• ベストアンサー

糞親共

ziploc0120の回答

回答No.2

こんにちは、質問読ませて頂きました。 一見過激なので驚く方も多い質問ですね。 しかし「母親に包丁向けたけど、あと一歩が踏み切れません 」の1行で貴方は実行出来ないと見ましたが、それでも現在相当追い込まれているのも確かな状況で有る事も認識しました。 そこでまずあなたに言いたいのは、自立しましょうという事です。 現在資金的にも苦しいという事で有れば、自衛隊の様な身一つで行けば衣食住なんでも用意してくれおまけに給料まで支給してくれるような環境に飛び込んでいくのも一つの手だと思います。 第一に親と離れて自立し体力や技術を付け自信をもって生きていけるような自分の環境を作ることが先決だと思います。 自衛隊なら自分の寝床は有るので親元に帰る必要がなければ環境を一新出来、違う自分を見出す事も出来ると思います。 この方法は男性でも女性でも健康な人なら可能です。 家族から離れて家族以外の人々の為になるような生き方をし、自信も付けば年数が経ち久しぶりに親と会った時には多少は愛おしく感じるかもしれません。 ご年齢は存じ上げませんが、一時期の感情に振り回されないで貴方の可能性を潰さないでください。 私の経験を元に図々しくアドバイスさせて頂きましたが他の方もいろんな良い案を出して頂けると思いますのでよく読んで落ち着いて御自身のこれからの人生を大切にしてください。 40代の元自衛官からのつまらないアドバイスでした。 参考になれば良いのですが…。

noname#161385
質問者

お礼

具体的に提案くださり、ありがとうございます。 そうですよね。 何時までもこうやって親を恨んでいるわけにもいきませんし。 自衛隊って根性の無い自分に出来るか不安ですが、一度調べてみたいと思います。 今のところ考えてるのは、再び高校に通う(夜間定時制)→掛け持ちでアルバイトをして(パチンコとか高給なところ)一人暮らし→高校卒業→社会人になる→社会人になりながら大学に通う(夜間)ってとこです。 親身にしてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドメスティックバイオレンス

    こんにちは。結構深刻な話なんですが親父は酒癖が悪くしかも異常なほどに短気なので酒を飲んで酔っぱらうと何の理由もなしに母親を殴ります。蹴ります。物を投げます。で何で起こってるかわからないので理由を聞こうとしてもほんと意味わかんないことを言います。んで僕が止めたらなんだてめえ親にかかってくるのかとか言って僕にも暴力を振るいます。終いにはてめえ殺しちまうぞとかいって実際首を絞められてことも3回くらいあります。酒を飲んでなくても怒るときちがいのようになって殴ったりしてもうやです。普通のときはなんでもないんですが。で昨日も酒を飲んでよくわからない理由でマジ切れして母を蹴るのでとめたらいつものように親にかかってくるのかとか言って首を絞めてきたのでおとうとに通報しろといったらなんだこのやろうっていって暴力をやめました。で暴力を振るう理由を話し始めたんですけどなにやら結婚する直前に心に傷をつけられたと。それ以来暴力を振るうようになったんだとか言ってました。これを聞いただけでもわかると思うんですけど全然意味がわからないんです。で僕は立派なDV法違反だって言ったら法律知らないくせに語るなみたいなこと言ってきました。だいたいあの親父の言うことは筋が通ってないのにそれについて言おうとするとまた怒るので言うのが馬鹿らしくなるんですけど・・・。そこで悔しかったんで質問なんですけど、DV法って言うのはどんな法律ですか?というかどの程度からDV法違反でどれくらいの罪になるんですか?下にまだ小さい弟がいるんですけどぶっちゃけた話僕は捕まえてもらった方が良いと思います。母親がかわいそうです。なんだかよくわからない文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 辛くて限界です。聞いて下さい。

    ※不幸自慢でも悲劇のヒロインになりたい訳でもありません(・_・) 私は19歳、母の再婚相手に性的虐待を受け、それを母に告げたので別居しています。 種違いの妹が二人いて【私・母】と【次女・三女・父親】チームになるのですが、このことで悩んでいます。 私が告げたことによって妹二人は母親と暮らせずにいます。まだ幼いのに私のせいで‥と無限ループして頭おかしくなりそうです。 私が16歳のとき(次女が8歳のとき)からなので、もう3年近く母親と暮らせずにいます。もう11歳や6歳になっていると思うと本当に可哀相で仕方ありません。 こういう状況になったことのある方が居たら、どう耐えたか教えてほしいです。

