彼氏に求めることを言うのはダメ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に求めることを伝えることは重要ですが、言葉遣いには注意が必要です。
  • 要求する内容が一般的なことである場合、彼氏の反応は理解できないかもしれません。
  • 彼氏とのコミュニケーションを大切にし、お互いの要求を話し合うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「○○してくれない」は言っちゃダメ?

私は彼氏に対して 「アレしてくれない」 「コレしてくれない」 と言ってしまいます。 言われていい言葉ではないのはわかってるのですが、 コレを言うと彼氏が 「じゃあしてくれる人と付き合えばいいじゃん!」と怒ります。 内容は 「あんまりメール返してくれない」 「彼氏発信でメール・電話してくれない」 「いっぱい「好き」って言ってくれない」 「帰りに送ってくれない」 「私の歩くペースに合わせてくれない」 「遠出してくれない」 「デートの場所を決めてくれない」 と当たり前の事です。 「バッグを買ってくれない、おごってくれない」 と言ってるわけではありません。 それに対して、「じゃあ他の人と付き合えば!」 と言う彼は大人気ないと思います。 けど彼氏は私が大人気ないといいます。 女性なら当たり前の要求だと思うのですがいかがですか? 言い方が悪いでしょうか? よろしくお願いいたします。

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かにメールなど欲しかったりしますよね^^; ですが、主さんは「恋愛」を固定概念で決め付けている感じがしました。 『女性』なら誰しも思う・・・・・ それはどうかはわかりません。 NO.1の方は実際違う意見のようでしたね^^; 私もあまり「好き、好き」言われるのは、言葉に軽さを感じるので嫌いです。 逆に『男性目線』から言うと・・・・ 『女性』なら、 優しいのは当たり前。 胸がないのは女性ではない。 いつでも笑顔。 おしとやか。 気が利く。 大和撫子・・・・・・・etc... と、言われたらどう思いますか? 実際にほとんどの男性は、「優しさ」と「笑顔」を求めています。 でも本当にできる人がいないのを知っています。 じゃぁ何故付き合うのか・・・・・ 条件とか欲求ではなく、 その人を心から「求める」。 これが好きになるんです^^ 主さんの好きな彼氏さんのことをよく理解してあげてください。 メールが苦手でも、「好き」と言わなくても、送ってくれなくても、 それが主さんが好きになった彼氏さんのありのままの姿なのです。 主さんが思う全てを叶えてくれる相手を求めるなら、ゲームかロボットにしかできないと思います^^; 「恋愛」に『恋』していると、本当に大事なものを失うので、気をつけてください・・・・・

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#206137
noname#206137
回答No.7

当たり前と言う考えは捨てましょうね~。 他人同士がお付き合いとなると、ちょっとした事でもめたり 言い争いや喧嘩は日常茶飯事になります。 そんな時に、○○してくれないと思うなら、御自身で 先に動いて決めたり、言ったりしてみてはどうですか? 「○○行ってみたい。行かない?」とか 「今日メールするから後でメール頂戴☆」とか。 貴方様が要求度を言い過ぎているんではないでしょうか? 当たり前と思っていても相手にとってはそれをどう感じて いらっしゃるのかを見極めて行動したり態度を先に先に 動いて可愛く示してみると良いのではないかしら。 言い方も見直してみてね。 彼にとっては貴方様の全部が大人気ないと感じて いらっしゃるみたいなので、考え方の不一致ではないかな? やって欲しい。言って欲しい。送って欲しい。などなどは 貴方様自身が可愛いと思えるところを持っていらっしゃれば 男性も自然に○○してあげよう~。という感覚へ持って いけると思います。 再度貴方様の行動・言動・要求度・女性らしさを考えてみて。

bkshfu
質問者

お礼

当たり前と言う考えは捨てるようにします。 ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.6

質問者さんのご要望はある意味ごもっともかなと思います。女性なら、多少なりとも誰でも望むでしょう。 しかし、彼はそれが「できない」人なのです。例えば彼から「女なんだから料理上手で片付け上手で世話好きで子供好きなのは当然だろ」といわれても、なにがしかは苦手なものがあるはずです。 彼は「女心を理解し、それに合わせて行動する女性の望む男性」になることができないのです。だから、「それを望むなら他の男と付き合えばいい」となるのです。 質問者さんのお望みは、女性なら彼氏に対して誰でも多少は持つ不満です。そこに不満がない人は滅多にいない。いるとしたらそれは彼女だけじゃなくて他の女にも同じことやってるし、もしやらなくてもそういう男は希少価値が高くてモテるので、他の女が放っておきません。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 0128t
回答No.5

