• ベストアンサー

鬼塚の本当の点数

「GTO」で“鬼塚が全国模試を受け一位にならないとクビ”…っていう話がありあしたよね。結局それは理事長のおかげで満点にされましたが、そのあと菊地が気になって採点をしたら、「これは…!」というシーンがあります。結局点数は分からないのですが、一体鬼塚は何点だったんだと思いますか?友達に聞いたら「その後の会話から察すると満点だろう。」と言ってましたが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Le-Livre
回答No.1

私もその「友達」の方と同じく、満点だったのではないかと思います。それ以外の点はまずないと思うのですが…。 当日の朝の予想問題でもそれなりの点をとっていますし、なにしろ1週間でそこまで実力が伸びたのなら満点もあり得なくはないかな、と。 それに、菊地が採点したときの驚き方と、 そのあと、鬼塚がやってきて、普段の彼らしい話をしてきたときのギャップを感じた彼の顔、 鬼塚に点数を聞いた時、 「満点だよ!」 といったあとの彼(菊地の)の表情、 そのあとの 「やっぱ――たいしたやつだよ あんたってさ―っ」 という言葉からも推測できるのでは? もし499点やそれ以下であるとしたら、菊地はもっと違った反応をみせたのではないでしょうか。 質問に答えていないみたいになってしまいましたが、私の思ったことを書いておきました。

sitibu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはりそうでしょうかねぇ。 「あそこまで頭の悪い鬼塚が満点はあり得ねぇー。」って思ってましたが、なるほど納得。ありがとうございました。