  • 糞ババアの化けの皮を剥がしたい

    私には母がいます。今まで彼女のことを優しくて女神みたいな人だと思っていました。 でもそれは母が幼い頃から私をそう思わせるように洗脳していただけなのだと気付きました。 私の母は、過度に世間体を気にします。精神的に軟弱で、すぐに体のあれが痛いだの、ここが痛いだのほざきます。 私が彼女を心配すると、必ずや彼女は「私がこんなに辛いのは、お前のせいだ。」と言います。 彼女曰く、私がフリーターでいることが彼女の全ての不幸の原因らしいのです。 しかし私はそう思いません。 何故なら彼女こそ、離婚届を提出しながら、元夫と離れられないでいるからです。 離婚届を出した理由は、彼女の夫(私の父親にあたります)が彼女の娘(私の妹にあたります)に性的虐待をしたからです。 しかし彼女は未だに元夫と同居しているのです。 私は小さい頃からそんな彼女を見てきました。彼女は夫に殴られても馬鹿にされても、様々な理由をつけて彼と離れないのです。 私はそんな母が大嫌いです。 こいつに復讐したい。 表面は優しい母に見えますが、実態の彼女は相当根が腐っています。 しかし彼女は職場で「娘が出来が悪くて…」と言い触らし、私を悪者に仕立てます。そして可哀想な悲劇の母親を演じています。 本当に本当に彼女が憎いです。 でも何故か彼女と離れるのが嫌なんです。 依存してるかもしれません。 彼女はよく私に「老後はあなたが面倒見てね。あなたが赤ん坊のとき、私すごく頑張って育てたんだから。誰があなたの鼻水を掃除してあげたと思うの?誰があなたを世話したと思うの?」と恩を着せるように言ってきます。 母が私を馬鹿にするからか、妹まで私に「死ね!」となんの前触れも無く言ってきます。 私は過去、幾度か母に包丁を向け殺そうとしました。 最近母はそんな私を怖いと思うのか、あまり酷いことは言わなくなりました。 しかしその分、妹が私の悪口を言うようになりました。多分母が妹に私の悪口を言うよう仕向けているのだと思います。 世間に彼女の化けの皮を剥がしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 妻子が怖がっていなければDVではない?

    今、夫と離婚調停をしています。 夫は気に入らないことがあると、殺してやる!死ね!人間のクズが!と大声で暴言をはいたり、子供の前でも皿を割ったり、テーブルをひっくり返したりしています。 私はこんな幼稚な夫の行動が許せないのですが、できるだけ相手にしていません。 そうしたら夫の弁護士から妻の私が怖がっていないのだから、それはDVではないと言われました。 DVや子供への虐待でも、妻や子供が怖がっていなければ、夫が暴れていてもそれはDVだと認められないのでしょうか? そんな弁護士の言い分は通用しますか? 怖がっていなければDVしても罪にはならないと言うことでしょうか?

  • 虐待のフラッシュバックを克服するには?

    私は、17歳で家を出るまでずっと母親から虐待を受けていました。 毎日「お前なんて産まなけりゃよかった」 「死ぬ勇気があるなら今すぐ飛び降りて死ね」 「赤ちゃんの時踏み殺せば良かった」 等、毎日毎日罵倒され続け、 包丁を何度も突きつけられたり、 殴られたりしました。 父親は、見てみぬふりでした。 28になって結婚をした今も、未だフラッシュバックや悪夢が続きます。 離れて暮らすようになり母親は随分性格が丸くなり、 色々と優しい言葉をかけてくれたり、食べ物を送ってくれたりします。 でも、母親が台所にいる姿を思い浮かべると、吐き気がします。 悪寒が凄まじいです。 そのまま包丁を突き付けられるフラッシュバックを起こします。 これだけ月日が経って、 母親を許したいと思っても、体は拒否をします。 そもそも本当に許したいのかもわかりません。 子供の時は、大きくなって早く自由になる事ばかり考えていたのに、 自由になった今もまだ母親に縛られているような気がします。 虐待のフラッシュバックを克服した方いらっしゃいますか? 親を許せましたか? どうやって克服しましたか?

