• ベストアンサー

好かれやすい性格って??

今、毎日のように考えていることがあります。 それは、友達が欲しい。ということです。 私は自分で言うのもおかしいのですが、今の彼氏(3年の付き合い)と付き合う前までは、すごく社交的で友達がたくさんいました。 自分では気付かないトコロで、誰かしらが好意を持ってくれて近付いてきてくれる。という感じで。 しかし、今の彼がすごくヤキモチ焼きだったため、私は彼以外の男性と おしゃべりするのを減らしていったんです。(周りは男性ばかりの環境です) というか、彼氏以外の人に愛想をふりまくのをやめました。 自分からは話し掛けないが鉄則ですし、話し掛けられてもそっけない態度をとるようにしました。 そうしないと、彼氏がヤキモチを焼くんです。 もう3年もたってますので、きっと、今では周りからすごく暗い女だと思われていると思います。 飲み会なども、全く誘われなくなりました。 実際、行きたいって思います。 でも、私が行くとみんなが楽しくなくなるんじゃないかって思うので、 自分から行きたいとも、もう言えなくなってます。 自分の振る舞いが、みんなに好かれないというのは良くわかっています。 むしろ最初はそれが目的でしたから。 でも、やっぱり寂しいです。 どういう風に振舞えば、みんなが楽しくなれて、自分も好かれるかって、わかっているんです。 でも、彼氏のことも好きなので、自分の友達ほしさから、 前の自分に戻るフンギリが付きません。 どうすればいいかわかりません。 意味のわからない質問ですみませんが、どなたかアドバイスお願いします。

noname#3416
noname#3416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.5

こんにちは! 彼のために自分を抑えているのですね。 う~ん、良いことじゃないと思いますね。 ありのままのあなたを好きになってもらわないと意味がないような・・・ 切ないですね。 社交的で人に好かれるほうが彼女にしてもずっと魅力的ですし、 いろんなおつき合いが出来るから彼にも優しく出来るというものですよねぇ。 抑えることはありません。 自分の考えを貫いてみて下さい、彼に迷惑掛けているとは思いませんもの。 あとで、彼のためにあんなこともこんなことも出来なかったと悔やむのは、 彼のためにも良くありません。 自分の生き方を信じて思うがままにやってみてはどうでしょうか? あとは、自分も少し我慢するので、あなたも少しは我慢してねと話し合ってみるのも必要かしら? 良い方向に変えていかなければ・・・ あなたは元の社交的な子、彼はヤキモチを焼かない心の広い男。 これを目指していかなくては・・・本当の意味で良い関係になってもらいたいです!

その他の回答 (5)

回答No.6

happyhappy-appleさん、こんにちは。 それはちょっと・・いえ、かなり辛い状況ですよね。 >というか、彼氏以外の人に愛想をふりまくのをやめました。 自分からは話し掛けないが鉄則ですし、話し掛けられてもそっけない態度をとるようにしました。 そうしないと、彼氏がヤキモチを焼くんです。 彼の機嫌が悪くならないように、気をつかって、その結果 うその自分を装って、わざと暗い雰囲気にしちゃってるんですよね・・ それは、かなり不自然なことなので、これを我慢して続けていたら、 あなたがつぶれちゃわないか心配です・・ 彼が焼きもちを焼くというのも、そんな積極的で、みんなから好かれる 明るいあなたが好きだから、じゃないでしょうか。 だったら、いつもどおりのあなたに戻って、彼にはそれ以上に 優しくしてあげて「私が一番好きなのは、あなたよ!!(だから、心配しないで!)」 ということを、いつも言葉と態度で示してあげるようにすれば、彼も安心するんじゃないでしょうか。 彼だって、自分に気を使いすぎて、元気がないあなたはイヤだと思います。 もとの明るくはじけそうな、元気なあなたが一番魅力的なんじゃないかな! 彼が焼きもち焼くからって、本来の自分を殺して、うその姿でい続けることほど ばかげたことはないと思います。 そんなことして付き合っても、お互い息が詰まっちゃうだけですよね。 あなたは、あなたらしく!!彼氏は、あなたの彼氏であることに自信が持てるように あなたがいつも、フォローしてあげたらいいと思います! 二人で、もっともっと今の関係を、いいものに変えていければいいですね。 彼に変に遠慮しないで、またもとの明るいhappyhappy-appleさんにもどって、 彼にも今まで以上に愛情を注いであげれば、もっと笑顔いっぱいの二人になれると思いますよ~。 happyhappy-appleさん、頑張ってください!!!

