彼氏の行動に対する不満と不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が飲み会のあとに私の家に泊まりに来て、仕事の残りがあるからと言って早く帰っていくことが続いています。彼は私の家から飲む場所が近いため、私に会いたいのではなく、ただ遅くまで飲むために私の家を利用しているのではないかと不安に思っています。
  • 彼氏は週に1度会う約束をしていますが、ほとんど寝ているため、私は不満を感じています。彼は忙しいなかでも週に1度会っていると言っていますが、私が文句を言ってはいけないという態度です。
  • 先週彼氏はデートの約束をしてくれたので楽しみにしていましたが、土曜日に行こうと誘ったら仕事で忙しいから行けないと怒られました。彼は月に1度は遠くにデートに連れて行ってくれますが、私は彼の行動や言動に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長いですが...どう思いますか?

彼氏が最近金曜の夜、飲み会のあとに私の家に泊まりにきて、仕事の残りがあるからと言ってお昼前に帰っていきます。 いつも彼氏が仕事帰りに飲む場所は私の家から近いです。 彼氏の家からは遠いです。 自分の家に帰るなら9時半頃には店を出なきゃいけないけど、私の家に泊まれば11時すぎまで飲めます。 だから、私に会いたいんじゃなくて、ただ遅くまで飲むために利用してるだけなんじゃないの?って思ってしまいます。 いつも夜中に酔ってきてお風呂もはいらず、来た途端スーツのままでベッドに入り寝てしまいます。 お風呂はいれって言っても聞かなくて、しょうがないので、私がパジャマに着替えさせています。 私たちは週1で会うと約束していて、たしかに週1で会ってるけど、ほとんど寝てるし、正直不満です。 でも彼氏は、忙しいなか週1で会ってるんだから文句言うなって感じです。 先週「今度○○にデートしにいきたい」と言ってくれたから楽しみにしてて、 「今週の土曜日○○行こ?」って言ったら「仕事でやることいっぱいで忙しいんだから行けるわけないだろ」と怒られました。 とは言っても、おでかけ大好きなので、必ず月1では遠くにデートに連れてってくれます。 私の我慢不足ですか? 新社会人で忙しい彼氏を思って我慢するべきなんでしょうか。 なんか、やることいっぱいとか言いながら最近早く寝てるし、電車が同じだから女上司と行きも帰りも一緒とか言ってたし、仕事が忙しいを理由にメールも減ったし、大事にされてるんだかされてないんだか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

一緒にやりたいことやればいいでしょう。 我慢などせずに。 一緒にやりたいことがないなら、 なんで一緒にいるのか意味不明です。 それはそれとして、大事にする理由がないなら大事にはしません。 誰しもそうでしょう。

ystngsk
質問者

お礼

結局,デートも行ってくれましたし,ちゃんとお風呂に入ってから寝てくれるようになりました。 私の早とちりでした。 大事にされたいなら大事にしなきゃダメですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

なんというか、仕事に一生懸命になりすぎていて、余裕の無い男性ですね。 そういう男性と付き合っていると苦労するでしょう。 どうして彼と一緒にいるんですか? どれくらい付き合ってきて、どうして好きになったのでしょう。 彼でなくてはいけませんか? 彼もあなたでなくてはいけないのでしょうか。 彼は「あなた」が目当てでなくて、「あなたの家で休息をとること」が目当てで来ているのは明白ですね。 質問者様がそれを理解し、休息をとりに来た日をデートと思わなければいいのだと思います。 それを「デート」だと思っていたら、なにかをすりかえられているのに気付いていないことになります。 大事にはされてないでしょうね。 そのかわり彼を大事にしてあげてください。 されることばかりを望むのではなく、自分ができることはなにかを考えましょう。 あれこれとかまうのではなく、彼の好きなようにさせてあげるんです。 そうすると、彼もふとしたときにあなたの大切さを思い出すようになると思います。 そこまでできないのであれば、彼に対する愛も、彼からの愛もなくなってしまうでしょう。 我慢するのではなく、今できることをしてあげる。 彼が疲れていたら、休ませてあげる。 彼がメールしたくないのなら、無理にメールをさいそくしない。 彼がお出かけしたくないのなら、しない。 彼が病気だと思えばいいのです。 でも、その病気はいつか治さなくてはなりません。 仕事中毒になる人は結構います。 なによりも仕事が大好きで、それに熱中してしまうのです。 それが治るか治らないかは人それぞれです。 どうしても我慢できなくなるときも出てくると思います。 そういうときは、冷静に治る見込みがあるのかないのかを早めに見切りましょう。

