22年間彼氏いません!私の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 22年間彼氏がいなかった私。昔から引っ込み思案で地味でブスで、脱毛症を隠すために変な髪型だった。しかし、高校からアトピーがましになり、見た目も変えて自信を持てるようになった。短大に入ってからは恋愛的な出来事も少しずつ起こり始め、今では社会人になった。友達の紹介で好かれている男性がいるが、私は彼と付き合いたいとは思えない。でも、彼は真面目で誠実で思いやりがある人だ。一度付き合ってみる価値はあるだろうか?
  • 22年間彼氏がいなかった私。昔から引っ込み思案で地味でブスで、脱毛症を隠すために変な髪型だったが、最近アトピーがましになり、見た目も変えて自信を持てるようになった。短大に入ってからは恋愛的な出来事も少しずつ起こり始め、現在は社会人。友達の紹介で好かれている男性がいるが、彼と付き合いたいとは思えない。しかし、彼は真面目で誠実で思いやりがある人だ。一度付き合ってみるのもアリかもしれない。
  • 22年間彼氏がいなかった私。昔から引っ込み思案で地味でブスで、脱毛症を隠すために変な髪型だったが、アトピーもましになり、見た目も変えて自信を持てるようになった。短大に入ってからは恋愛的な出来事も少しずつ起こり始め、現在は社会人。友達の紹介で好かれている男性がいるが、私は彼との交際を考えることができない。しかし、彼は真面目で誠実で思いやりがある人だ。一度付き合ってみるのもアリかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

22年間彼氏いません

昔から引っ込み思案で地味でブスで、脱毛症を隠すために変な髪型で、アトピーでさえない女でした。 高校あたりからアトピーがましになり、髪型を変えて、メイクも覚えて、多少は見れるようになりました。 短大に入ったあたりからやっと私にもやっと恋愛的なイベントも少しずつ起こり始め 接客のバイトでお客様からラブレターをもらったり、街中でナンパされたり、バイトの先輩に告白されたりしました。 (普通の女の子からしたら当たり前かもしれませんが、私的には大進歩でした。) 現在は短大も卒業し、社会人です。 いま、友達の紹介で知り合った1つ上の男性から好かれているようなのですが、 こんな私を好いてくれて本当にありがたいし、嬉しいのですが 「この人と付き合いたい!」とは思えません。 でも、真面目で誠実で思いやりがあっていい人です。 試しに、というと響きが悪いですが、付き合ってみるのもアリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -unidon-
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.5

相談者様が、どう生きていきたいかによるのではないでしょうか・・・ 私が初めてお付き合いした人は、私が好きな人ではありませんでしたが、まわりの友達やらで、あせっていました。 思いっきり後悔はしていません。でも別に付き合わなくてよかったなって思います。 お付き合いしなきゃ性格なんてわかんないし、付き合ってみて好きになる場合もあるとかで、 色んな方とお付き合いした方がいいってゆう方もいますよね。 経験はたくさんのほうがって・・、その意見が多いかな? 私はそう言われたくちです(^^;) 心無いお付き合いをしておけば、気持ちが入ったお付き合いを凄く幸せに感じるかもしれませんし、 これから出会っていく男性の一人として、ゆくゆく選びぬく基準の一つになったり・・・ 私個人の意見としては、好きじゃない人と付き合うのは初めての1人でこりました。 友達なんて、気が多いのか優しいのか付き合いまくってましたけど、 私の場合、どうしても自分が好きって思える人にしか優しくできなかったです。 どんな方と深く関わるか、またそれが吉とでるか凶とでるか、どんな人生に発展していくか、こればっかりは わかりません。 相談者さまの心のままにと、答えさせてください。。。

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

恋愛・結婚は運と縁です。 その中に、当事者さんたちの意向は全く反映されていません。 川の流れのように流されるのが恋愛なんですね。 「私はこうしたい、こうでないといけない」と片意地張るものではないと思います。 流れは彼と付き合う・・・かな? ただ彼と結婚するかどうかは誰にも分かりませんけど。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

50才、既婚男性です。 付き合いたいと思えないのなら、付き合う必要は無いですよ。 誰でも、好きな相手に対してなら、誠実で思いやりがあるものです。 でも、恋愛ってそれだけじゃ駄目なんですよ。 その気持ちをお互いに持っていても、駄目になるときもあるんです。 貴女が、その男性に対して、強い気持ちを持てないなら、付き合っても、別れがくるだけですよ。 だから、あせって、今付き合う必要はないんです。 お友達として、様子を見るのは有りだと思います。 貴女の気持ちが動いてから、お付き合いを考えれば良いだけですよ。 がんばってね。

