うぶな性格を直す方法

このQ&Aのポイント
  • 社交的な性格になるための方法とは?
  • 声の大きさや表現力に悩んでいませんか?
  • 友達付き合いを楽しむためのアドバイスは?
回答を見る
  • ベストアンサー

うぶな性格を直す方法

僕はうぶでまわりの友達に比べて社交的ではありません。 なので友達付き合いが得意ではなく飲み会などであまり楽しめないことがしばしばあります。 こんな僕でも社交的で友達付き合いがうまくなるような人間になりたいと思いました。 それで質問させていただきます。 でも、淡々としすぎていると思うので絞って質問します。 まず、声が大きくなりたいです。 今の僕では声が小さく友達の輪になかなか入れず悲しい思いをしてしまいます。 次になよなよした声を直したいです。 これも似たような理由ですがやはり声がうまく通らず結果的には良くありません。 なにかおすすめのサイトやアドバイスなどがあれば教えてください。 お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsg48
回答No.2

声が小さいから社交的になれないのではなく、声が小さくなっている原因があるから社交的になれていないのです。 でも、声を強くできたら、自信が生まれて、社交的になれるきっかけがつかめるかもしれません。あくまでもきっかけです。 あの時に声が強かったら、ああ言っていた、とかいろいろ考えているかもしれませんが、それはその時の瞬間の現実でしかないし、あなただけが考えていることなので、必ず予想外のリアクションになったりもするはずです。 だから、あそこでああ言っていたらということがなぜ言えなかったかという原因も考える必要があると思います。なぜ言う勇気が、自信がないのか。失敗したくないのか、1回の失敗で全てがダメになると考えているのか、言うことによって最初はどうしても避けられない他人を傷つけてしまうことから逃げてしまっていなかったか、などなど。 うぶだから社交的になれないのではなく、うぶの原因がわからないから社交的になれないのです。 社交的になりたいなら、せっかくそれを試す場があるのだから、とりあえず何でも良いから思ったことを口にしてみるより他はないと思います。

magic2011
質問者

お礼

ご回答有難うございます<m(__)m> 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• -unidon-
回答No.1

思いっきり大声で歌うとかどうでしょう。 聞いた話ですが、声も筋肉を使うので、歌ってると鍛えられるとか。 けど人それぞれだし、無理しなくても・・とは思います。あんまりうるさい人もうざがられたりする事ありますし・・。 けど、mazic2011さんの様な方だとこちらから話しかけやすいです。 印象がいいのは笑顔をちゃんとだせる人かな。。 誰かの真似じゃなくても、選んでそこにいるなら、自分なりに楽しめる方法があるはずだし、楽しそうな人は見てて楽しいし、 無理して自分発信しなくても、聞かれた事、話をふられた時だけでもきちんと答える。 自分ってゆうのを持ってる人は、素敵に見えちゃいます。。 話がずれてしまってごめんなさい。。。

magic2011
質問者

お礼

いえいえ。 ご回答有難うございます<m(__)m>