• ベストアンサー

男性は相手の気持ち関係無しに付き合えるものですか?

beatslashの回答

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.5

男は逆に こっちが好きじゃなくても 相手が好意を多少なりとももっていると思わなくちゃ付合えないでしょ 女が自分と付合ってくれるということは 好意をもっていると思ってしまいます この女は金目当て かと思ったときは 相手の気持ちばかり計ってしまうし むしろお金使ってるんだから 気持ちがなきゃ いやだと思いますね 自分の場合はですけど 最近ですけど 気持ちはかるために 他の男紹介しようとし たり 疑ったり 相手の言葉で信用したり また相手の行動と態度を疑ったりしたら 彼女に振られました けど それと関係するかどうかわからないですけど 男は体めあてなら 相手が好きでも好きじゃなくても やれればいいので 考えないかな 要は誘ってきてくれればいいんだから でも恋人のつもりだったら 相手の意思とは関係なしにはつきあえないでしょう 心配されてるということは 相手が体目当て付合っているという ふうに感じるところがあるのでしょうか? ちなみに体目的の女にするのはは 性欲のおきない女 以外だったら誰でもいいです そのなかから その女の使い道を考えます セフレか 恋人か(一緒にいるだけで幸せ Hしなくても我慢できる) 友達かです   

noname#197100
質問者

お礼

なんだかよく解らないです。 ただ「好きな人に好かれたい」だけですが、 これってすごく図々しいエゴですものね。 押しつけられない。

関連するQ&A

  • 相手の気持が分かりません

    はじめまして 少し長くなりますが聞いてください。 今私(男)には好きな女性がいます。 相手は5つ下の人です。 会って朝まで話したりご飯を食べに行ったり 仲の良い兄弟みたいな感じでした。 私は、長年の恋愛が2ヶ月前に終わり・彼女は3ヶ月前に好きな人と別れました。そんな話もしてました。 好きだと感じたのは、ふとした瞬間にこいつとずっといたいなって思ったんです。 それを彼女に告げると微妙な反応でした。 前の彼氏が忘れられないようです。 でも、自分でもビックリなのですが、彼女を抱きしめてしまいました。 彼女も嫌がりませんでした。 お互い軽い気持でそういうことはしないと話してたくらいなので 心臓もバクバクでした。 キスもしました。(自分からも彼女からも) 彼女に「お前じゃなかったらしないよ!」と伝えました。 彼女も「他の人にされてたら困るし、私もだよ」といってくれました。 自分でも、人生初の無茶をしたと思いました。 彼女からは、大好きだけど、まだ付き合えないといわれました 次の日の朝メールしたのですが返信がありません。 自分のとった行動に後悔はしてません。 このまま返信が無いと思うと寂しいです。 彼女に嫌われてしまったのでしょうか? 彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 読んでいただきありがとうございます。 真面目にお答えしていただける方にお願いします。 年齢性別は問いません。

  • 相手の気持が分かりません

    はじめまして 少し長くなりますが聞いてください。 今私(男)には好きな女性がいます。 相手は5つ下の人です。 会って朝まで話したりご飯を食べに行ったり 仲の良い兄弟みたいな感じでした。 私は、長年の恋愛が2ヶ月前に終わり・彼女は3ヶ月前に好きな人と別れました。そんな話もしてました。 好きだと感じたのは、ふとした瞬間にこいつとずっといたいなって思ったんです。 それを彼女に告げると微妙な反応でした。 前の彼氏が忘れられないようです。 でも、自分でもビックリなのですが、彼女を抱きしめてしまいました。 彼女も嫌がりませんでした。 お互い軽い気持でそういうことはしないと話してたくらいなので 心臓もバクバクでした。 キスもしました。(自分からも彼女からも) 彼女に「お前じゃなかったらしないよ!」と伝えました。 彼女も「他の人にされてたら困るし、私もだよ」といってくれました。 自分でも、人生初の無茶をしたと思いました。 彼女からは、大好きだけど、まだ付き合えないといわれました 次の日の朝メールしたのですが返信がありません。 自分のとった行動に後悔はしてません。 このまま返信が無いと思うと寂しいです。 彼女に嫌われてしまったのでしょうか? 彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 読んでいただきありがとうございます。 真面目にお答えしていただける方にお願いします。 年齢性別は問いません。

  • 相手の気持ちに気づいたとき、どうしますか?

    こんばんは。20歳の女です。今9歳年上の男性に片想いしています。最近、私の気持ちに気づいたのかなぁと思ってしまうことが多くなって何となく落ち着かない感じです。 早速質問なのですが、 (1)片想い中の相手が自分の想いに気づいたかな?と感じるのはどんなときですか?そして、その後相手とどうやって接しますか? (2)逆に、相手が自分のことを好きになってくれたっぽいと感じるのはどんなときで、どんな行動をとりますか? 男女問わず、たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 相手の気持ちは?