noname#134435
noname#134435
回答No.1

大事にはされていない

関連するQ&A

  • 彼氏 終わってしまいそう

    付き合って1年の彼氏がいます。 最近はデートも連れて行ってくれず 夜仕事終わりに家に来て、昼過ぎには彼は帰ります。 どこか連れて行ってっと言うと今日は無理だけど今度行こう!と言うだけです。 こんなやり取りが何ヶ月も続き、 我慢の限界になったので 私 こんなんじゃセフレと変わらない! 彼 どうしてほしいの? 私 もうこのままでいい、変わる気がないね。 彼 なんでそんな言い方しかできないの? 少し頭を冷やして 仕事が忙しいのもわかる。たまにでいいからおでかけしたい。と言いました。 返信がなく、別れたいの?と聞きました。 彼はどうしたらいいかわからない。と言います。 それから、怒ってるの?と電話したら 怒ってない、そう思ったんなら俺が怒ってるかどうかなんて気にしなくていい。 と言って電話を切られました。 私のことはどうでもいいのでしょうか? 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? 彼と別れたくはありません。 でもこのままの関係でやっていく自信もありません。 どうすればいいのでしょうか? 質問してばかりですみません。 彼と上手くやっていく方法があれば教えて頂きたいです。

  • とても不安です

    9ヶ月付き合ってる、年上の 彼とのことで相談です。 私と彼は性格が似てます。 思うことも似てます。 付き合って1ヶ月経った頃に 初めてエッチはしました。 2週間に1度、仕事終 わりに 飲みに行き、お泊まりして 翌日は昼からお出かけデートして 夜ご飯食べて帰るって感じで、 お泊まりできない時は 朝に待ち合わせして お出かけデートだけしてます。 かつてこんなに彼氏に良くしてもらったことがないというぐらい優しいです。 でも、いくつか気になる事があります。 私はお酒が弱くチューハイ2杯で 笑い上戸になりフラフラになります。 初めて酔っ払ったとき 酔ったの?それとも酔ったフリしてるの?笑 と笑いながら言われました。 つい最近は、洋服がフワンとしてる 感じでブラが少し見えてしまったようで 2人きりだったのですが 見えてるよ!それとも見せてるの?笑 と笑いながら言われました。 なんか、冗談なのか 本気で私がワザとそういうことを してると思われてるのか なんだかとても不安になりました。 これはどういう意味でしょうか? 変なふうに思われてるのでしょうか… それから他にも気になる事があります。 いつも泊まる日は、好きとか甘い言葉が たくさんあるのですが 泊まった翌日のデートでは 好きとか、あまり言われません。 でもお出かけデートの中では 彼から、エスカレーターや 2人きりになると、くっついてきます。 泊まった翌日、お出かけデートが終わったら 満喫に行ったり カラオケに行ったり個室居酒屋 に行くことが多いのですが 個室居酒屋で彼から私の隣に来てくれません。 なぜか、泊まりなしのお出かけデートのみで 家に帰るときは、個室居酒屋で、私の 隣にきてぎゅーしてくれます。 それがなんだか気になります。 この前のデートでは思わず私から 彼の隣に行ってくっついてしまいました。 そのときの彼の表情は嬉しそうに してくれました。 でも帰りは私の家のある最寄り駅まで わざわざ遠回りして送ってくれたり←彼は車じゃない。 デートが始まるときから終わる時まで 優しいです。 常に私を笑わそうと なぜだか変顔をしたり 言葉で笑いをとったりしてくれます。 とにかくなんだか 不安で仕方ないです。 男性のかたで恋愛経験豊富なかた 教えてください

  • 彼氏と会わない日数

    付き合って1年ちょいなのですが、 先日彼氏にあった際、 話の流れでうざいところがあると言われました。 (↑険悪な感じでの言い方ではなかったです) どうやら先日のデートのとき、 解散24:30頃で彼の帰宅が1:30頃でした。 そのことについて 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) そのときのデートでは彼氏と最後カラオケ行こうとなって、彼も了承してくれてたとは思いましたが、優しさで我慢してくれてたのだなと思いました。。 先日のデートに限らず、割と解散するのは23~24:30くらいが多いです。彼とは中距離恋愛でデート場所からから家まではお互い1~1.5時間ほどかかります。 そしてその後しばらくしてから、 行きたいところがあると言って次の予定を聞きましたが、来週も再来週も次の週も全部「わからない」と言われ、「詮索しないで」と言われました。 誰とどこで何するのか等聞いてなく、「来週は?」「再来週は?」と聞いただけなのですが詮索と捉えられてしまいました。 次からは早め解散にしようと思って聞いてみましたがやはり彼にとってストレスになっていたのだなと思い反省しました。 いつもわたしからデートに誘っているので、今回しばらく誘うのをやめようと思ってます。 1ヶ月は誘わないようにしようと思っていますが、どのくらい空けたほうがベストだと思いますか? 彼とは現在何もなかったようにLINEしてます。 ちなみに普段のデート頻度は2週間に1度か3週に1度です。わたしはなるたけいつ会えるかしつこく聞かないよう気をつけてはいるつもりです。

