• 締切済み

げっぷをするコツを教えてください。

あまりキレイな話ではないのですみませんが… 私の旦那はげっぷの出し方がよくわからないらしく、 いつもおなかがパンパンで苦しんでいます(^^;; 私もことあるごとにレクチャー(笑)してきたのですが、いっこうにげっぷが出来るようになりません(;´Д`A どなたかゲップを上手く出せるコツを伝授いただけませんか 、よろしくお願いします。 。・°°・(>_<)・°°・。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

自由自在に出しています。  腹筋を使うのかなと思いますが腹筋はどうでしょうか?  喉を楽にするというのも大切です。  そんな感じでしょうか。  

• E-FB-14
回答No.3

ゲップの出し方があるなんて初めて知りました。 あんなもの胃袋にガスまたは空気が入れば自然に出てくるものではないでしょうか。 多分お腹がパンパンなのはメタボではないかと思われます。

• reiasuka
回答No.2

ご飯のすぐ後に炭酸飲料を飲めば、しばらくすると出ますよ(笑) 自分はコーラなら間違いなく出ます(笑) ご主人さんの体質上炭酸で出にくい場合は、他の回答者さんの答えを参考にして下さいませ(笑)

• sachi7283
回答No.1

背中をトントン?ドンドン?叩くと出やすい気がします。 赤ちゃんのげっぷを出させる時に、背中をトントンしますね。それと同じに^^ 空気が上がって来る感じがしたら、腹とか胃のあたりの筋肉を締めて、空気を上に押し上げて、げ~っぷ。 出来ないかな?