40代♂です。 アナタがどんだけ彼に『~してあげてる』かは知りませんが。 ウザい! 『○○してくれてありがとう』より『○○してくれない』が勝とウザい。 実際、してくれる人と付き合ったらいいじゃん。そんなに不満なら。 そんな好きじゃないんだろうよ。君が好きなのは自分自身だ 。

bkshfu
質問者

お礼

確かねうざいですね。ありがとうございます。

noname#152371
noname#152371
回答No.4

40代女性です。 そんなに沢山して欲しい事があるのでしたら、、、 やはり、それをふつうにやってくれる他の方を選ばれたらどうですか? 大好きな彼に対して、そういったことが…不満になるということが、理解できません。 どうしても彼にそうして欲しいのなら、そうして頂けるような素敵な女性になられるか、あなたに対して相手からの愛情や態度が変わってくれるのを、自分を磨き努力しながら待つしかないのではないでしょうか。 想いを寄せられる、追いかけたくなるような素敵な女性になられたら、それが可能になるのでは? あまりしつこくてマメな男の人も、鬱陶しくなったりするものですよ。 無理することなく自然に相性が合い、恋愛観や価値観、考え、行動など等が合い、文句なく愛しあえることが一番大切なのでは?

bkshfu
質問者

お礼

そういう人を選べばいいのですね。 ありがとうございます。

• shi_ma_04
回答No.2

はじめまして。 20代前半女、彼氏ありです。 同じ女性の立場として見ても「えぇ~めんどくさ…」と思ってしまいます。 アレコレしてくれ言うのが悪いわけではなく。 メール・電話→私の場合1日何十通もメールする方がげんなりします。電話は苦手なので極力したくないです。 「好き」→言われなくても態度で愛情感じます。言われ過ぎるのは嘘っぽい感じがしてちょっと… 帰り→え!?彼氏がいても基本自分1人で帰るもんでは?? 歩くペース→なら負けじと歩くのみ。 遠出→私たちはお互いの仕事の都合でほとんどしないのが普通になってます。 デート→いつも彼が場所決めてたら自分の行きたい所行けないから、毎回は決めさせない。 これはあくまで私の感覚です。もちろん違う感覚の方もいると思いますが、それは十人十色と言うことで、納得してます。 つまり、あなたの感じている「当たり前」が全てではありません。 それをみんな彼にぶつけたら「他の人と付き合えば」って言いたくなる彼の気持ちも分かります。いや、言っちゃいけない言葉ですけどね。失言だとは思いますが気持ちだけ理解できます。 とりあえず、「女性なら『当たり前』の要求」という文に「???」と感じたので答えさせて頂きました。 アドバイスとしては、やはり言い方を工夫した方がいいと思います。 例えば「好きって言ってくれない!」と訴えるより 「好きって言ってくれたら嬉しいなぁ」 くらい、少し甘える感じが良いかと。 言い次第で変化はあると思います。 頑張ってください。

bkshfu
質問者

お礼

めんどくさい女でしたね。 ありがとうございます。

• y-k-s12
回答No.1

言われていい言葉ではないのはわかってるのですが →分かっているなら言わなければ良いのでは? 当たり前の要求ではないと思います。 人にはそれぞれ価値観があります。 あなたが当たり前と思っても、相手にとっては当たり前ではないことはたくさんあります。 「あんまりメール返してくれない」 「彼氏発信でメール・電話してくれない」  →連絡が嫌いな人もいるでしょう。連絡でしか愛を量れませんか? 「いっぱい「好き」って言ってくれない」  →これも同じ。言葉にするのを苦手な人もいます。 「帰りに送ってくれない」 「私の歩くペースに合わせてくれない」 「遠出してくれない」 「デートの場所を決めてくれない」  →そもそもこれらのことを何故してほしいのですか?   上記のことをしてくれないから嫌いになるのですか? それ以外で彼から愛情を感じる場面はないのでしょうか? あなたは彼のどこが好きなのですか? 上記のことをしてくれれば彼氏以外でも良いのですか?   彼氏そのものではなく、彼氏という存在が大事なんでしょうね。   それでも納得できない、別れる気はない思うのなら、せめて、●●してくれない、ではなく、●●してほしいなって言えば角が少しは立ちにくくなるかと。。

bkshfu
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。