• ベストアンサー

女子高校生に質問!!!!

バイト先の20歳の大学生にメルアド聞かれたら引きますか? 居酒屋等あまりフレンドリーという感じのバイト先でなく、今アドレスを聞くと「あなたに興味があります!」といっていってしまうものだと思います。 1、2、3の質問に答えてくれれば嬉しいです。。 1、相手によりますか? 2、年齢がネックになりますか? 3、ルックスが良いと嬉しいですか?悪いとどうですか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

高3女です。 1、相手によりますか? はい。でも生理的に無理な相手じゃない限りはとりあえずアドレスは交換しますね。 相手に興味ない場合あまりメールしませんが。 2、年齢がネックになりますか? 全然気になりません。 私は21歳の大3の彼氏がいますし、私の周りでも年上好きって子多いので。 3、ルックスが良いと嬉しいですか?悪いとどうですか? そりゃ良い方が嬉しいですね 笑 でも私の場合は性格が良ければ顔はそこまで気になりません。 人によるので何とも言えませんが。 普段あまり関わりがなくても軽く聞くといいと思いますよ。 聞く方が堅いと聞かれる方も自然と身構えてしまうので 笑

PowerG
質問者

お礼

そうですか! よかったです、嬉しい回答を頂きました。 現役女子高生の意見参考になりますm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • 8u8www
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

高校生です。 1、相手によりますか? はい。 外見もありますが中身もです。 2、年齢がネックになりますか? いいえ。 むしろそれが魅力的に感じます^^ 3、ルックスが良いと嬉しいですか?悪いとどうですか? ルックスの良し悪しというより、自分好みかどうかだと思います。

PowerG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現役の人のアドバイスって本当に参考になります。。

noname#59249
noname#59249
回答No.3

こんばんは。高校2年生の女です。 1、相手によりますか? 極度に性格が悪いとかでなければ大丈夫だと思います。 バイト先で何度か話したことがあったりすればメアド交換しますね。 話したことがなければ少し話してからの方が相手も多少なりとも安心できるのでは? 2、年齢がネックになりますか? 20歳なら大丈夫ですよ!bbb 3、ルックスが良いと嬉しいですか?悪いとどうですか? 悪いよりは良いほうがいいでしょうね。 でも年上の男性に求めるのはルックスよりも性格や精神的落ち着きだと思いますよ。私だったらですが。 下の方がおっしゃっているように、軽く聞くといいと思いますよ。 あんまり暗いと怖いので出来るだけ明るく。 頑張ってください!q

PowerG
質問者

お礼

回答ありがとう!!! 参考にさせて頂きます。 安心しました、しかし、僕の場合大人っぽいという感じはしてないかな汗 やっぱ高校生が年上に求める物はそこらへんですよね。 爽やかに聞いてみようかと思います。

  • sarah2
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

1、相手によりますか? 相手によります、でも嫌いな人じゃない限り「うれしい」って気持ちになりますね。いかにも「狙ってます・・」みたいな感じじゃなく、「もう少し仲良くなりたいなあ」っていう風にきてくれるとうれしいとおもいます :) 2、年齢がネックになりますか? なりませんね。20なら大丈夫だと思います 3、ルックスが良いと嬉しいですか?悪いとどうですか? うれしいですね。やっぱり :) 女の子はやっぱり面食いですから・・笑 悪くても、それなりにいやな気はしませんねー笑

PowerG
質問者

お礼

ありがとうございます! できるだけ爽やかにさり気なく、アドレス聞いてみようかと思います! なんか回答もらっただけで嬉しい気持ちになりました。 はやとちりは禁物ですが、、。

関連するQ&A

  • 年下への気持ち。。。?男性の方お願いします。

    こんにちは。21歳の大学生(女)です。 今、片思いしている人がいるんです。 その相手は、バイト先でお世話になっている業者のお兄さんです。 全くしゃべった事はなかったんだけど、先月のバレンタインのときに チョコを渡したんです。その時に友達になりたいですって書いた手紙も添えました(メアドも書きました)。 ラッキーなことに返信が来て、友達になれました。メールもちょこちょこ送ってます! 私が仕入れたウラの情報によると、彼は24,5歳だと思っていたら29歳だったんです。年齢は気にしないのだけどビックリはしました。 わたしがそれとなく年齢に結びつけた質問をしても、 彼は自分の年齢を言おうとしません。彼は8個も離れているって知らせたくないんでしょうか~ あと、ほとんど休みがないって言ってたからかもしれないんだけど、メールが返ってくるのもまちまちだし、 あんまり私に対して質問もしてこないし。8個も離れてるから、興味がないのかなって不安になっちゃうんです。。。 ご飯とか一緒に食べに行っていっぱい喋りたいんだけど、きっとあたしから誘わないとそーゆう感じにはなりそうにないし、 誘ってみたら?って友達は言ってくれるけど、いいのかな~って思っちゃいます。 8個差って大きいと思いますか? 回答お願いします。

  • 高校3年女子です。

    高校3年女子です。 バイト先のお客さん(大学生)にアドレスを聞かれてそのままメールしていたら流れで一緒に出かける事になりました;; こういう時は友達を交えて行った方がいいのでしょうか‥ よろしければアドバイスお願いします。