    高1の男です。 同じクラスに、毎日ではないけど、よく喋る女の子がいます。 その子と仲のいいもう一人の子がよく喋りかけてきて、 そこから、その子は便乗して喋ってきます。 ある日、その子が「ipodtouchあげてもいいよ!」欲しかったので「売って!」というと、 なぜか、あんな高価のものタダでくれました。 あと、LINEも1か月続きました。 ※相手も男とLINEが1か月も続くのが初めてみたいです! その時に、よく僕の好きな人は誰で、何組なのかという話しに多々なりました。 相手は、最初に言ったよく話しかけてくれる子のことが好きなんでしょ?と疑ってきたこともあります。 逆に、僕がその子に「好きな人何組?」と聞くとすぐに話をそらしてきます。 ここで質問です。 (1)相手は、友達感覚なのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? (2)僕は、この子といるととても楽しいです。上記のこともあって、相手は自分のことどう思っているのかと思うと気になってきました。目で追うようにもなりました。 これは、相手のことが好きってことなんでしょうか? 回答待ってます!

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 相手の気持ちは??

    タロットで私のすきな人は私のことをどう思っているかを占いました。 占い方は、ダイヤモンドクロススプレッドです。 結果は、 私の気持ち・・・吊られた男の正位置 相手の気持ち・・・世界の正位置 2人の問題・・・月の逆位置 2人の未来・・・節制の逆位置 でした。 私は、相手を思いつづけることに疲れている。 相手は、このままの関係を望んでいる。 問題は、このままの関係で落ち着いてしまうところ。 未来は、気分で付き合うかもしれないが、不似合いな恋人になるだろう。 と私は解釈しました。 みなさんはどう思われますか。 回答宜しくお願いします。

  • 別れた不倫相手への気持ちは?

    1年半ほど前に妻にW不倫された夫です。 発覚してすぐに相手と別れさせ、 子供も小さいので再構築しました。 その後の水面下もありません。 下の子が生まれてからSEXレスとなり(6年)、 妻からは、私の態度も悪く、愛情を感じらなかったと言われました。 発覚直後は 「相手の事は一生忘れられない。」 「あなたとSEXは出来ない。」 と言っていました。 それが1週間後には 「大分気持ちが落ち着いてきた。」 になり、1か月後には 「今はもう相手への気持ちは全然ない。」 となり、レスも解消されました。 今は妻の態度や色々な事で、妻の愛情を感じますし、 責めてしまった時は 「あんな男の事なんか、もう思い出したくない。どうして思い出させるの?」 「本当に何とも思ってないし、相手の事なんかどうでもいい。」 「思い出すと(相手が)気持ち悪い。」 などと言います。 別に嫌いで別れた訳ではなく、発覚して別れさせられたようなものだし もしかして、気持ちが残っているから思い出したくないのか? などとも思うのですが、 別れた不倫相手への気持ちってどうなんでしょう? 男と違って、女は別れた相手の事なんてどうでもよくなる、ともいいますし 今、妻の言ってる事は本音なのでしょうか? どう思いますか?

  • 相手の気持ち。

    お昼を一緒に食べたり、夜たまに寄ってじゃれたり、それくらいの仲です。 昨日、欲しいものを見つけたから買いに行くっていうから、冗談で連れてけーって言ったら7時には出るから仕事終わらせて帰ってこいよって言われました。ちょっと前ならお前とは行かねーよって言われてたのに。車で2時間くらいかかるのですが車内でくだらない話で盛り上がり、置いて帰るとかいいながらも私が行きたいって行った所にさりげに連れて行ってくれたり。 相手は元同じ職場、最初は絶対自分を見せたり関わろうとしたりしない人でした。いつから、どーして心をゆるしてくれるようになったのか…謎です。 助手席は誰も絶対乗せないってゆってたのに、今は普通に乗ってます。女だから乗せないではないみたいで、同じ会社の男の人が乗せてって言ったら乗せないって言ってました。全く意識していなかった相手なだけにいつの間にこんなに近付いたんだろぅって不思議です。 最近ほんと仲がいいですが、私だけが思ってるのじゃないみたいで、ツレにですら気を使うのにお前には全く気を使わないってゆってました。でもそれって女としては見てないということ? 相手の気持ちが知りたいと思いますが…私達の関係って仲の良いお友達なのでしょうか?

  • 相手に気持ちを聞く

    同じ職場の人で好きな人がいます 相手は年下で数ヶ月前に携帯のアドレスを聞き、一日の回数は少ないですが月に20日くらいはメールをしていて、1ヶ月前に2人で食事にも行きました(同じ職場の女友達の手を借りてですが・・・) 自分はすごく楽しかったので、その後今度は○日か△日は暇?映画行かない?ってメールをしたのですがもう予定が入ってると断られました。 それからしばらくして4、5回誘ったのですが、色々な理由ですべて断られてしまいました・・・ 断られた後も何もなかったように普通にメールしていて、 断られるのはまぁしょうがないと思ってるのですが、相手の気持ちがイマイチはっきりしないので、今度会ったときに直接聞いてみたいと思ってます 聞きたい内容は『俺から映画など誘われて迷惑かどうか』なのですが どのように聞いたらちゃんと答えてくれるでしょうか? また女性目線から相手の気持ち、心境などをアドバイスしていただけるとありがたいです