回答No.4

お試しで付き合うのはアリです ただ、男性にとっての恋愛は性交も必須条件です 性交だけが目的ではないものの、性交なしの恋愛は有り得ません すぐにではなくても構いませんが、いずれは性交も許容できると思える相手なら試しに付き合うのもいいと思いますが

  • pontiooo
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.3

ありだとおもいます

  • msmt1972
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

ありだと思いますよ。 いろいろお付き合いしてみるのは悪くないと思います。 失礼なこと言いますが、過去彼氏なしなのでは、男の本性をご存じないでしょうし。 良い結果、悪い結果、どちらになるか分りませんが、人生経験ではないですか。

  • darkside7
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

ありだと思います。但し、付き合う=性交するのが義務・・と お考えなら、付き合うのは、「恋人」としてではなく「友人」 としてでも良いと思います。 そこは自分の素直な気持ちで良いと思います。 まだ告白はその1つ上の男性からされてないみたいですが 仮にされたとしても、正直に「あなたのことが好きかどうか まだ自分でも分からない。もう少しあなたのことを知りたい から、一緒に遊んだり、メールしたり、食事に行ったりしよ~」 で良いとおもいます。 下手に交際をOKすると後で勘違いだった時が大変だと 思います。 まだ、決心が着かない内は友達で良いと思います。

関連するQ&A

  • 大人しい性格は治らないのか

    大人しい性格は治らないのか 人から「おとなしいよね」と言われるたび、言葉の裏に「あなたってつまらないよね、存在感ないよね」というメッセージを感じて辛いです。 そしてこれは私の考えすぎなんかじゃないと思うんです。 ほめ言葉なんかじゃないと思います。 人並みに友達はいますし、いじめられていたというわけでもありません。 でも、人生のうちに何回も大人しい、大人しいと言われ本当にコンプレックスです。 外見に自信がないのが原因かと思い、高校生あたりからかなり努力はしました。 アトピーを克服し、メイクや髪型も整えて人並みくらいの外見にはなれたと思います。 しかし根っからの引っ込み思案や大人しさは直りませんでした。 私の友人は明るくて活発な子が多いのもあり、自分の社交性のなさと比較してまた落ち込んでしまいます。 大人しく、地味な性格を克服した方いらっしゃいますか? もう、自分の大人しさ、社交性のなさにはウンザリです。

  • モテない、出会いもない(あっても生かせない)

    21歳女性です。 小さいころから引っ込み思案で、容姿もイマイチでした。 ひどいアトピーでしたが、顔には症状がでていなく今では体のほうもだいぶわからなくなってきました。 高校卒業し、メイクをしたりオシャレをするようになってから 接客バイト中客にアドレスを渡されたり、街中でナンパをされるくらいにはなりましたが だれかに正式に告白されたことはありません。 きっと、人間的に魅力がないんだろうなと思います。 もっと明るく!とか、いろんなことに一生懸命にならなきゃ!とはおもうのですが 思っているだけで改善しようという気が全然起きないんですよね 前向きになろうとはするのですが、心の底に、自分に対する自信のなさがどうしても残っているんです。 ああ私なんかが話しかけたら迷惑だろうとか やっぱもっと可愛い女の子と話したいよねとか そういう気持ちが消えません。 同性の友人関係にはなぜか恵まれており、しかも自分とは正反対の、毎日の生活が充実しているような女の子とよく仲良くなります。 その子たちと話てても、楽しいんだけど劣等感とか嫉妬がでてきてしまうんですよね。 20代を過ぎたっていう事実に焦っている面もあると思います。 いま就職して2年目の会社は、皆いい人ばかりで人間関係に不満はありません。 しかし男性は95%既婚です。 未婚の男性は3周り以上離れているか、または彼女持ちです。 出会いがないなんて言い訳なのはわかっていますが、とにかくどうすればいいのかわかりません。 合コンも誘われていったことがありますが、あまり続いたことがありません。 なんだかいろいろ嫌になって投げ出したい気分です。 とにかくアドバイスや体験談や叱咤やらなんでもいいので回答いただけると喜びます。 お願いします。

  • ポジティブになりたい!

