マジメな質問:デスノートの夜神月のマジメさとモテる理由

このQ&Aのポイント
  • 中学でマジメだと嫌われる理由は何なのか?デスノートの夜神月がマジメなのにモテる理由は何なのか?マジメさには種類があるのか?ルックスの問題なのか?
  • 中学でのマジメさが嫌われる理由とは?デスノートの夜神月というキャラクターがマジメなのにモテる理由は何か?マジメさにはいくつかの種類があるのか?それともルックスの問題なのか?
  • マジメについての質問。中学でマジメだと嫌われる理由とは?デスノートの夜神月はマジメなのにモテる理由とは何か?マジメさには種類があるのか?それともルックスの問題なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「マジメ」について少し質問です

デスノートねたです。 あんまりマジメな質問じゃないので、軽く応えてくださいね。 僕は、中学に入った当時、自分でいうのもアレですがすごいマジメな感じでした。 今でもそうなんでしょうが、入学当時なんかもっとすごかったです。 おかげで周りの人間からはどちらかというと嫌われ気味な感じでした。 今はある程度友達もいて充実してるんですけどね。 しかし、ここで質問です。 僕は当時きちんと友達の口から「マジメだから嫌われる」ときっぱり言われました。 あちゃーと思ったんです。 けど、デスノートの夜神月は全国模試で1位とるほどマジメなのに「僕は結構もてる」んですか? そこらへんよくわからないです。 マジメにも種類があるのでしょうか? あるいはルックスの問題か。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213462
noname#213462
回答No.1

質問が分かりづらいですが デスノートの夜神月くんは頭が良くて勉強ができて、なおかつイケメンだからモテるのでしょう、 夜神月くんは、真面目というのではなく、何事にも頭がきれて賢いという感じがする、それに勉強以外にも才能多才で、スポーツ、人付き合い、ルックスも優れ、何事も器用にこなせそう、だからこそ友達や女も多くできそう。 賢いから自分の将来のことまで考えていて計画性があり、体調管理や普段の授業や受験勉強などをサボったりせず表面上も真面目な学生に見える、ノートを拾うあの日までは・・・ アニメの設定ですから。

asateimax
質問者

お礼

やっぱり、アニメの設定では何でもあり! だな けど、アニメに限らずなんでもできるやつはやっぱりもてますね。

その他の回答 (1)

noname#159418
noname#159418
回答No.2

模試で1位をとることと真面目なことは違うと思います。 成績がよくても不真面目な人はいるし、真面目でも成績の悪い人も居ます。 もてる人はどこかしら魅力があるからです。 ちなみに私は不真面目な人よりは真面目な人が好きです。真面目=もてない、というわけではないでしょう。 ただ若い女の子には「おもしろいことをする(言う)」「ちょっと悪そう(悪い、ではなく悪そうなのがポイント)」という要素が魅力に見える人も多いのは確かです。 でも夜神月の場合は決定的に「顔がいい」のがもてる要素の一番だと思います。 ルックスがよくて、一心不乱に勉強している様子でもないのに全国模試1位、勉強だけできて常識がないというわけではなく、知識を実生活に生かす力がある。さらに気の利いた会話も一応できているし男子の友達もそれなりにいて浮いているわけではない(むしろ「マジメ」という雰囲気はあまり感じさせていないと思います)、神になりたいという野心はみんなの前では微塵も見せていない、そりゃあもてるでしょうね。 …あんまり軽い答えになってないかも。すみません。

asateimax
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます。 こんなまったく意味の無いような質問に付き合ってくれてうれしっす おもしろいですね。 僕は1つの角度からしか物事をみてないから質問みたいな考え方だけど、こうやって回答をもとめてみたらいろんな考え方を知ることができる・・・ (こういうものの言い方がマジメすぎっていうか、面白くないと思われるのかな?)

関連するQ&A

  • なんだか馬鹿らしい質問ですが。

    デスノートの夜神月が言った 「deathnote...直訳して死のノートか...」 というセリフを全国模試トップの夜神月が言うのはおかしい ということを友達に話したら 「ノートってなんて言うんですかね」 と言われたから 「帳面」と答えたら、 「んなもん最近のやつは使わんわwwwww」 「お前ノートのこと帳面なんて言ったことあるか?wwwwww」 と言われました。 意味分かんないですよね?? こういう場合どう言ったらそれはおかしいと理解されるでしょうか? もしくはボクが間違っていますか?

  • 鬼塚の本当の点数

    「GTO」で“鬼塚が全国模試を受け一位にならないとクビ”…っていう話がありあしたよね。結局それは理事長のおかげで満点にされましたが、そのあと菊地が気になって採点をしたら、「これは…!」というシーンがあります。結局点数は分からないのですが、一体鬼塚は何点だったんだと思いますか?友達に聞いたら「その後の会話から察すると満点だろう。」と言ってましたが…

  • 率直にお願いします

    26歳で処女って引きますか? キレイな女性なら「大事に守って来た」感じで引かないけど、ルックスが良くない女性だと「今まで相手が皆無だったんだな」と馬鹿にする感じですか? 中2のときに超不細工で肥満体の友達が「処女卒業した」と自慢していたので、私の価値観は変わりました。 早ければ自慢になるというものでもないなと悟りました。 私はルックスを重視するタイプなので。(これもいけないことではないと思います) 質問は、 ルックスの良い処女とルックスの悪い処女への印象は変わりますか? です。 お願いします。