  • 女子に興味のない男子高校生

    知り合いの息子さん(高校2年)について質問です。 彼は異性にまったく興味がないそうです。 この年齢になると、隠れて女性の写真を見ていたり、ということがあってもよさそうなものですが、部屋をくまなく掃除しても、たとえばアイドルの写真ひとつ出てこないそうです。 ルックスはとてもいいので女の子にはもてると思うのですが、本人はもてた経験はないそうです。たぶんあまりにもそっけないので女の子が告白したりできない雰囲気なのだろうと母親は言っていました。 ただ、私が訪ねていったときなどは、快活に話しかけてくれるので、直接「彼女はつくらないのか」と聞いてみたところ、「異性、同性にかぎらず、誰かと深くつきあいたいとは思わない」という答えでした。 どうやら、何かトラウマがあるのでしょうが、たとえ人間関係にトラウマがあったとしても、男の子なら自然に女性に興味を持つと思うのですが、それによって性欲までも感じなくなるというようなことはありうるのでしょうか。母親も心配しているので、お願いします。

  • バイト先の少し気になる子

    こんばんわ。 21歳学生です。 今バイト先に少し気になる女の子がいます。 彼女は年齢は1個下ですがバイト先では僕より先輩なので仕事を教えてもらったりしていました。 なんとなく気になりもっと話してみたいと思いメアドを聞こうかどうか迷ってます。 しかし週に1度しか会えないのでメアドを聞くまでの関係が築けているのかも気になります。 バイト先の女の子相手にメアドって聞いても大丈夫なんでしょうか・・・。 不安です。

  • 高校1年の片思い中の女子です。

    私は今片思いしています。 同じクラスの男子なんですがたまり話した事はありません。 メアドは知っているけどメールをすることが怖くてできません。 相手は私のメアド知らないと思います。 相手はかっこよくて女子とも結構話してします。 話しかけたいのですが…私の性格がおとなしめなので勇気がでないんです…。 長文ですみません。 何でもいいのでなにかいい方法を教えてください。 お願いします!

  • 女子アナ系のあざとい女子について

    私は半年前くらいに居酒屋のバイトを始めました。同期は男女3人ずついます。その中の同期の一人に女子アナっぽいあざとい女子がいます。顔も仕草も可愛いです。バイト先の男の人からは可愛いとちやほやされています。ですが、最初の方、女の先輩からの受けは良くなく、なにあいつ…という感じでした。でも半年くらい経ち、今では女の先輩達からも「はい、でたでた」とか言って彼女の仕草を真似したり、という感じでいじられています。みんななんやかんや彼女の事を気に入っていて、彼女がミスしたら「こら!」みたいな感じで笑いながらすぐ助けてあげてフォローしたり、奢ってあげたり、可愛がられています。そういう感じの子は女の人からは嫌がられるイメージがあったのですが、彼女はなぜここまで人に好かれるのでしょうか?私はまだあまりバイト先に馴染めていないので、こんな同期がいると、性格悪いですが、どうしても嫉妬してしまいます。

  • メール交換・・話題をふるのが面倒です。

    大学で同じ授業をとっている先輩に、「友達になってほしい、メールしたい」と言われて、いい人そうだったのでアドレスを交換しました。 しかし、彼とのメールがとても面倒です。 最初に送ってくるのは彼なのですが、その後は、私の質問に答えるだけです。 例 彼「今バイト終わった!何してる?」 私「今テレビ見てた☆明日はなにか予定あるの?」 彼「明日は部活のあとバイト☆」 私「頑張ってね!やっぱ居酒屋(バイト先です)は土日忙しいの?」 彼「ちょいちょい忙しいかな☆」 私「そうなんだ~・・・・・」 という感じです。・・・・の部分をいつも頑張って考えて、どうにか続いていたんですが、もう面倒になりました。 メールしたいと言ったのは向こうなのになぜ私がこんな苦労をしなければいけないの!?という感じです。 シカトしようかとも思ったんですが、来年同じゼミになる可能性もないとは言えないのでそれもちょっと、という感じです。 メールをしたいと言われた時は、私のことを好きなのかな~とか思っていましたが、全然興味もなさそうだし、なんのためのメールなんだろう、と思って疲れます。 彼はいったい何がしたいんでしょう? そしてこの状態を抜け出すのに何かいい方法があったら教えてください。

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 女子高校生に質問!!たくさんのご回答お願い致します。

    こんにちは。 ぼくは20歳の大学生です。 バイト先の高校二年の女の子が好きになりました。 初対面の時は特に恋愛意識がなく、普通に話していたのですが、だんだん好きになってしまい、緊張しまくって上手く喋る事ができず相手にも緊張しているのが伝わっていると思います。 昨日デートに誘おうとしたいのですが、これまた緊張しまくって話をそらしてしまいました。。 嬉しいことに彼女は僕の事を異性としてよく言ってくれていると他のバイト仲間から聞き喜んでいたいのですが、初め会った時喋っていたのと最近の僕では態度が違います、緊張しすぎているのです。 僕は人見知りせず、よく喋る性格ですが、緊張してしまうと全くダメです。 また相手もシャイなので、僕が緊張すると緊張してしまっているようでした。 質問です。 やや男っぽい性格の年上の男があなたを意識して緊張していたらヒきますか?あなたはその年上の男性に好意を持っていたとします。 困っています、凹んでいます、悔しいです。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m