    私は、20歳になる男です。 昔から引っ込み思案で、現在バイトもサークルもしていません。 自分は、寂しがり屋の癖に一人の時間を大切にしたいという、意味がわからない人間です。 そして、短大生なので就活で大苦戦しています。 そこで、ネガティブな所を治して社交性のある人間になりたいです。 よく、自己啓発本を読むのですが 初対面の人に挨拶なんてできないし、難易度が高すぎる気がします。 こんな私に、似ている人は どのように自分を変えることができたか、教えてください。

  • 彼氏いない歴18年のJKが質問します!見たら答えて

    私は彼氏いない歴18年の高3です。 女子高ということもあり、結構進学校で 彼氏持ちはクラスに1人程です。 私は高校デビュー失敗してしまい、 高校3年間全然思い出ないし、本当死にたいとまで思っていました 憧れの青春(彼氏とかとデート)も叶わず・・。 そんな中、1人の大学生の人がずっと私のこと好きでいてくれて すごく辛い時も話聞いてくれて、ずっとずっと支えていてくれて 私は無事に高校卒業できることになりました 彼にはすごくお世話になったし、とっても優しい人で感謝しています!! 高校が嫌であんま通わなかったせいで、 大学受験なんて大失敗・・・出席足りず医療系の専門(学力なし)でも落とされています。泣 私は浪人・・することになり、また出会いなくて彼氏できないと思うんですが 上記に書いたお兄さんが優しすぎて、 いいなってくらいの感情なのですが付き合ってみるってアリだと思いますか><? 家は少し遠距離で月1くらいなら遊べます しょっちゅう会うと勉強に支障出ると思うけど、彼は賢いってのもあるので 勉強教えてくれると思います。! 今何回か告白されてて・・保留にしてあるのです 私は今までかなり理想高くて、イケメンで頭良くて運動神経抜群な人が好きでした、苦笑← でもなかなか出会えず。人生で2人くらい好きな人できたけど やっぱモテtる子ばっかでアタックしても難しいのです 私は結構目立ってるほうで、よくチャライとか派手とかいわれます。 おしゃれとか好きで結構容姿も良く(←自分で言うなよw) 彼氏いない歴18年っていうとびっくりされます 自分でも理想下げれば彼氏できると思うんですが 今まで高校で3回他校の人紹介されたけどみんなタイプじゃなくて断ってしまいました・・・; 彼氏ほしいーーーって口癖のように普段友達に話してるんですが 理想高い&女子高で出会い少ないおかげで今もいません 共学行けば理想の子いたかもしれない・・と後悔してるし 高校で勉強しなくて大学へ行けなかったのも後悔しています 浪人で医療の短大行くのですがまた女子ばかりで・・・・・ なんとなく良いなって思った人とは付き合ってみるべきですか?? 友達で彼氏いない歴・・同じ高校はいっぱいいるけど 他校の友達はみんな1回は付き合ったことあって、私は特に未経験なので色々わかんないんです・・ バイトでナンパしてきた人に連絡先渡されたけど 「この人軽いかな?」とか思って、シカトしたり。。 ナンパは結構(月に何回か街中に遊びに行くと)されるんですが、親も危ないといってるし 全部シカトしています でもこのまま恋愛経験なしで、みんなにおいてかれるのも不安です 街中のカップルがうらやましすぎて嫉妬しちゃいます。。。。 好きな人・・なかなかできんし、出会いも少ないんです 例の大学生の人と付き合ってみたら好きになれるかな??? 私はイケメン好きでイケメンしか恋愛対象に入ってなかったんですが いまは普通の人でも性格良ければいいかな?と思っています あと例の大学生のお兄さんはとても一途な人なので 「そんなに私のこと好きなら、いいかなっ?」って思ってます・・! どうしたらいいでしょう???;

  • 20年間彼氏がいない

    タイトル通りですが…… 20年間彼氏がいたことがありません。 元々人見知りが激しく、異性となると構えてしまいますが、高校くらいから急にいじられキャラになったため男性と話す機会は格段に増えました。 いじられキャラのイメージがあるので、話しかけにくさはなくなったと思います…… ですが妹?幼さのイメージもついたと思います。 また、スタイルも顔も決してよくありません。 こんな私は、彼氏どころかモテたためしもありません。 スタイル改善や幼さを払拭したら彼氏ができるでしょうか?