  • 僕の彼女が小6で初体験していた!! 続き

    こんにちは、僕は大学2年生で20歳の男子です。前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3969342.html)の続きなんですけど、一旦締めて再度質問させて頂きます。 僕の彼女は19歳なんですが、彼女は40歳の男の人とかなり前から親子にカモフラージュして同棲カップルのような関係にあることが分かりました。詳しくは前回の質問を読んでください。 それで、最後の回答者の 彼女に友達にアタックしたらどうかという意見がありました。実は彼女の友達と言っても僕の年子の妹の友達でもあり、彼女とよりも早く知り合いました。今の彼女と付き合うようになったのも、彼女の友達のおかげです。そして、彼女の友達は私に気があるようなのです。僕も彼女の友達には好意を持っているんですが、彼女よりもルックスもスタイルも落ちますし、ちょっと僕のタイプでもありません。そこで質問なんですけど、男の人って僕みたいに女性のルックスやスタイルにこだわるのは普通なんでしょうか? それと、恋愛って妥協も必要なんでしょうか?

  • 数学についての質問です。

    数学についての質問です。 僕は今年の第一回駿台全国模試で140点(200点満点)ぐらいの成績で数学にはまずまずの自信を持っていました。(それ以前の模試でも同じ程度の点数でした) しかし、その後に受けた東大プレが36、東大即応65点ぐらい、東大実戦35点ぐらい、と全然歯が立ちませんでした。 今まで、数学を頼りにしていたところがあったのでショックでした。 どのような対策をとっていけば東大レベルの数学でいい結果を出せるのか教えてほしいです。

  • 女子高校生に質問!!!!

    バイト先の20歳の大学生にメルアド聞かれたら引きますか? 居酒屋等あまりフレンドリーという感じのバイト先でなく、今アドレスを聞くと「あなたに興味があります!」といっていってしまうものだと思います。 1、2、3の質問に答えてくれれば嬉しいです。。 1、相手によりますか? 2、年齢がネックになりますか? 3、ルックスが良いと嬉しいですか?悪いとどうですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • おそらく最後の質問です!(今の彼女の質問は・・・・)

    みなさん、おはようございますm(__)m ここでよく質問やらアドバイスいただいている20010222です。今回は 今付き合っている、彼女と別れてしまった原因について、特に女性なのですが そういった経験の男性もよろしくお願いしますm(__)m それでは質問したいと思います。 皆さんは、彼女または彼氏と別れた時の理由として仕事が忙しくなるから そうすると、逢う回数が減るからそれだったら別れた方がいい!っておもいます か?僕の彼女だった人は、そう思って別れたみたいです。丁度今月頭から配置が 替わり、そのおかげで忙しくなってしまいました。休みも日曜は休めず平日に なったので、本当に逢えなくなったのは事実なんですけど、この理由で 別れることができますか?そんなことを言うのは、なんででしょうか? はっきり言って意味がわかりません!!逢えなくなるから、別れたい!寂しいから 別れたい!ほんとに意味がわかりません!!! 一応これからも友達で居るので、連絡はできるのですが、それって凄く虚しい ンですよね、今まで彼女だったひとがいきなり友達ですから、手もつなげない そばに居るのに凄く遠くに居るような感じがしてとても嫌な感じです。 こんな感情をお持ちになったことのある方、こんな別れをしたことのある方 よろしければ、そのときのお話や、別れたあとの話を聞かせてください! 僕は、今でも好きなのですが、また振り向かす事はできるのでしょうか? 詳しい方教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

  • バレーボールの小学生の全国大会で流れる歌

    バレーボールの小学生の全国大会で流れる歌を探してます 私が聞いたのは2006年のことなんですが もう変わってしまってるかもしれません。 今のでも私の探しているのでもいいので 知っている方いませんか?? わん・つー ファイトファイトオーみたいな感じです そこらへんしか覚えてなくてすいません お願いします><

  • 楽しくない。

    高校に入ってから毎日がなんか楽しくないです。 勉強が嫌なわけではありませんし、先生や友達が悪いわけでもありません。 なんか、周りの女子達はいつも数人でかたまってキャーキャー言ってて、男子達は訳もなく騒いで走り回っています。自分も友達と話したり、昼寝したり、お菓子食べたりしてます。でも、なんか面白みがないような満たされないような感じで、高校生活ってこんなものなのかな?って思ってしまったらそれで終わりなんですけど、こんなにもなんか面白くないもんなんですかね?わがままなのかもしれませんが、何か足りないような、毎日ぼーっとしているか、何か食べているかしていて、なんとなく過ごしている感じです。まぁ、そのおかげでかなり体重増えちゃいましたけどね(笑) どうしたらもっと充実した生活が送れますか? 皆さんの毎日どのようにお過ごしですか? どんなときが一番、充実だと感じますか? たくさんの回答お待ちしています。

  • 許してくれたはずなのに

    2年ほど前にした浮気が、当時、ばれました。 でも、その時は許してもらえたのですが 今でもことあるごとにチクチク言われます。 私はとても反省しているし、彼に「もう言わない?」と聞くと 「絶対に言わへんから」というのに、また、言います。 しかも、笑ったり、茶化しながら。 ネタなのか、それとも心の底ではまだ怒ってるのかも よくわからないです。 本人に聞いても「別に怒ってへんよ」というし・・・。 もちろん浮気をした罰だとは思いますが、 私はこのままずーっと、思い十字架を背負って 生きていかないといけないのかな?と ふと思ってしまいました。(おおげさ?) そこで、浮気がばれた方、ずーっとチクチク言われたりしますか? また、浮気された方、やっぱりどこか 心のなかでは怒りが残りますか? つまらない質問ですみません。 差し迫った悩みではないのですが、ちょっと聞いてみたくなったもので・・・。

専門家に質問してみよう