  • 私は付き合って2年半になる彼氏がいます。

    私は付き合って2年半になる彼氏がいます。 喧嘩もなく優しいですが、 基本、デートは外か彼の家です。 彼の家には最低月3回、多くて週2ペースで デートをしています。 ですが、彼氏は私を家に呼ぶといつも 服を脱がし、裸にさせます。 エアコンが壊れた夏に暑いからと脱いだ 以降、夏は常に裸でした。 裸にして飽きないのか?聞くと 見てるだけで心が和らぐと言われます。 最近、寒くなってきたのに彼氏は まだ服を脱がせてきます。 エッチ、するしないは関係なくです。 寒いから服着ていい?と話すと 言うこと聞いてくれないから今日は泊まってね と言われました。 寒いと言い続けると、毛布をくれて 震えると、暖かい飲み物をくれて、 彼が私の体を舐め、舌であたたかいでしょ? と言われました。 そして、エッチすれば暖かくなるからと したり、お風呂も彼が私の体を洗ってくれます。 暖かくなっても、服がなく寒くなり 震えると同じ感じです。 ペットにされてる気がして、 デートをすっぽかししたら、彼が私の家に きました。 来ないから心配したと。 私は愛されてるのではなく、ペットか おもちゃにされてるのでしょうか?

  • デート中のトイレ

    皆さんデートの時にトイレに行きたくなったらどうしてますか? 最近お付き合いするようになった彼は車が大好きでデートはいつもドライブです。 私もお出かけするのは大好きでとっても楽しいんですがトイレが困ります。男の人に「トイレに行きたい」というのがどうしても言えなくて 帰り道はいつも我慢しています。毎回です。彼は優しくてとっても気のきく人なのでいつも私の好きなケーキやサンドィッチを用意してくれたりします。車の中にはクーラーボックスもあるのて「コーヒー飲みたいとかおなかすいちゃった」とかでコンビニ寄っもらう口実もつくれません。「トイレ行きたいから寄って」っていえばいいのはわかってるんだけどいい出せないんです。 だからいつも限界寸前で「急に用ができて帰らないといけないから近くの駅で降ろして」とかって口実を作っています。極力水分は取らないようにしてるんですですけど帰りになるとどうしても行きたくなってしまいます。この前は死ぬほど我慢してたので話しかけてくれているのに会話もできなくなってしまいました。こんなことばかりやってると彼に嫌われしまいそうで不安です。 デート中にトイレに行きたくなったらどうしてますか?

  • 職場で、苦手な人と、帰りの方向が一緒で毎日苦痛です

    職場で、苦手な人がいます。 仕事中は、仕事と割り切って、我慢して、普通の会話をしていますが、帰りに家の方向が同じで、苦痛です。 行きは家を早く出ているので、いいのですが、帰りは定時が同じ為、駅で会うかどうか毎日ひやひやです。 今は時間をずらしたり、方向を変えて帰ったりしていますが、どうしてこんなことまでしなければならないのかと考えると、もっと軽く考えることができないかと悩んだりしています。 職場で苦手な人がいる方、どうやって接していますか。

  • 遠距離かつ忙しい彼氏。

    彼氏がいますが・・・ 会うのは月1、2泊3日します。 彼は平日は遅くまで仕事(基本、終電帰り。早くて21時とか) ここ最近の休日は ・友人や職場の方たちと飲みにいく ・結婚式(披露宴から) ・結婚式の二次会の幹事を任されているらしく、打ち合わせ こんな感じです。 忙しい中でも1日1通はメールくれます。 というより、やりとりがずっと続いているから1日1~2通。 やりとりが切れたら彼からメールしてくることがほとんどです。 電話は私が週1くらいは電話したいなと言ってから、週1で電話しています。 彼は元々メールや電話が苦手な人のようですが、 メールが短文にならないようにとか、彼なりには努力してくれているようです…。 ただ休日でも彼が昼前から出かけると電話ができません。 (友人といる時は電話するのは私も遠慮してしまうし、 飲んだ帰りに電話かけてくるような人でもないし。) 平日は遅くまで仕事ですし、私も仕事がありますので寝てしまうのです。 彼は予定や行動は大体報告してくれますが、私にはあまり聞いてきません。 最近では私がメールの返事をしなかったら 彼が仕事を抜け出して電話をかけてきたこともありました…。 彼女が必ず1番ではないことは分かります。 仕事も友達も趣味も遊びも大事だと。 でもあまりに私の優先順位が低くて悲しいです。 どこまでワガママ言って、どこまで我慢したらいいのか分からなくなっています。 うるさく言わないよう、我慢しています。 ですが、最近何が不満なのか、自分でもわからなくなってきました…。

