• ベストアンサー

お見合いパーティ

30歳、女です。 今、お見合いパーティに行こうか迷っています。 これまで2、3度行ったことありますが、いつも ほとんど男性から声がかからず へこんで 帰ってきたという苦い思い出があります。 しばらく経って傷も癒えてきたので再チャレンジ しようかなと思っているところですが。。。 また行っても 非モテぶりを再確認するだけで 私はお見パは向いていないのでしょうか。 基本モテませんが コンパや紹介等で男性から誘って頂いたことは あります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パーティーはその場に来た人の中で 選ぶという、偶然性が非常に高いので それよりも結婚相談所などで あらかじめ気に入った条件の方に 直接紹介してもらったほうがいいのでは? 声がかからなかったら 行っただけで何の収穫も無いこともあるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ああいうところが見た目が全てといってもいいですからねえ。 あれって男は無理にでも肉食系で頑張らないといけない場所で平均的草食系日本男児にはキツい場所なんですが、女性も座っているだけで気に入った男を選べなかったりしますから、なんかどっちにしてもいいシステムには思えないんですけどね。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーに行くべきか

    私は27歳で独身の女です。 来年度いっぱいで結婚退職したい!と思ってますが現在彼氏も頻繁に会う男友達さえいません。 最近では紹介やコンパも無いです。 職場の先輩がお見合いパーティーで出会った人と半年でゴールインし、今年度で退職します。やはり結婚したいなら、お見合いパーティーなど結婚が目的な場所へ自分から出向くべきなんだなと思う反面、回りがお見合いパーティーとか行ってたんだ~とか、一人でネットで申し込みしてるの想像したらウケるよねと陰で言われてるのをきくとやっぱりお見合いパーティーでの出会いは世間的には認められてないんだなとも思います。ですがもう友達の伝は頼れない、結婚したい、となればお見合いパーティーしかないのかなとも思います。 最後の手段使うべきですかね?

  • お見合いパーティで

    こんにちは。29歳女性です。 今度、お見合いパーティに参加することになりました。 …と言っても以前2回ほど参加したのですが、 男性側から声をかけられたことはありません… これはかなりショックでした。 男性は女性のどこを見ているのでしょうか?

  • お見合いパーティーについて

    高学歴高収入を男性の参加条件にしていて、女性の条件は年齢のみとしているようなお見合いパーティーに高卒の女が参加するのは実際のところどうなのでしょうか? ルール的には参加可能ですが、浮いてしまったりはしませんか? 男性的にはどうなのでしょう…この場違いな女は何なんだって思ったりするものですか?

  • お見合いパーティーについて

    30後半の女です。今度お見合いパーティーに行くことにしたのですが、男性側の募集が『警察・消防士・自衛官』となっておりました。 私は自衛官の方と出会いたいと思っているのですが、独身自衛官の方は営内に住んでいて、門限があるとネットで知りました。 夜の19時半から開催されるパーティーですが、お見合いパーティーに来る自衛官の方が参加されるか少し不安です。 警察・消防・自衛隊限定男性のパーティーに参加された事のある方、是非色々アドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛・お見合いパーティー

    昨日お見合いパーティーに行きました。 私はモテなくて(始めはモテてたのですが)興味ある人と話せませんでした。興味ある人というのは私の方を見て顔を赤らめていた人でした。 私は女なので、女は話しかけられるのを待つものだと思っていたのですが、結局その男性とは話すことができずに終わりました。 こういう場合、女性から話しかけた方がよかったのでしょうか? お見合いパーティーでは積極的に自分が興味ある男性に女性から話しかけてよかったのでしょうか? 結局興味ある男性とは話せませんでした。 待つ女性の方が勝つのでしょうか? 女性に選択権はないのですか? 興味ある男性は他の女性のところに並んでました。顔はこっち見てるのに・・。 興味ない男性からアプローチされても・・。

  • 見合いパーティで思う事

    私はまだ独身女性なんですが、20代後半の頃から29歳、30歳くらいまでExeoの見合いパーティに何度も行ったりしたんですが、そのたびに思うんですが、いつも女性側って、かわいい、キレイだし、そんなん会社行ったら男からすぐにでもお呼びがかかりそうな人たち(いわゆるモテる人)ばっっかりくるんですが、なんでそんな人くるんですか?モテそうな人が見合いに来てもしゃーないと思うんですけど・・。年収云々かんぬんがかなり相手に高望みしてるから来てるんですか? それだけの為に・・ 私の顔自体かなり普通なんですけど、見合いパーティってモテない人が来る所なんじゃないんですか? 私見合いパーティ行ってもいつもお金すってくるだけ、で男の人お持ち帰りしたことないんです。誰からも声はかからずいつも見合いパーティを一人で帰ったりしてるんです。 で、かわいい・キレイとか言う人に限って、パーティの場だけで、スタッフから相手(男性)の連絡先が書いた紙を多々もらって帰ってるんです。 普通顔の私はもらえないって言うか。。(-_-;)

  • お見合いパーティーで

    30代半ばの未婚女性です。 1年前からお見合いパーティーに参加していますが、あまり成果がありません。 年齢、やや固い性格、見た目などから多くの男性に好まれるとは思っていませんが、ほとんどの男性に興味を持ってもらえてないようです。 (フリーのときに来てくれる男性がほとんどいない、コンパでアドレスを聞かれることがほとんどない) 1対1のトーク時には相手の話を聞くことや笑顔を心がけています。 見た目が結構太っているので、それもあるかと思います。 見た目に関しては長年ウォーキングやジョギングをしていますが成果があったりなかったりで、今後も続けるつもりですが急激な変化は無理そうです。 またカップルになったことが5回ほどありますが、後日デートできたのは1回だけでそういうのも気になっています。あとの4回はロビーに出たら男性が帰っていたり、アドレス交換した後メールを送ると返事が無かったりです。 パーティーで男女ともに『お友達になりませんか』と言ってもらえることもあるので、並外れてとっつきにくい雰囲気ということも無いとは思うのですが…。 もう少し興味を持ってもらえるために、私にできることはありますか? 年齢と太っていること以外でアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • 現在のお見合いパーティーの実情

    現在のお見合いパーティーの実情 当方33歳の女性です。 最近何回かお見合いパーティーへ行ってみましたがなかなか出会いがありません。 私の年齢になると他人に紹介されても、パーティーでも年上男性で 職業はガテン系や工場勤務、飲食業などの人ばかりです。 なぜでしょうか? 私は大卒で技術一般職なのでできれば院卒の年下男性が理想的です。 うまく出会う方法はありますか?