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.4

彼のやきもち焼き困りますね~。 でもそんな彼の事が好きだからこそ悩んでいるんですよねぇ。 でも私はhappyhappy-appleさんは彼と付き合う前と同じように明るく、皆から好かれるように振舞うべきだと思いますよ。そして同時に、やきもちを焼く彼にはそれ以上に特別に愛情を注げべばいいと思います。 特別の愛情というと、抽象的ですが、具体的には彼と他の仲良しの友達との境界線がどこにあるのか、ということを彼に言葉と態度で示せばいいんですよ。 彼がやきもちを焼くのは、自分が特別に愛されているって言う事に自信と確信がもてないからなんではないでしょうか?(彼が自分自身にあまり自信が無いのかもしれないけれど。) そんな不安を取り除いてあげる為には、一度二人きりのときに、「たくさん友達がいるけれど、愛する人はあなただけ。万が一誰かが言い寄ってきても彼氏がいるからって断る」と言うような事を話してあげたらどうでしょうか?そして、happyhappy-appleさんの友達のところへも連れて行ってあげて、みんなの前でも(多少気恥ずかしいでしょうけれど)彼に甘えたり、彼を見つめてみたり、皆に彼を自慢してみたりして、特別扱いしてあげたらどうでしょうか? 実を言うと、付き合い始めたばかりの私の彼は異性同性共に友達が多く、私は時々やきもちを焼いてしまう側の人間です。 最初は彼の女友達はやきもちを焼く対象でしかなかったのですが、私は彼の人を分け隔てなく大切に扱うところに惹かれたので、内心やきもちを焼いていてもそれを彼には見せないように気をつけました。そして異性同性問わず彼の友達に溶け込めるように努力しました。結果的には私自身の人間関係の中では出会えないような人と知り合えてとても楽しいですし、上にあげたような行動を、彼が私に対して彼がしてくれるようになりました。 彼の協力もないと難しいでしょうけれど、その協力を引き出せるのもhappyhappy-appleさん次第だと思います。是非自信を持って、明るくて人に好かれるもとのhappyhappy-appleさんに戻ってくださいね。 応援しています。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 彼、ちょっと心狭すぎますね。悪いけどそんなこというなら 正直言って貴方が友達を捨ててまで付き合う価値がないように思いますよ。 実際、友達と飲み会いったところで、 いちいちやきもちを焼くことが貴方の気持ちを汲んでいるとはとても思えないです 実際彼と付き合ってるとこのままいけば 貴方は長期的なストイレスにさらされると思います 彼は彼、男友達は男友達と割り切ってお付き合いしたいわけですよね その意思はしっかり彼に伝えましょう いいですか?貴方は彼の所有物じゃないですよ。 それでわからずやいうなら正直見込みないわ もう一度本当の貴方のしたい行動とってみましょう 無理して嫉妬ぶかい男のために貴方の評判を落とす必要なんてまったくないんです 素顔の貴方を出して見たら友達はすぐにできるはずです がんばってください⌒(*^∇゜)v