  • 愛情って・・・

    3歳2ヶ月の娘と1歳6ヶ月の息子がいます。いつも上の子に頭を悩ませます・・・ 弟と歳がちかっかったせいか、上の子は性格的にとても神経質な子で言葉や行動でいつも愛情タンクが満タンかわかります。 最近愛情タンクが減ってきているなぁと感じたら弟はお父さんに見てもらい二人でお出かけしたり二人でお風呂に入ったりとにかく「あなたのことちゃんと見てるよ☆」っていうことを伝えます!!それでいつもの娘にもどるんですが・・・ 最近、今まで週に2回の仕事の日はおばあちゃんの家に行っていたのですが(大分我慢して待っています)いろいろと不便で仕事場の近くの保育所に連れていくようになったんです。 それからと言うもの「さみしいさみしい・・・」てよく言うようになり、だからと言って仕事をやめる訳にはいかず・・・そうしたら最近はちょっと注意したらすぐ泣くしちょっと厳しく怒ったら夜中にうなされているし、私も感情でおこったりはあまりせずしつけだと思って普通に注意するのですが彼女にはつらさの方が勝ってしまうのでしょうか・・・愛情がたりないのかなぁと思うのですがこれ以上どうしたら満タンになるの??って思うくらいなんです。仕事を辞めないとだめなの??って・・・ 仕事に行くその2日でいっぱいお母さんと楽しく過ごしたことをわすれてしまうのかな・・・それだけ保育所がいやなのかな・・・ 頭を悩ませてしまいます。

  • 彼氏と別れるか迷っています。

    彼氏と別れるか迷っています。私は22歳、彼は20代後半、お互い社会人です。付き合って1年経っていません。一番大きな理由は、彼から大切にされていないと感じることです。でも、こんな理由で毎回別れていたら、次に誰かと付き合っても変わらないんじゃないかなと思って迷っています。 ・電車で30分の距離ですが、デート頻度は月1。仕事がお互い忙しいのもあるけど、仕事のない週末があったとしても、じゃあ会おう、とはならない。一人の時間が大事みたいです。電話もしたことありません。LINEも週一。 ・シャイな性格で、何でもかんでも恥ずかしいからということで片付けようとする。 ・身体目的ではないことは確かです。お出かけだけのデートも多かったから。でも、思い返してみると、デート場所は彼が行きたい場所ばかりだったかも… ・先日一カ月振りに会えたので夜ごはんを食べて、いつもならそのあと家に行くのに、「いまから銭湯に行ってゆっくりしたい!着替えも持ってきた☆」とドヤ顔… 銭湯に行ったあとどうするの?と聞いたら、もう夜遅いから、バイバイだね。と言われました。 せっかく久しぶりに会えたのに?!私と少しでも長く一緒にいたいという気持ちが微塵たりとも感じられませんでした。 どうやらお風呂好きらしく、温泉旅行にはよく連れて行ってくれるのですが、、 (結局その日はどうしてもどうしてももっと一緒にいたいと私が駄々をこねて、お家に行きましたが…) 顔が本当にタイプだし、資格のある仕事なのでお金も持っているし、別れるのがもったいない… というのもあるけど、一番は、別れたとしても本当に彼以上の人と出会えるのか?不安です。 もちろん私がそれなりにいい女にならないといけないとは自覚しています。 でも別れる踏ん切りがつきません。決定的な理由がないから、、 どなたか、アドバイスください。お願いいたします。

  • 仕事好きな彼氏

    2年付き合ってる彼氏がいます。年々、仕事が忙しくなってます。彼曰く仕事が楽しいみたいで…。年収も上がってきてますし。確かに出会った時より30万?は上がってます。 土日お休みなんですがここ最近土日もずっと家で仕事してます。 ですが最初の頃みたいにお出かけしたいです…。仕事量が増えたので我儘は言えないですが。。近距離に住んでるのに週1土日どっちかの夕方から会って次の日バイバイって感じです。会ってる間もずっと仕事してます。これはいいのですが、取り敢えずたまにはお出かけしたいです。。 我儘になるので言えないですが、たまにはお出かけしたい。。遠出ではなくて近場でふらふら買い物したい程度です。この気持ちをどう彼に伝えればいいですかね?