マジメな質問:デスノートの夜神月のマジメさとモテる理由

このQ&Aのポイント
  • 中学でマジメだと嫌われる理由は何なのか?デスノートの夜神月がマジメなのにモテる理由は何なのか?マジメさには種類があるのか?ルックスの問題なのか?
  • 中学でのマジメさが嫌われる理由とは?デスノートの夜神月というキャラクターがマジメなのにモテる理由は何か?マジメさにはいくつかの種類があるのか?それともルックスの問題なのか?
  • マジメについての質問。中学でマジメだと嫌われる理由とは?デスノートの夜神月はマジメなのにモテる理由とは何か?マジメさには種類があるのか?それともルックスの問題なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「マジメ」について少し質問です

デスノートねたです。 あんまりマジメな質問じゃないので、軽く応えてくださいね。 僕は、中学に入った当時、自分でいうのもアレですがすごいマジメな感じでした。 今でもそうなんでしょうが、入学当時なんかもっとすごかったです。 おかげで周りの人間からはどちらかというと嫌われ気味な感じでした。 今はある程度友達もいて充実してるんですけどね。 しかし、ここで質問です。 僕は当時きちんと友達の口から「マジメだから嫌われる」ときっぱり言われました。 あちゃーと思ったんです。 けど、デスノートの夜神月は全国模試で1位とるほどマジメなのに「僕は結構もてる」んですか? そこらへんよくわからないです。 マジメにも種類があるのでしょうか? あるいはルックスの問題か。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213462
noname#213462
回答No.1

質問が分かりづらいですが デスノートの夜神月くんは頭が良くて勉強ができて、なおかつイケメンだからモテるのでしょう、 夜神月くんは、真面目というのではなく、何事にも頭がきれて賢いという感じがする、それに勉強以外にも才能多才で、スポーツ、人付き合い、ルックスも優れ、何事も器用にこなせそう、だからこそ友達や女も多くできそう。 賢いから自分の将来のことまで考えていて計画性があり、体調管理や普段の授業や受験勉強などをサボったりせず表面上も真面目な学生に見える、ノートを拾うあの日までは・・・ アニメの設定ですから。

asateimax
質問者

お礼

やっぱり、アニメの設定では何でもあり! だな けど、アニメに限らずなんでもできるやつはやっぱりもてますね。

その他の回答 (1)

noname#159418
noname#159418
回答No.2

模試で1位をとることと真面目なことは違うと思います。 成績がよくても不真面目な人はいるし、真面目でも成績の悪い人も居ます。 もてる人はどこかしら魅力があるからです。 ちなみに私は不真面目な人よりは真面目な人が好きです。真面目=もてない、というわけではないでしょう。 ただ若い女の子には「おもしろいことをする(言う)」「ちょっと悪そう(悪い、ではなく悪そうなのがポイント)」という要素が魅力に見える人も多いのは確かです。 でも夜神月の場合は決定的に「顔がいい」のがもてる要素の一番だと思います。 ルックスがよくて、一心不乱に勉強している様子でもないのに全国模試1位、勉強だけできて常識がないというわけではなく、知識を実生活に生かす力がある。さらに気の利いた会話も一応できているし男子の友達もそれなりにいて浮いているわけではない(むしろ「マジメ」という雰囲気はあまり感じさせていないと思います)、神になりたいという野心はみんなの前では微塵も見せていない、そりゃあもてるでしょうね。 …あんまり軽い答えになってないかも。すみません。

asateimax
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます。 こんなまったく意味の無いような質問に付き合ってくれてうれしっす おもしろいですね。 僕は1つの角度からしか物事をみてないから質問みたいな考え方だけど、こうやって回答をもとめてみたらいろんな考え方を知ることができる・・・ (こういうものの言い方がマジメすぎっていうか、面白くないと思われるのかな?)