  • 母親の子殺しに対する罪と罰に対する違和感

    母親の子殺しに対する罪と罰に違和感を感じます 母親が子供を殺すと何で周囲の人が恨むのでしょうか? 例えば下村早苗被告 http://yamatotakada.blog.so-net.ne.jp/2012-03-14 死刑にしたがっています 子供は母親の体から分離した言えば母親の体の一部ですよね だから自傷行為の一つともいえます 親と子の間の事なのになんで何の関係もない赤の他人が死刑にしたがるのでしょうか? その子供がそうして欲しいと訴えたならまだ分かります(それでも罰する事はないと思います) でも子供はたいてい母親を慕いますから母親に罰を与える事はその子供に対する第二の虐待ともいえます 実の母親を罵倒して喜ぶ子供がどこにいるでしょうか 子供を殺した母親は無実で良いと思います 何の罪も無い ただ出来なかっただけ 子供が本当に望む事は助けだしてもらう事です 自分を甘えられる環境に連れ出す存在は求めますが 自分の愛する人を痛めつける事は望まないはずです 母親をいたぶるぐらいだったら 可哀想、ああ可哀想、と子供をいい続けてあげた方がずっと嬉しがると思います それでも関係ない他人の母親を罰したいのなら自己満足の自分正義でしかないと思います ただ誰かに振りかざしたい暴力性 それにこの母親は母親にとしての失敗も経験していますし若いですから 新たに子供を生んで育てる事も今だったら出来ます 前に犯した過ちを償う事が出来るのです 母は強ですよね 他人が罰するよりずっと良いと思いますよ そして懲役は時間の無駄です だから無罪にしてあげて欲しい 子供が死んだらその罪は母親の罪ではないと思う 特に子供が助けをもてとめても、または、子供が頼る場所を探していても居場所から追い出したりした周囲の人たちの罪 母親を罰してなんになるのだろうか? 無駄だし人間に対する虐待 だから無罪にして欲しい 生きるか死ぬか苦しい目に合いながら生きのびてきた子供なんて大勢いる 子供に対して乾いた態度で当たって一番傷つけたのは実は周囲の他人 母親に何の罪も無い そもそも自己管理が出来てないだけだと思う 自分から何かしたというより、子供育てられる余裕がある訳じゃないのに、周囲に流されるうちに大人になって、流されているうちに子供を持って 何か自分のしなければいけない事(他人から見たら下らない事かもしれないけれどその人にとってはしなければいけない事)をしているうちに子供が死んでしまっただけだと思います 育てられない人が育ててもそうなるのは目に見えてるから その人を流していた人こそ責任を持つべきなのに責任を取らなかった だから自然とそうなっただけだと思います その罪を責任の無い母親に押し付けるのはどうかと思います この人が自立した一人の大人かとみたら違うでしょう? どう見てもまだ大人じゃないと思います 子供はきっと親が楽しむ事を望んでいます その死んだ子供の分まで生きて楽しむのがその子供にとって一番だと思います そうしないと子供の死が無駄になると思います

  • 私は悲劇のヒロインでしょうか?

    高校の時、意地悪な子がいました。 意地悪な子と、もう二人の仲間が干渉してきて遠回しにモノを いってくるなどといった、陰湿な嫌がらせでした。 しつこかったので、いつも一緒にいたクラスメイトの友人に 愚痴を吐いたりだとか相談にのってもらっていました。 その子もいじめの被害に合っていた子です。 そして私の精神もストレスでだんだんおかしくなっていき、 毎回友人に似たような相談をするので友人も「あんなの子供だから相手にするだけ無駄だって」 だとか、大人びたアドバイスをしてくれましたが、私はやはり大人になりきれず 「一緒にやり返そうよ!」と言っても、「○○はバカだって、あんな糞ほっときゃいいんだって!」 と言って意見が合わず、毎回同じ相談になってしまっていたので 友人も疲れ、逆に呆れはてたのか、更に私が話の流れで調度、自分家のまん前で 話をしていたので、「うちの人は2人も自殺しちゃって家に帰っても誰もいない、 もう嫌だ…!!」みたいな話をしたら、友人は「も~う。。悲劇のヒロインじゃ ないんだからさぁ~・・・!」とイライラと困った顔をされて言われてしまいした。 友人はいい人だと思っていました。 当たり前のように共感してくれるだろう、分かってくれるだろうと思っていました。 でも見事にはずれました。私は「はぁ~~・・・??」って言いました。 あまりの冷たさに。人の身内の不幸を悲劇のヒロインって言うのは、 あまりにもいい過ぎなのではと思いました。それとも私がしつこかったから 虫のいどころが悪かったのか・・・ 人の価値観は十人十色とはいいますが、今までいい友人だと思っていたのに 普通の人だったら、せめて同情とかするだろうとか思ったのですが、、 誰だって身内に不幸があったら他人の事でも可愛そうに思うものじゃないんですか? 私が悲劇のヒロインだったんでしょうか。それとも友人がいい過ぎだったんでしょうか。 私は友人がいい過ぎだったと思うんですが。悲劇のヒロインぶった覚えはありません。 ずっとこの過去に縛られてます。どうか価値観をお聞かせ下さい。