  • unekun
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

こんばんわ、ありきたりな答えになってしまいますが、彼に少しだけ我慢してもらうしかないと思います。 正直に彼に友達と遊びたいと言い、納得してもらうのが一番じゃないですか? あなたが彼のことをすごく大切に思っているのはよくわかりますが、何もあなただけが辛い立場に立たなくてもいいんじゃないでしょうか。彼だってあなたの立場になったらきっとあなたと同じ思いをするでしょうし。(彼も友達と遊んでいないと言うのなら話は別ですが…) 僕も同じ悩みを持っていました、その時は最終的に彼女を選んだんですがその後別れてしまい今とても後悔しています。 なんか脅すような文になってしまいましたが、あなたには絶対に同じ思いをしてほしくないので書かせて頂きました。 友達は一生ものだと思うので、よりが戻せるといいですね(^_^) アドバイスになっていませんが陰ながら応援させて頂きます、頑張ってください!

  • yamarap
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

やっぱり明るくすると言うことです、僕も明るくしたら、みんなにもすかれるようになったし、告白されるほどになりました、自慢じゃじゃないです それとどんな人にも優しくしてそして明るくするその2つが大事だと思います。  

関連するQ&A

  • ●恋愛においての自分の性格が嫌いです。渇入れてください・・・

    タイトルの通りなのですが、恋愛してるときの自分の性格がすごく嫌いで自己嫌悪に陥りすごく苦しくなるのですが、なかなか克服することができません。 1番イヤなのがすごくやきもちをやくところです。前に比べたらましになった気がしますが、それでもひどいです。彼氏が女の子と数人で飲みに行ったというのを聞いただけですっごく苦しくて辛くなります。(行かないでとかいう束縛はさすがにしません)私は男の子と接する機会が少ないから余計そう思うのかもしれません。 彼氏のそういう友達との集まり(彼氏の友達も彼女を連れてきている)に連れてってと頼んだこともありますが、彼氏は自分の彼女をそういう場に連れて行くのが好きでないらしくイヤみたいです。彼は元々シャイな性格です。 彼の友達は彼女連れてきてるのに、私は連れてってもらえなくてなんだかすごい寂しい気持ちになります。 ちなみに彼は全くやきもちやかない性格です。私が誰とどこに行こうと快く送りだしてくれます。私としては少しくらいヤキモチやいてもらえた方が嬉しくそれもまた少し寂しいです。 あともう一つ嫌なのが人をすぐ羨ましく思ってしまう性格です。友達カップルが同棲してたりしたらすごい羨ましかったり、条件的にいいなぁと思ってしまうとねちねちそんなことばっかり言ってしまいます。(金銭面や自分の一方的な思いで叶わないことを羨ましがってしまうということです) 客観的に見て私の方が完全に性格悪いのは自覚してます。けどなかなかこの性格を克服できなくてすごく苦しんでいます。 彼氏はやきもちもやかないし人をうらやましがることもしない無欲なすごい人です。私がしつこく上記のような不満ばっかり言ってるのでうざがられてます。交際3年。よく愛想をつかさず付き合ってくれていると思います。 どうしたら大人になれるのでしょうか?こういったことを克服した方はいらっしゃいませんか? 厳しく渇入れてい下さい。自分を変えたいです。 こんな情けなくて子供じみた悩み、友人にも言えなくてここに書き込むことにしました。 お願いします。

  • 私は性格が悪いのでしょうか?