  • 20年間彼氏がいない

    私は、20年間彼氏がいません。 中学や高校の時は 部活がたいへんで 彼氏を作るとか 彼氏が欲しいとか 思ったことがなく 友達に彼氏ができても すごいな(^^)くらいにしか 感じませんでした 大学に入って 彼氏が欲しいなと 思うようになりましたが なかなか好きな人が 出来ないです 周りに男の人が多すぎるからなのか感覚がよく わからなくなってきました>< どうすれば いいですかね(。・_・。)??

  • 二年間付き合っている彼氏と別れるべきなのか

    初めまして。今二年付き合ってる人と別れるべきなのか悩んでいます。 私も彼氏も同じ大学の三回生で、出会ったきっかけは部活で選手とマネージャーでした。そして初めての彼氏です。 しかし一回生の時にその部活の考え方ややり方が耐えられず辞めました。彼氏とは辞める少し前に付き合い始め、辞めたい事を相談しても『なんで辞めるん?』の一点張りで相談にものってくれず、とても嫌だった記憶があります。 私は辞めてからたくさんお金が欲しいと思ってバイトを探したのですが、投げやりになって高額バイト(キャバクラ)をしてしまいました。そんな中、学校の授業で素敵で憧れの先輩に出会い辞めることができました。しかしその先輩のメールの量がバイトの時と同じ様に感じてしまった為、ブロックしてしまいました。 そしてゼミ配属になる時に私の行きたいゼミがその先輩がいるゼミで正直少し嫌でしたが、私の成績が悪いのでダメ元で希望出したところ通りました。たまに私が嫌になってメールを一方的に切ることはありますが、その先輩とメールや電話等で連絡しており二人で遊び(温泉等)に行ったりしています。先輩には私に彼氏がいるということを伝えており、私たちの関係をとても心配しているみたいです。 ただ私は先輩に対しては憧れで付き合うとかの次元ではなく多分付き合っても私がお荷物になるから付き合ってはいけないと思っています。しかし先輩のことはとても大好きで、えっちの初めての相手になって欲しいとも思っています。 そして色々悩んだ結果、彼氏の事は好きですけどやはり大嫌いな部活に居るということや私のことを都合のいい女だと思っていること(朝練の時だけ泊まりにくるなど)が私の中で整理ができない為別れたいです。そこで一度彼氏に別れ話を持ち出したのですが、「お前にまだ気持ちがあるなら引かない」と言われイラッとしたのですが私の下宿先でしてしまったためうやむやになってしまいました。そのため、そもそも私は彼氏のことが好きなのかぁとも思ってきました。 すみませんが皆様のご意見やアドバイスを下さい。お願いします。

  • 5年間付き合っている彼氏がいるのに、、、、

    私には付き合って5年にもなる彼氏がいるのですが、最近ちょっと倦怠期なのか気持ちがうまくついていきません。 それどころかバイト先の先輩とこっそりデートしたりしています。 でもなぜか別れようとは思っていませんし、バイト先の先輩の方が好きという感じもないのです。 彼氏がいるのに他の男性と2人きりで遊びに行くのはやはり悪いことでしょうか。 ちなみにその男性にも彼女がいて、お互い付き合っている人がいるのをわかっていながらそういった行動に出ています。 友達以上恋人未満のような関係で、手を繋いだり軽いキスくらいはしています。 同じような経験をしたことはありませんか?彼氏のことは嫌いではありませんし、別れたいと思ってはいないです。

  • 2年間順調に付き合っている彼氏がいたのですが、

    2年間順調に付き合っている彼氏がいたのですが、 急に昨日別れを告げられました。 何か思い当たることはなかったので、 とてもショックでした。 まだ別れたくないのですが、 変に言う と余計嫌われそうなので、なかなか言い出せなくて、、T^T こういう時どうしたらいいのしょう、、

  • 10年間彼氏がいない

    30歳の女性です。 20歳のときに交際したことはあるのですが、 その後は好きな人には告白してもらえなかったり、 告白しても振られちゃったりしていました。 告白してきてくれた人もいるけど、 ご遠慮したりでした。 性交渉のほうも、挿入はしていないんです。 (その20歳のとき交際した人です) だから処女ってことです。 次お付き合いする人ができたら、 こんな、恋愛経験だったら相手の方はどう思うと思いますか? もしかしたら、処女だから嬉しいって思ってくれるかもしれないけど、 ちゃんと恋愛してないんだ、って思われちゃうでしょうか? 簡単に男性と付き合うのが嫌で、 気づいたら10年たちました。 宜しくお願いします。