• ベストアンサー

鬼塚の本当の点数

「GTO」で“鬼塚が全国模試を受け一位にならないとクビ”…っていう話がありあしたよね。結局それは理事長のおかげで満点にされましたが、そのあと菊地が気になって採点をしたら、「これは…!」というシーンがあります。結局点数は分からないのですが、一体鬼塚は何点だったんだと思いますか?友達に聞いたら「その後の会話から察すると満点だろう。」と言ってましたが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.1

私もその「友達」の方と同じく、満点だったのではないかと思います。それ以外の点はまずないと思うのですが…。 当日の朝の予想問題でもそれなりの点をとっていますし、なにしろ1週間でそこまで実力が伸びたのなら満点もあり得なくはないかな、と。 それに、菊地が採点したときの驚き方と、 そのあと、鬼塚がやってきて、普段の彼らしい話をしてきたときのギャップを感じた彼の顔、 鬼塚に点数を聞いた時、 「満点だよ!」 といったあとの彼(菊地の)の表情、 そのあとの 「やっぱ――たいしたやつだよ あんたってさ―っ」 という言葉からも推測できるのでは? もし499点やそれ以下であるとしたら、菊地はもっと違った反応をみせたのではないでしょうか。 質問に答えていないみたいになってしまいましたが、私の思ったことを書いておきました。

sitibu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはりそうでしょうかねぇ。 「あそこまで頭の悪い鬼塚が満点はあり得ねぇー。」って思ってましたが、なるほど納得。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 模試の点数…

     今日、進研模試を受けて自己採点をしたら、見事に惨敗をしてしまい英数国の3教科の300点満点中74点(英20点、国20点、数34点)という結果でした。今、2年なんですが、1年の模試と比べてかなり難しく、自らの今の実力ではとても対応できるものではありませんでした。実際、この点数だと1年半後の入試でどうなのかとこの時期の模試は難しいのかどうか教えてください。これからどのような学習をしていけばいいですか。よろしくお願いします。

  • 後悔しています

    高二年の時から勉強を始め予備校の模試を自宅で受けてきました。 三年になって同じ予備校の模試がありました。 しかし、同じ模試を自宅で受けていたためその予備校模試は満点から20数点足りない程度の点数で、受験人数は1500人程度。 一方、もうひとつの模試は全国模試で6000人近く受けました。その模試では満点から40点程度たりない点数でした。難易度はもちろん全国模試が難しいです。 あまりの点数差と実際予備校に勤める先生が学校に教えに来ていて、自分の馬鹿な行動がばれないか心配になり怖いです。 一生懸命頑張ったのは事実だけど、今更非常に後悔しています。 どうしようもないのですが、軽率過ぎました。この場で懺悔させてください。 新年度が怖いです。バレると思いますか?こんなことを聞いてしまう自分も情けなくてたまりません。

  • 河合のマークを受けたのですがこんな点数で大学は厳しいですか?

    只今通信に通う高3生です。 先日受けた第2回河合塾マーク模試を自己採点しました。 国語131/200(論文6割、小説満点、古典8割、漢文3割) 英語43/200(発音、文法全滅、長文で稼ぎました) 政経28/100 しかし英語の時貧血になってしまい、自分の実力を発揮できませんでした。 政経はまだ全然手を付けておらず、ノー勉で受けました。 そのことを塾長に言ったら 「時間を計りもう一度しろ」 と言われたのでしてみたら122/200でした。 でも長文全問正解だったのに 文法が半分も取れませんでした。 こんなんで龍谷大学を目指すのは厳しいでしょうか? 因みに2週間前に受けた駿台模試は 国語55/200 英語73/200 政経27/100 因みに英語と国語のみやり直ししました。 この点数の差は進歩したということでしょうか? それとも河合模試が簡単と言うことでしょうか? 意見待ってます(>_<)

  • 福岡大学に受かる見込みがあるか

    9月の進研マーク模試で、自己採点の結果が 国語157点(200点満点) 英語筆記97点(200点満点) リスニング16点(50点満点) 地理35点(100点満点) 合計305点でした。(600点満点です) 9月の時点でこの点数の場合、これからも勉強を続けていって センターか一般入試で福岡大学人文学部フランス語学科 もしくは日本語日本文学科に受かる見込みがありますか?

  • 河合模試

    今日河合の第3回全統マーク模試を受けました 自分で自己採点したところ 政経44点 国語45点 英語72点 でした 7月に代ゼミの第2回全国センター模試を受けて国語と政経がまったく点数が一緒で英語は5点だけあがっていました 代ゼミを受けたときは本気で勉強を始める前で、中学の内容をちゃんとできてない状態だったので結果としては納得しているんですが、3ヵ月ちかくたってほぼ同じぐらいだったので少しショックと焦りました 自分は桜美林が第1志望なんですが、やっぱり点数的にはマズいですよね??

  • 高2東大レベル模試

    今日、学校で駿台の「高2東大レベル模試」があったのですが、平均点はどれくらいになるのですか? 自分は初めて駿台の模試を受けたのですが、名前の通りとても難しかったです…… 旧帝大の医学部志望なのでそれなりの点数を取らなければならないと思うのですが、見事に撃沈しました。 あくまで自己採点ですが、三教科合わせて370点ほどしかありませんでした(国、数、英の三教科で、各教科200点満点です。) そこで質問なのですが、この駿台の模試の平均点はどれくらいになるのでしょうか。 もちろん、今回の模試の平均はわからないと思うので、前回や去年の分でも構いません。 初めてこの模試を受けたので自分がどれくらいの位置にいるのかわからず困っています。 結果が三月にしか返却されず、今のうちから自分の学力の足りなさを理解して勉強したいので、どうか回答お願いします。

  • 数学についての質問です。

    数学についての質問です。 僕は今年の第一回駿台全国模試で140点(200点満点)ぐらいの成績で数学にはまずまずの自信を持っていました。(それ以前の模試でも同じ程度の点数でした) しかし、その後に受けた東大プレが36、東大即応65点ぐらい、東大実戦35点ぐらい、と全然歯が立ちませんでした。 今まで、数学を頼りにしていたところがあったのでショックでした。 どのような対策をとっていけば東大レベルの数学でいい結果を出せるのか教えてほしいです。

  • 2012 高1 第二回駿台全国模試

    今日駿台全国模試を受けてきたのですが、結果が惨敗で・・・ 国語101 英語64←ホントヤバイ 数学108←二次関数選択 国英数273 英語は記述問題の採点をかなり厳しくしたつもりですが、実は志望が国立大医学部なのです・・・ 今から英語は何をすればいいのでしょうか? 単語数はかなり増やしたつもりなのですが またこの点数では例年偏差値はいくつ程度でしょうか? そして全国平均点は例年いくつ程度でしょうか? そして私のその予想偏差値で妥当な大学、全国偏差値50で妥当な大学をそれぞれ何校か教えていただきたいです>< 要求&悔み言の多い質問ですいません どうぞよろしくお願いします。

  • スランプってありますか?

    ここ半年間勉強を必死にしてきました。今まで生きてきて勉強をほとんどやってこなかった私に取って必死にやった分偏差値も伸びてきました。  しかし、ここ一ヶ月英語が落ち気味です。一時は偏差値60後半まで行き、このまま行けば英語は心配ないと思いましたが、ここ一ヶ月に受けた記述式の模試では自己採点ではありますが、今までに比べるとかなり悪くさらにこの間受けたマーク模試では点数は言えませんが、おそらく平均点もしくは平均点以下くらいと思います。この時期が一番良い成績が出るはずなのに私の場合は間逆です。私はセンターは受けない予定ですが、基本的な問題であるセンターが出来なければ難関と言われる私大は受かりそうもないです。  今後大学別の模試つまり早大プレなどの大学別模試しか受けないので、河合や代ゼミなどの大規模な全国模試は受けません。だからスランプを抜け出したって思えるような実感できることがありません。  そもそもスランプなんてなく、私の実力はこんな程度なのかと思うことがあります。みなさんはスランプに陥ったことやスランプを抜け出した方法、体験があればアドバイスお願いします。

  • 模試のカンニングを疑われてます

    初めまして久々にショックなことが起きいてもたってもいられず質問させていただきました。 今日模試の自己採点があり、HRが終わり担任にまじめにやったのかと言われ、え?まじめにやってるから点数上がってるんだよと思いましたが、その次にあの定期テストの点数でその模試の点数やん?カンニングを疑われるなんて思いもしなく軽く説明しようと思いましたが担任と僕は歩きながらだったのでうまく物を言えずそこで会話が終わりました。確かに模試はまずまず最高のデキでしたが、実際蓋を開けると理科は完全に20点ぐらいだと思われた手応えなのに勘のおかげで60でした、社会は以前は5から7割ほどでしたが、全統より進研は簡単に思えて、2教科90台。国語と英語は8割でした、英語は速単を全て覚え、センター赤本をし、国語は中学受験から得点源で満点が取れる漢文、小説、古文を定期テスト期間に繰り返し読んだりマークの練習で実践もしました、なので僕から勘でもなく2月から努力してたので当たり前なんです、確かについこの前の定期テストは悪かったですが、受験で絶対に出ないようなものや、問題解答を覚えたものが取れるテストなんか勉強したくなくだいたい48点ぐらいの平均を取りましたが、推薦や、評定をねらう人達には敵わなくそれでこの疑いはショックです、クラスの友達からは多少驚かれましたが、昔から模試は若干良く担任のようなことを言うものは一人もいなく、こんな伸びは奇跡と言われましたが実際センター7割ほど、これじゃ地方国公立出願レベルだし、鼻から先生達は僕を含めてそんなに伸びないと思っていたのかなと思い考えさせられました、一番応援してくれてると思った担任からの一言は不覚にも傷つきました、またカンニングの疑いを努力した結果かけられるなんて悔しみがこみあげてきます。赤本も買ってるしクラスの誰よりも意識も高いです、担任にこの旨を木曜日にちょうど面談があるので話そうと思いますが月曜日、火曜日、水曜日色んな先生からカンニングをしたのかなーという目で疑われんですかね、はやく納得させたいですが木曜日までが長く感じられ何故自分がこのような対偶を受けるのか、ちなみに普通に勉強したら定期テストは11位など特に悪かったのは2年前から担任してくれてますが今回だけです。常に模試もクラス上位で、マーク式に変わり飛躍的に伸びクラスではトップでした。ぼくらのクラスは4つに分けられたクラスの中で一番アホですが上位はもちろんアホではないです