    長文になりますが聞いて下さい。 ここで考えなければ一生後悔するような気がして、質問させて頂きます。 25歳女性です。 私は学生時代友達が多く、いつも私の周りは明るく楽しい環境でした。 友達に恵まれており、私もいきいきとしていたように思います。 ですが、高校時代に出会った友達に裏切られ続けた結果、私は高校中退という道を選んでしまいました。 そして、人間不信になり、「友達=宝物」だった私が「友達=利用する道具」と思うまでに屈折してしまいました。 信用しすぎるあまり、裏切られた傷が深すぎて人格までも変えてしまいました。 それは全てに対して影響しています。 「友達=利用する道具」「彼氏=金」「男=金」「女=利用する道具」です。 こんな風に今生きている私ですが、10年前まではこういう考え方は寂しくて大嫌いでした。 たまに、こんなことを思う自分に昔の自分がささやき「本当にそんなことでいいのだろうか?」といいます。 でも今の自分が勝ち「これでいいんだ。もう傷つくのはごめんだ!」と言ってその場をしのぎ続けていま現在に至ります。 でも、本当にこれでいいんだろうか。。。と思います。 このように屈折した考えは長ければ長いほど、考え方を変えるのは難しくなるように思います。 ここで考えなおさなければいけないと本気で思っています。 現在直面している問題として恋愛があります。 友達はそれ以来道具としてしか見てなかったので友達のことで悩んだことはありません。 今の彼氏はIT企業の経営者で、もちろん「金」目当てで付き合い始めました。 女遊びをしようが何をしようが私に金を運んでくれるのなら何の文句すら言いませんでした。 現在付き合って2年なのですが、1年ぐらい前から本気で好きになってしまったのかもしれないと思うのです。 金なんていらないから一緒にいてくれるだけでいいと思ってしまいます。 女といることを考えるとすごいやきもちを焼いてしまいます。 ですが、彼も私の性格をわかった上でつきあっています。 私が彼に求めるものは「金」だけだとわかっています。 今更、金なんかいらない!なんて言ってももう信用してくれないでしょう。 私もさんざん彼と付き合いながらも金になりそうな男と連絡を取り続け、彼氏にばれ続けた結果、彼氏は私を信用するのをやめたと何度も強くいわれました。 その結果、彼氏も合コンにいったり遊びが激しくなりました。 それでも、好きだからという理由で別れることはありませんでした。 現在、彼氏のマンションで同棲しています。 彼氏に散々つらい思いをさせました。 できることなら昔の自分のように相手をそのまま信用しお金なんてなくても支えあっていけるような関係になりたいと思います。 今の自分がもうすでに私という人格を作り上げすぎて、今更そのようなことを言ったところで笑われるのが落ちだと思います。 今悩んでいるのは、この屈折した性格を元に戻して、もう一度、モノや金ではなく「人間」として付き合いたいと思います。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。 モノや金だけを信じて生きていく方もおられると思います。 私もそのように生きましたが、自分の中にある「愛情」を感じたとき、この考え方ではいけない。。。と思いました。 彼氏に誠意を見せて、今の彼氏と付き合っていくのか、性格を変えるターニングポイントとして現在の関係を切って新たなスタートを切るか。 私は彼氏が大好きですが、あまりにもひどい私を見せすぎました。 将来一緒になることができても、その部分を知っている彼氏は私のことを永遠に信用してくれないでしょう。。。 みなさんならどちらを選択されますか?

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏にすら無愛想になってしまう性格を変えたいです。

    こんばんは。自分の性格のことについてになります。 もうすぐ付き合って1カ月が経つ彼氏(初彼)がいるのですが、普段から私は大人しく無口でいます。20代ですが、人見知りが強く、自分からは挨拶ぐらいしか声をかけられないほどです。 なかなか笑顔にもなれないので愛想がいいほうではないと自分でも自覚してます…。 質問の内容ですが、そんな私にも最近になって初めて彼氏ができたのですが、彼氏にすら無愛想になってしまいます…。彼のことは好きです。二人でいたいし、お互いゆっくり楽しく話もしたいです。ですが、彼にいざ会うと自分から話しかけられません。何を話ていいか、どう声をかけていいか等考えてしまいます。また、会ってるとき、笑顔になれません…。本当は嬉しいしにこやかに接したいけど普段の落ち着いたテンションで接してしまいます。 彼とは同じ職場で、どちらかが休みの日以外ほとんど会います。職場では周りの目を気にして彼が声をかけてくれても一言、二言話す程度になってしまいますし、仕事中なので落ち着いて話ができません。当然ですが、職場で嬉しそうにイチャイチャしてるように見られたくないので彼の前でも冷静を装ってしまい、冷たくなってしまいます。 仕事終わりや休日に二人っきりになっても、やはり無愛想になってしまいます。 こんな感じでは付き合ってる感じがないように思えてきて、彼にも飽きられ始めてないか不安になってきました。 自分が変わらないと現状は変わらないと思いつつ、どうしたらいいか分かりません… 質問が長くなりましたが、アドバイス等していただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします…。

