• 締切済み

遊びは中途半端はよくない

と思っています。 やるなら思い切り!!! の方が面白い。 でも私は引っ込み思案で、カラオケとかでも自分一人で歌う感じでみんなを盛り上げながらとかが無理です。みんなのにノるのもノってはみますが、楽しくありません。 なぜかというと、自分がしたいようにいれてないからです。私がハモリたいと思っても、あの子がハモった方が盛り上がるから…といつも遠慮します。 私が歌うときは周りは冷めます。たいてい休憩タイムみたいになります。 私は歌うときずっと前を向いてとにかく歌ってます。 どうしたらみんなと楽しくカラオケできるんでしょうか?

みんなの回答

• copman
回答No.2

みんなでカラオケの時‥ そうなりますよねー No.1さんの回答がまさに!ベターな答えだと思いますが、私の意見を加えさせていただきますと、 みんなでカラオケの時は、歌い手を立てて盛り上げる、自分が歌う時は出来るだけ皆も知っている歌にしてノってもらう。 コンサート風に手拍子やかけ声をあおったりするのが一番いいですかね。 まずはただひたすら前を向いて歌うっていうのはちょっと直した方がよいかと。 こういう場で盛り上げたり、場を繋ぐことは協調性を高めることにもなり、社会人には必須の力ですね。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

思いきりやるのは一人カラオケでやるようにしたら? 皆と一緒のときは皆で楽しむことを考えた方が良いでしょう。 自分一人が楽しいのと皆が楽しいのは別のことです。