人と何度か確認したので多分12,000円のチーズケーキだったと思います。そこで、このような高級なチーズケーキを見た。食べた。と言う方がいらっしゃいましたら教えてください。 またこのチーズケーキが存在したとして何故、このような高級な値段になるのでしょうか?チーズが特別なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。とても気になってます。

  • 東京のお土産(チーズケーキ)が見つかりません。

    以前親戚から東京のお土産でチーズケーキを頂きました。 ともて美味しかったので、未だに忘れられません。 どうにかあのケーキをもう1度食べたいのですが、なかなか見つけられません。 親戚に連絡が取りずらいので、どこの店なのか、どこの駅なのかもわかりません。 ある限りの記憶を振り絞ってみます。 おそらくどこかの駅で買った物。(東京駅の可能性高) チーズケーキはクール用のアルミ?の袋に入ってました。 三角に切ったものではなく、丸型の直径15~20センチくらいの物です。 タルトっぽい記憶もあります。 表面が茶色ではなく白っぽい記憶があります。 心当たりのある方、また東京で有名なチーズケーキをご存知の方 どんな情報でもいいのでよろしくお願いたします。

  • チーズケーキ

    バレンタインのお返しに彼女が好きなのでチーズケーキ(ベイクドチーズケーキのような固めで濃い味の物)をお返しの1つとして検討してるのですがどこか東京23区内で美味しいチーズケーキを販売しているおすすめのお店があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • チーズケーキのラッピング方法

    チーズケーキをプレゼントしようと思っています。 チーズケーキはアルミカップなどでは作れないので、タルト型で作る予定なのですが、ラッピングはどうしたらいいと思いますか?? そのまま箱に入れたらくっついてしまいそうで…。 今までにチーズケーキをププレゼントした事のある方等いらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • とあるお店のチーズケーキ

    今年の3月に職場の人が買ってきてくれたチーズケーキが凄くおいしく、そのケーキをまた食べたいな、と思ったのですがお店の名前を忘れてしまいました。 また、箱の中にそのお店のサイトのURLが書いてある紙が入っており、サイトも一度見たのですが、その紙をなくしURLも履歴に残っていませんでした。 覚えているのは、 ・お店が北海道にしかない ・他の地域で手に入れるには大手百貨店である物産展かネット通販しかない ・プレーン(?)とショコラ(?)の2種類があった(もう1種類あったかも) ・今年の3月14日くらいまで名古屋の大手百貨店であった物産展にも出店していた。 ・ケーキは丸い容器に入っていた。 ・実際に食べたのはプレーンの方で、普通のチーズケーキに比べて柔らかかった。 微妙に分かるような分からないような情報ですが、これだけしか覚えていないんです。 これだけの情報で分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • かんたんなチーズケーキ

    以前、フードプロセッサーでつくったというチーズケーキをご馳走になったことがあります。 「全部の材料をいれて、がーっとまわして あとは型に入れてやくだけなのよ」 という簡単な説明をしてもらいましたが、 とてもそれがおいしかったのです。 材料レシピもクリームチーズ1箱、クリーム1箱・・といったシンプルなものだったとおもいます。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • チーズケーキ

    最近、カフェのチーズケーキが子供のときに食べてたふわふわの奴じゃないやつが多いのですが、 店によっては昔ながらのケーキがあるところはあるんですけど、 最近のはどっちかというとこまっしゃくれたチーズケーキのカフェが多いですよね。 なぜ??

  • 窪まないチーズケーキの作り方を教えてください。

    チーズケーキを家で作る機会が多いのですが、私が作ると必ずと言って良いほど冷めた時に中央が窪んでしまいます。 お店で売っているチーズケーキのように表面が平らになればな・・・と思うのですが、素人ではなかなかです・・・。 窪んでしまうのは私の作り方に問題があるのでしょうか? それともレシピ上仕方のないことなのでしょうか? 教えて下さい!

専門家に質問してみよう