  • 母親から虐待を受けていたので、絶縁したい

    私は、子供の頃から母に虐待を受けてきました。 また、高校生の頃は、母親に頭をかなづちで殴られ 救急車で病院に運ばれたこともあります。 そのため、母親とは、現在、音信不通です。 また、母親は、市役所に包丁を持って暴れたことが あり、それからずっと精神科に入院をしています。 ただ、祖父母は、母親の味方でして、時々、電話をしてきては、 「あんたの母親が私たちの娘だから、育ててやったんだ。 あんたは、殺されても良いから、さっさと母親と連絡を取れ」等 電話をしてきます。 万が一、母親が退院をしてきたことなどを考えると早急に縁を 切りたい、また、このような虐待の経緯を裁判で訴えたいのですが、 なにか良い方法はありませんか。 過去の質問を参考にさせていただくと、 1.戸籍を分ける(分籍) 2.誰かと養子縁組をする とありましたが、虐待を受けてきた場合、 法的に処罰し、近づけないようにするなどのことは出来るのでしょうか。 また、どうしてもおかしいと思うことがあります。 私の母は、市役所に包丁を持っていった時点で、警察が関与して 措置入院(しかし、強制ではない)になりましたが、 それまでも、私の同級生を川に落として骨折させたり、 小学校に乱入して、子供に殴りかかったり、 いろいろとしてきましたが(本人の話では、もしかしたら 冗談かもしれませんが、人を階段から 突き落として半身不随にしてやった~と笑っていたこともありました)、一切、前科がありません。 警察に一度相談しましたが、「たぶん、精神的な病から 逮捕されなかったんでしょ。」と言われましたが、 市役所に包丁を持って入るまでは、 措置入院も何もなく、ただ警察からちょっと注意 を受けて祖父が謝るという感じでした。 祖父が元警察官だったため、もしや・・とも考えましたが、 考えすぎでしょうか。 やはり、精神的に病気の人は、措置入院も何もなく 子供を川から突き落として骨折させても、注意受けて 終わりなのでしょうか。。 と、するとそのような人が子供を育てているのに、 児童相談所が一切、介入しなかったことも 問題あるのではと思うのですが。

  • 自分、アダルトチルドレンかもしれない。。。何科にかかったらいいですか?

    最近、本やミクシーでチラっと見たのですが、家庭環境に当てはまる点(両親による虐待、両親にトラウマを植えつけられた過去あり等) オヤジ:暴力、AVやアダルトトイを子供の目の付く所において置く、 *風呂場や着替え中にのぞく、キスの強要、**「生理か?」と毎月聞いてくる *は、ブラをつけ始めてから **は、小学校高学年から 母親:家事をしない、お金のいびり、病的な嘘つき 弟(20歳)にも母親は、お金のいびりは多少やってました。 自分このような家庭環境で育ったため、アダルトチルドレンかもしれません。 将来が恐ろしいです。 将来、今好きな人と結婚したいし、子供だって欲しい。 だけれど、親と同じことをするのではないか、してしまうのではないか (メディアが虐待事件のたび騒ぐ、虐待の連鎖ってやつです) オヤジが酒を呑むと、少しですが母親に暴力をしてました。 *母親もオヤジのお金を取ったり「給料が少ないんだ!」ってオヤジを貶してたのが悪いのですが 将来こうなってしまわないか不安で眠れない時や涙が止まらない時もあります。 不安が止まらないと、自分のお金を使い込んでしまう事もあります。 (カードで3万使い込んだ事もあります。 給料10万くらいなのに。。。) 本題として― 何科の医者にかかってカウンセリング(?)治療を受けるものですか? 精神科ですか?心療内科ですか? また、もしそうだとしたら、これは医者にかかって治りますか? (完全にではなくても、定期的なカウンセリングとかで) 親元を高校経由児童相談所で親元から引き離されて以来ずっと悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 娘を産んで1ヶ月です。自分が産んだ同じ時期にニュースで 赤ちゃんを刺そ

    娘を産んで1ヶ月です。自分が産んだ同じ時期にニュースで 赤ちゃんを刺そうとして自分も自殺しようとしたっていうのを見ました。 それから虐待のニュースや自殺する人のニュースをみるたびにだんだん怖くなり、自分自身もそうなってしまうのでは? という恐怖感や残虐な妄想ばかりしてしまいます 包丁やアイロンなどが怖く感じます 怖い夢も見ました 子供はとてもかわいく思えるので、そのギャップに、まいっています 心療内科にも行く予定ですが、なにか自宅でできることなどあればアドバイスお願いします