  • 嫉妬

    私は、20歳の女です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が友達の彼女や女友達と笑顔で話している所をみたら、嫉妬してしまいます。 別に彼は浮気をするタイプではないと思っていますが、その笑顔を自分以外にみせるのがなんとなくいやな気分になってしまいます。 彼はとても社交的で、みんなでワイワイが多く、私とデートの時にでも必ずといっていいほど彼の友達がいます。 だからかな、やきもちをやいてしまう瞬間が多いです。(私の友達を連れて彼と遊ぶことはありません) やきもちを焼かなくていい方法や、気持ちの切り替え方法など誰か教えてください。 そもそも、やきもちはなぜ焼いてしまうのでしょうか?自分に自身がないからでしょうか?

  • やきもちの正体…

    私は32才の女です。 9ヶ月付き合っている同い年の彼氏がいて、来年の春に結婚することになっています。 昨日彼氏のお友達やその彼女さんとか、私のお友達(女)などで飲み会をしたんです。 やきもちやきな私は、彼氏が私以外の女の人としゃべったり、気を遣ってあげたりしているのがすごく嫌でイライラが止まらず、苦しくて苦しくて飲み会の途中からムッとしてしまいました。みんな気付いていたと思います。 そんな態度をとってしまい後悔しているけど、どうしても嫌でがまんできないのです。 飲み会の前から私は、自分にやきもちをやくことなんて何もない!ぜったい楽しく過ごそうって言い聞かせていたのに耐えられませんでした。 飲み会の一週間ぐらい前からは何度も飲み会でやきもちをやいて苦しんでいる自分の夢を見ました。 昨日帰宅後は彼氏も寝ていてちゃんと電話できず、モヤモヤとやきもちの苦しさで姉に電話して泣きまくりました。 もうこんな思いはまっぴらです。 彼氏のことは信用はしています。 ここまで信用できる男の人はいないと思えるぐらいです…。 これからも、彼氏のお友達の彼女や奥さんや家族ぐるみでの予定も出てきそうです。 すでに来月にひとつそういった予定があります… 行きたくないけど、彼氏がひとりで行ってしまうのも嫌なので私も行くつもりです。 でも自分がどのようになってしまうのかが怖いです。 彼氏の顔を立てたいし、でもやきもちをおさえられない醜い自分がいます。 信用していても、彼氏が私以外の女の人としゃべったりするのがとにかく嫌なのです。 普段はデート中などに彼氏が他の女の人をちょっと見ただけでもはらわたが煮えくり返りそうになります。 信用とやきもちは無関係だと思うのですが…? 私は好きな気持ちとやきもちが比例してしまいます。 やきもちは一体どういったことから発生してしまうのでしょうか? 私は精神的におかしいのでしょうか…? どういうふうに考えたりするとやきもちやきではなくなるでしょうか? やきもちやきな方、やきもちは全然やかないという方どうかご意見をお願いします。

  • 自分の性格

    色々悩んでいます(._.)_ どうやって自分のキャラ作るか 自分はすごく人見知りで 全然喋りかけれない性格です… 友達にも言われました。 男女共に喋られないし~ きっと喋りにくいんだ。 一応笑顔なんだけど 自分でもわかる 私喋りにくいんだなって ハァ… 中3のうちに周りから 喋りやすいキャラになるよう 頑張りたい。 次高校生だし(+_+) 今年はともかく どうしたら楽しい性格なるかな? 席で同じ班の女の子が 一番話しかけずらくて怖い… 何か適当って感じで(._.) 4人班なんだけど私以外の 3人が仲良く喋るから 何か寂しいなーて思う。 どうしたら輪に入れる?

