• 締切済み

医療法人の株式評価の際の出資口数は?

aegis30の回答

• aegis30
回答No.5

No.3です。 独力で解決されたようで、お力になれず申し訳ございませんでした。 また、口数の計算方法もご教示いただきありがとうございました。勉強になりました。 (↓解決方法。No.4様へのお礼から抜粋) 例えば1,000万円の資本金の場合、TKCの多くの先生方は、1口1円で計算、1口1,000円で計算、1口1万円等の概算口数で複数計算してみて、端数処理で影響の出ない口数を探し、それで評価をしているようです。 回答が役に立たなかったばかりか回答欄でお願いをして大変恐縮ですが、問題が解決されたのであれば質問を締め切っていただくことは可能でしょうか。 ご存知のようにこのサイトで質問を検索された時、質問の横に「受付中」、「締切」、「解決」のいずれかが表示されます。同じような問題に直面された方がこの質問を参照される時、「受付中」のままだと解決されていないと勘違いされ、ご質問者様の書かれた解決方法にすぐ辿り着けないと思うのです。 小生もよく利用しますが、質問のすぐ下に表示されるベストアンサーを読んでから他の方の回答を参考にします。 締め切る、締め切らないは質問者様の自由ですし、まだ他の方の聞きたかったり、何らかの理由で締切が出来ないこともありますので、お気に障りましたら申し訳ございません。 質問者様のお礼の書き方から、礼儀正しい方と判断し厚かましくもお願いさせていただきました。