• ベストアンサー

健康管理ノートに書く事柄

健康管理ノートを 作ってみようと思います。 が 毎日の体温 体重 以外に何を書けばいいと思いますか?

noname#149659
noname#149659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 お約束として ・睡眠時間(朝起きた時間と夜寝た時間) ・摂取カロリー(メニュー記録) ・行った運動(散歩なら時間、腹筋などなら回数) ・血圧(決まった時間、出来れば1日2回。食事前3回でも可)。 ・簡単に測れれば体脂肪率 これらを変化がわかる形で(グラフにするとか)まとめるのがいい と思います。 あとは何故健康管理ノートをつけようと思ったのでしょう。何か不 安なことがあったんじゃないでしょうか。そういうことがあればそ れについての変化を書くと。