• ベストアンサー

短期の一発バイトの探し方について

初めまして。 年始年末に休みがたくさんあるので、年始年末だけのアルバイトを探しているのですが、まだ見つかりません。 どこで調べればあるのでしょうか? ある人に聞くと、まだこの時期は詳細が決まっていないことが多いので出る数が少ないというのですが、そうなんでしょうか? 探し方、探す時期を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14353
noname#14353
回答No.6

参考URLを見てください。派遣のバイトを斡旋してくれる会社です。 仕事の内容は工場のでのレーン作業からチラシ配り、販売の補助などいろいろあります。 誰でも、登録しておけばすぐに働けますよ。 年末年始はどこも人手不足なので、仕事はわりとたくさんあると思います。 仕事の内容も嫌だったら嫌だと断れます。 あと、お給料が即日でもらえます(例外もありますが) 支店は全国にあるようなので、近くにありましたら登録してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.tankibaito.com/index.html

その他の回答 (5)

noname#35664
noname#35664
回答No.5

こんばんは。 定番ですが、年賀状の仕分け・配達のアルバイトなどいかがでしょう。 おうちの近くの郵便局のサイトを見るか、直接郵便局に尋ねてください。

参考URL:
http://www.kanto.japanpost.jp/yuubinkyoku/9053/arubaito/arubaito.htm
simpliytanuki
質問者

お礼

残念ながら、うちの近くの郵便局では募集を締め切っていると、言われました。 ご意見ありがとうございました。

noname#5291
noname#5291
回答No.4

こんにちは。 今の時期だと、コンビニなどで売っているアルバイト情報誌(「an」や「from A」)で、「短期」のカテゴリーを探すと結構載っています。 食品の製造補助(おせちやケーキなどのクリスマス・お正月関連)や季節商品のキャンペーン・デモンストレーション販売などが多くあると思います。

質問者

お礼

情報誌ではもうでているのですね。 早速コンビニで見てみます。 ありがとうございました。

回答No.3

アルバイト募集サイトで「短期・日払い」で探すといいですよー フロムAナビを時々見ます

参考URL:
http://www.froma.com/s/r/F100010s.jsp?__u=10708786738946256959761160471515
質問者

お礼

ほー。 そんなサイトもあるんですね。 早速見てみます。 ありがとうございました。

• malucci
回答No.2

初めまして、こんばんは。  どれくらいの時給(日給)のものを探されているのか分かりませんが、 安くていいならデパートはどうでしょうか?  お歳暮コーナー以外にも募集しているところは多いと思います。 地下食品売り場等もいろんなコーナーにバイトの人が入っています。 デパートの総務課あたりに問い合わせると、すぐに返事をくれると思います。 学生の時にやったことがありますが(田舎ですけど...) 結構楽しかったです。 某チョコレートメーカーやテナントで入っている ちょっと有名な和菓子屋さんでバイトしました。 立ち仕事なので最初はちょっとキツイですが... 女性・男性問わず募集していると思いますよ。

質問者

お礼

そんなアルバイトもあるのですね。 ご意見ありがとうございました。

• kengoriru
回答No.1

simpliytanukiさん初めまして。 医療ボランティアというのはどうでしょうか? 結構お金もいいみたいですよ。やるかやらないかはご自分で判断してくださいね。下にURL貼っときます。

参考URL:
http://www.sinyaku.net/ads.html
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そんなアルバイトがあるんですね。 早速見てみます。