  • 大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。

    大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。 私以外の女子は人見知りをしない明るいおしゃべり好きです。1人だけクラスになじめないと以前相談した専門学校生です。 完全にクラスの人と上手くいかなくなりました。 努力はしたものの、やっぱり無理でした。 挨拶するようにして、自分のしたい事は伝えて、話しかけるようにして(ちょくちょく会話はしていました)、話の輪の中に入りましたが(入っただけですが…)今日一部の女子が私の事をいっていました。 「絶対うちらあの子(私)に嫌われてるよね」 私はびっくりしました。嫌われると思わせるような事をしていませんし、みんなより口数が少なくテンションが低いだけです。 私は高校時代大人しいほんわかした性格で「かわいい」と言ってくれる人がたくさんいて、好かれていた方だと思います。 環境が悪いのでしょうか? 私以外の女の子がみんな賑やかでおしゃべり好きで明るいので、私がこんな事になっているのでしょうか? 私は周りの子のようにハイテンションでいつでもおしゃべり、常に団体行動、冗談の言い合いなどができません。明るくも暗くもないテンションで口数は普通くらいにしかできません。私が周りに合わせるのは限界があります。 会話が少ないだけで、一部の人が私に嫌われていると勝手に勘違いして、私に対してキツい態度をとってきます。 周りの人は私のように大人しい人と接した事がないのか!?と思いました。 皆様はどうおもいますか? 大人しく無口な方でテンションが高くおしゃべり好きになれた方いましたらアドバイスください。 同じ境遇の方からの回答もお待ちしております。 批判はご遠慮ください。

  • 性格について

    こんにちは。今悩んでいることがあります。 それはタイトルどうり性格についてです。 最近自分の友達が他の人に話してたりするとイライラしてたり…。 ブログの友達が他の人に『友達になってください』など書き込んだりして いるのを見て…。ヤキモチ?見たいな。。。自分でもだめだと気がついているのに… そしてその気持ちの勢いで『もうメールしないで』とか 言ってしまったり…。 どうしたらいいのか…考えても。。 自分だって同じことやって友達になってもらったのに…ひどいですよね。 どうすればいいでしょうか??難しい質問ですいません。 すごく困ってます。

  • 自分の性格について悩んでいます

    私は高校生の女子です。 私は人見知りで、人と接するとき必ず緊張してしまいます。それを無愛想で、感じの悪い奴だと思われたくなくて、無理やり愛想よく笑顔でへらへらして人と接してしまう癖があります。嫌われたくないという気持ちのあまり、いつも笑顔で、フレンドリーで、良い人‼な自分を装ってしまいます(;-;) もちろん振る舞いだけなので全くなりきれてなくて、自分でもこんな自分を痛々しく情けなく思っています...。 そしてその結果、はきはきしていて、気が強いリーダータイプの人には昔からよく嫌われてしまいます(;-;) 自分でもこの性格を治そうと思い、試みたのですが、治そうと思えば思うほど 空回りしてしまいます。 へらへらしていないぶん、相づちに気の効いたことを言わなくちゃ!、と考えてるいると言葉を発するテンポが遅れてしまい、さらに焦ってそれをごまかすためにも、またへらへらとしてしまい悪循環です...。 結局、私は人からは嫌われたくない、よく思われたい、という気持ちが強すぎて一見優しそう、には見えても実際は自分のことしか考えれていない自己中な奴になってしまっています。 愛想が良いだけで中身がからっぽの自分が本当に嫌いです(;-;) でも、愛想だけでも良くしていないと嫌われるかもしれないと 不安になってしまう自分が最後にいます... どうすれば、優しい心で、思いやりをもって人と接することができるのでしょうか? どうすれば本当の意味で良い人、必要とされる人になれるのでしょうか? 皆様の体験談やアドバイスがありましたら聞かせてください。