• ベストアンサー

なんで、遺伝子や組織の状態を確認するの?

なんで、医学や生物関係の話では、行動の変化から遺伝子や組織(臓器?)を解析またはその状態を確認するのですか。 また、解析や確認をすると行動の変化とどんな関係が考えられて、どんなことが言えるの。 そんなに、遺伝子や組織の状態を確認することが必要なの。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otx
回答No.1

>行動の変化から遺伝子や組織(臓器?)を解析またはその状態を確認するのですか。 生物・医学系の大学教官ですが、 どのようなことを想定しておっしゃっているのか よくわかりませんでした。 どのようなことをおっしゃっているのか 例を挙げていただけると回答できるのですが・・・。

kajigmail
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 もっとわかりやすい例があるとよかったのかもしれませんね。