• 締切済み

ニューヨーク在住の妊婦です。

ニューヨーク在住の妊婦です。 トイレでの性病などの感染についての質問です。 NYのトイレは日本とは違い、とても汚く、たいてい 便座の上に尿が数滴レベルではなくこれでもかというくらい 大量に付着しています。 私は妊婦のため、頻尿です。 なので、我慢してそのトイレを使用していますが、衛生上 問題ないでしょうか。 他人の尿や体液が直接、私の膣に触れても問題ないでしょうか。 また、私は妊婦のため免疫も低下しています。 色々な質問を見たところ、トイレの水を返してはうつらないようですね。 『便座が汚れていたら普通は入らないですよね?』なので、トイレではうつりませんと 書いてあるページを何個か発見しました。 しかし、ここはアメリカ。日本とは違い、すべての便座が尿や血だらけ・・・ なんて当たり前です。 毎日のことで、とても不安なので教えていただけると、助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#120202
noname#120202
回答No.3

外出先の便座 私も嫌です  アメリカも無責任ですね    妊婦さんですから 手で壁などに安定を保ち 便座を前にして立位か本のちょっと中腰での排尿も可能でしょう 出産後は 便座の奥の U字部分に つまり肛門あたりには 2重に紙を敷いてみてください 私はそうしています 

siawase611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、皆さん外国では中腰で用を足すのですね。 私も一応は、中腰で頑張っているのですが、かなり太っている+足の関節の病気 のために、よく体勢を崩してしまいます。 そのときに、便器にひいておいたトイレットペーパーも吹き飛んでしまい、汚い便器に 座ってしまうことが多々あります。 悲しいですがやはり、他人の排泄物の処理をしてから、座るべきなんでしょうか・・・ 出産後は、奥に2重にするべきなんですね。 覚えておきます!

• igreg
回答No.2

私もニューヨークに住んでいます。たしかにトイレの汚い所は多いです。何故あんなにトイレが汚いのか、友人にたずねたことがあります。「え~?便座に腰つけて座るの?便座は汚いからそんな所には座らないのよ。」と言われて唖然としました。要するに、便座に座らずに不安定な状態で用を足すからおしっこも便座にひっかかってしまうらしいのです。それをみんながしているので、便座は際限なく汚くなって行くという具合だと思います。大変不衛生です。私もニューヨークで妊娠、出産をしました。でもいままで性病にかかった事はありません。また、いくら汚いトイレでも、直接に他人の尿が膣に触れる事はないと思うのですが… 私が外でトイレを使う場合には、まず全ての個室を見てみて一番綺麗そうなのを選びます。お世辞にも綺麗とは言えないようなトイレしか見つからない場合には、まず便座をトイレットペーパーや備え付けのペーパータオル等で拭いて、その上に紙製の便座シートがある場合はそれを使い、ない場合にはトイレットペーパーかペーパータオルを便座に敷いてから、その上に座ります。面倒くさいですが、用を足さないわけにもいかず、かといって綺麗な便座がいつでも見つかる訳でもないし、仕方がないと思っています。日本に売っている便座除菌クリーナーは便利だろうと思います。それが手に入らなければ、ドラッグストアーで簡単に手にはいるPurel などのハンドサニタイザーを使って便器を拭けば殆どの菌は死滅すると思います。 何故他人の排泄物の処理を私がしなければならないのだろうと思うと面白くありませんが、選択肢がある訳でもないので、仕方がないと思っています。

siawase611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく同じように用を足しています。 中腰で浮かしているのですが、私はかなり太っているのもあり 時々、体勢を保てずにどすんと座ってしまいます。一応、ペーパーを 二重にひいてはあるのですが、その瞬間、吹き飛びべちょっとした便器に 座ってしまう事故が多発中で悩んでいます。 今は、念のために除菌クリーナーやお手拭・旅行用のトイレットペーパー・紙コップ などを持ち歩き、念入りにはしていますが、とても気持ちよくトイレを利用できません。 おっしゃるとおり、他人の排泄物を処理しているときは、面白くなく 日本に帰りたくなります。 やはり、四苦八苦して頑張るしかないのですね。 産後は、頻尿が治ることを期待して頑張ります。

• askaaska
回答No.1

性病に関しては問題なさそうだけど 不衛生という意味でもっと別の感染症とかになりそうね。

siawase611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、不衛生なのは問題ですよね。 出産するまでは、紙コップに用を足して、それを便器に流すなど 工夫して乗り切ります。