• ベストアンサー

室外機が裏のお家の玄関先に・・・

kameokaの回答

• kameoka
回答No.2

たしかに「PAPA0427」さんの言われるとおりですねぇ~ でも、エアコンはほしい!んですよねえ。 各部屋に取り付けるのであれば、室外機をまとめて置けばいかがでしょうか?1ケ所で済みますよ。 今はやりの?エアコン2個で室外機は1個とかエアコン3~4個で室外機は1ケ所1台・・・とか言うのがあるやないですか。 少々高くても後々の事を考えれば・・・室外機をまとめた方がいいと思いますよ。

mimirinshimajiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、それも考えたのですが、家電屋さんに効力が落ちると聞いて、 もうすでにエアコン、室外機は各部屋分購入してしまったのです・・・ 後は設置するだけになってしまってから、室外機の置き場で迷っています。