• ベストアンサー

トイレで健康管理が出来るようになるとトイレメーカー

トイレで健康管理が出来るようになるとトイレメーカーはヘルスケアメーカーとトイレ市場で争うことになると思います。 どちらがトイレ市場を征すると思いますか? あなたはトイレの陶器の品質にこだわるか、便座に座って足を上げると毎日の体重測定をしてくれて、尿を出すと健康管理してくれる新興トイレだとどちらを買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どちらがトイレ市場を征すると思いますか? コラボが増えると思います 今のリクシルがそうでしょ?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.2

結局、普段の使いやすさ、掃除のしやすさ(掃除しなくても清潔を保てる)、メンテナンスのしやすさになるでしょうね。 既にヘルスケアメーカーと水周りのメーカーは共同開発していますよ。 TOTO系かLIXIL系かになっています。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました