22年間彼氏いません!私の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 22年間彼氏がいなかった私。昔から引っ込み思案で地味でブスで、脱毛症を隠すために変な髪型だった。しかし、高校からアトピーがましになり、見た目も変えて自信を持てるようになった。短大に入ってからは恋愛的な出来事も少しずつ起こり始め、今では社会人になった。友達の紹介で好かれている男性がいるが、私は彼と付き合いたいとは思えない。でも、彼は真面目で誠実で思いやりがある人だ。一度付き合ってみる価値はあるだろうか?
  • 22年間彼氏がいなかった私。昔から引っ込み思案で地味でブスで、脱毛症を隠すために変な髪型だったが、最近アトピーがましになり、見た目も変えて自信を持てるようになった。短大に入ってからは恋愛的な出来事も少しずつ起こり始め、現在は社会人。友達の紹介で好かれている男性がいるが、彼と付き合いたいとは思えない。しかし、彼は真面目で誠実で思いやりがある人だ。一度付き合ってみるのもアリかもしれない。
  • 22年間彼氏がいなかった私。昔から引っ込み思案で地味でブスで、脱毛症を隠すために変な髪型だったが、アトピーもましになり、見た目も変えて自信を持てるようになった。短大に入ってからは恋愛的な出来事も少しずつ起こり始め、現在は社会人。友達の紹介で好かれている男性がいるが、私は彼との交際を考えることができない。しかし、彼は真面目で誠実で思いやりがある人だ。一度付き合ってみるのもアリかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

22年間彼氏いません

昔から引っ込み思案で地味でブスで、脱毛症を隠すために変な髪型で、アトピーでさえない女でした。 高校あたりからアトピーがましになり、髪型を変えて、メイクも覚えて、多少は見れるようになりました。 短大に入ったあたりからやっと私にもやっと恋愛的なイベントも少しずつ起こり始め 接客のバイトでお客様からラブレターをもらったり、街中でナンパされたり、バイトの先輩に告白されたりしました。 (普通の女の子からしたら当たり前かもしれませんが、私的には大進歩でした。) 現在は短大も卒業し、社会人です。 いま、友達の紹介で知り合った1つ上の男性から好かれているようなのですが、 こんな私を好いてくれて本当にありがたいし、嬉しいのですが 「この人と付き合いたい!」とは思えません。 でも、真面目で誠実で思いやりがあっていい人です。 試しに、というと響きが悪いですが、付き合ってみるのもアリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -unidon-
回答No.5

相談者様が、どう生きていきたいかによるのではないでしょうか・・・ 私が初めてお付き合いした人は、私が好きな人ではありませんでしたが、まわりの友達やらで、あせっていました。 思いっきり後悔はしていません。でも別に付き合わなくてよかったなって思います。 お付き合いしなきゃ性格なんてわかんないし、付き合ってみて好きになる場合もあるとかで、 色んな方とお付き合いした方がいいってゆう方もいますよね。 経験はたくさんのほうがって・・、その意見が多いかな? 私はそう言われたくちです(^^;) 心無いお付き合いをしておけば、気持ちが入ったお付き合いを凄く幸せに感じるかもしれませんし、 これから出会っていく男性の一人として、ゆくゆく選びぬく基準の一つになったり・・・ 私個人の意見としては、好きじゃない人と付き合うのは初めての1人でこりました。 友達なんて、気が多いのか優しいのか付き合いまくってましたけど、 私の場合、どうしても自分が好きって思える人にしか優しくできなかったです。 どんな方と深く関わるか、またそれが吉とでるか凶とでるか、どんな人生に発展していくか、こればっかりは わかりません。 相談者さまの心のままにと、答えさせてください。。。

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

恋愛・結婚は運と縁です。 その中に、当事者さんたちの意向は全く反映されていません。 川の流れのように流されるのが恋愛なんですね。 「私はこうしたい、こうでないといけない」と片意地張るものではないと思います。 流れは彼と付き合う・・・かな? ただ彼と結婚するかどうかは誰にも分かりませんけど。

• lupan344
回答No.6

50才、既婚男性です。 付き合いたいと思えないのなら、付き合う必要は無いですよ。 誰でも、好きな相手に対してなら、誠実で思いやりがあるものです。 でも、恋愛ってそれだけじゃ駄目なんですよ。 その気持ちをお互いに持っていても、駄目になるときもあるんです。 貴女が、その男性に対して、強い気持ちを持てないなら、付き合っても、別れがくるだけですよ。 だから、あせって、今付き合う必要はないんです。 お友達として、様子を見るのは有りだと思います。 貴女の気持ちが動いてから、お付き合いを考えれば良いだけですよ。 がんばってね。

回答No.4

お試しで付き合うのはアリです ただ、男性にとっての恋愛は性交も必須条件です 性交だけが目的ではないものの、性交なしの恋愛は有り得ません すぐにではなくても構いませんが、いずれは性交も許容できると思える相手なら試しに付き合うのもいいと思いますが

• pontiooo
回答No.3

ありだとおもいます

• msmt1972
回答No.2

ありだと思いますよ。 いろいろお付き合いしてみるのは悪くないと思います。 失礼なこと言いますが、過去彼氏なしなのでは、男の本性をご存じないでしょうし。 良い結果、悪い結果、どちらになるか分りませんが、人生経験ではないですか。

• darkside7
回答No.1

ありだと思います。但し、付き合う=性交するのが義務・・と お考えなら、付き合うのは、「恋人」としてではなく「友人」 としてでも良いと思います。 そこは自分の素直な気持ちで良いと思います。 まだ告白はその1つ上の男性からされてないみたいですが 仮にされたとしても、正直に「あなたのことが好きかどうか まだ自分でも分からない。もう少しあなたのことを知りたい から、一緒に遊んだり、メールしたり、食事に行ったりしよ~」 で良いとおもいます。 下手に交際をOKすると後で勘違いだった時が大変だと 思います。 まだ、決心が着かない内は友達で良いと思います。