siawase611のプロフィール

@siawase611 siawase611
ありがとう数46
質問数16
回答数47
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
80%

  • 登録日2004/07/08
  • 妊娠8ヶ月、蕁麻疹?

    経産婦の方や詳しい方、ご回答お願いします。 前置きとして、私はもともと皮膚は弱いてす。 アトピー性皮膚炎や光線過敏症などでステロイドを塗っています。 症状は軽くすぐに治っていました。 ここから本題です。 つい先日から、太ももの裏側に蚊に刺されたような痒みを伴うブツブツが4つ出現。 その時は虫刺されだろう…と特に何も考えず。 が、翌日になると両腕(肘より下)にたくさんのブツブツが出現! その翌日には両足、翌日には耳や顔までブツブツ… 背中とお腹と胸だけは出ていません。 明日病院に行って診てもらうのですがかなり不安です。。 心当たりがあるとすれば、賞味期限が切れたきなこを食べてしまった(未開封、大匙1程)ことです。 やはりきなこがいけなかったのでしょうか…。 食べ物に対するアレルギーは今まで特にありませんでした。 私の肌は痒くても構わないけど赤ちゃんが心配です。。 ご回答お待ちしております。

    • 締切済み
    • noname#210186
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妻の浮気は子どもに話すべきか?

    浮気している妻が私を嫌いになったと独りで家を出ました。今は親類の家に居候しています。 子どもは14歳、16歳、17歳の男女3人です。子どもたちは母親が大好きで、母親に会いに親類の家に泊まりがけで行き来しています。 来年の3月を予定に親類の家を出るようなのですが、独りで住むのか、浮気相手と住むのかは解かりません。 今は私に離婚、財産分与を要求しています。 親類の家を出るのを機会に子どもたちに妻の浮気を話し、会うのをやめさせようと思っていますが、子どもたちは妻が家を出たのは私が悪いと思っています。 うすうす感づいていた私が浮気とは別の事で妻と口論になり、家の中の物を投げたり壊したりしたことがあるからです。 子どもは妻の事を100%信じており、全部私が悪いと信じ、離婚に賛成しています。 子どもたちの事を想い妻の元へ行き来させてますが、私の気持ちがおさまりません。 思い切ってすべて話し、浮気相手とのキスシーンの写真もみせようと思ってますが子どもの年齢を考えると悩みます。 どなたかアドバイスを。

  • 子どもの名前「愛舎」あさ

    妻が子どもを妊娠し、子どもの名前を考え始めています。 生まれる前から呼んでいてあげたいなぁと。 まだ男の子か女の子かもわからないのですが、どちらであっても 「愛舎」と書いて「あさ」という名前はどうかと思っているのですが、 ご意見がありましたら教えて下さい?️ 思いとしては、 (1)愛という字を使いたい (2)愛がやどるという意味にしたい (3)ありきたりな字や読みではないようにしたい 予想しているご意見としては、 ・読みにくい、読めない(「あいしゃ」「あや」「まや」などとも読めますが、「あさ」が好きですwあだ名として「さっくん」「さーちゃん」などと呼んであげれば、誤読も減るかなぁと思っていまます) ・舎という字のイメージが悪い(やどる、へりくだる、の他に「捨てる」という意味もあるようです) ぱっと見たイメージでも何でも、ご意見頂ければ嬉しいです?️

  • 育児の悩み

    こんばんわ。現在1歳半の息子がいます。 最近悩んでる事があって相談も兼ねて質問させてください。 ひとつは、非常に凶暴で暴力的で物を人に向かって 力強く投げます。最近やたら命中率があがり、 硬くて鋭いおもちゃなんて投げられたら最悪。 「ダメ!」としか叱ってなく、むしろ叱ったところで はたして伝わっているのかさえわからず、どーした らいいのかわかりません。 ふたつは、体重です。たぶんうちの子は平均と比べると デブです。お腹はポッコリ大きく突き出て、太ももは私の二の腕くらい 太く、手はムチムチのクリームパンのようです。 友達の同じ年の子と並ばせるとわかりやすいくらい 大きく太くたくましいんです。。 今はまだかわいいで済まされますが、正直このまま太ったまま 成長しクラスには必ず1人や2人はいる肥満の小学生とか中学生になるのかな、と思うと、、 たとえ自分の子供でも、それだけは…って感じなんです。 ハイハイをし始めれば痩せると言われ、タッチするようになると痩せる と言われ、歩き始めれば痩せると言われ、、でも変わらずおデブなんです。 こればっかりは体質ですし、わからないと思いますが、これから先ちゃんとした 痩せてくるんでしょうか? 経験者さんゃご自身のお子さんで太っていたけど、痩せてきたとぃぅ方いませんか? みっつは、すきっ歯なんですが、永久歯もすきっ歯なんて事あるんでしょーか? よっつは、哺乳瓶を離す方法教えて下さい。 一日中コップやペットボトルで飲む練習も兼ねて水分補給をさせ、 たまーにストローマグゃ紙パックも使用しますが、どーしても寝る前に 一度だけミルクを欲しがり、哺乳瓶の置き場所(隠し場所)から離れずぐずります。 いい方法ありませんか? 長々すみません。。

  • 夫婦生活のこと

    できれば男性の方の意見をいただけると有難いです。 誰にも(本人にも)言えず、悩んでいます。 交際8年を経て結婚1年・子供なしの20代後半夫婦です。 最近、夫がHをする前に一人Hをしています。 これが嫌で嫌でたまりません。 一人Hはもちろん強制的にやめてもらおうというつもりもないし、 しかたないな、と思っています。 でも、今日はすると言っていた日にさえも一人でしているんです。 (ゴミ箱をあけるとティッシュのニオイでわかってしまいます) 私がお風呂に入っている間のようなのですが、 実際にしても、もちろん時間がかかるし、一度した後だとわかります。 浮気をしている訳でも、風俗に行っている訳でもないのだから‥ と自分で納得させようとしていますが、 私はもう不要?興味ない?など、 悲しいやら、腹が立つやらでつらいです。 するときは、大事にしてもらっているし、嫌々という訳では ないようなのですが、 この心情はどういうものなのでしょうか。 今日しようと話していた日に、一人でしなくてもいいじゃない!と 愕然とします。 少し意見をください。 お願いします。