• ベストアンサー

糞親共

ziploc0120の回答

回答No.2

こんにちは、質問読ませて頂きました。 一見過激なので驚く方も多い質問ですね。 しかし「母親に包丁向けたけど、あと一歩が踏み切れません 」の1行で貴方は実行出来ないと見ましたが、それでも現在相当追い込まれているのも確かな状況で有る事も認識しました。 そこでまずあなたに言いたいのは、自立しましょうという事です。 現在資金的にも苦しいという事で有れば、自衛隊の様な身一つで行けば衣食住なんでも用意してくれおまけに給料まで支給してくれるような環境に飛び込んでいくのも一つの手だと思います。 第一に親と離れて自立し体力や技術を付け自信をもって生きていけるような自分の環境を作ることが先決だと思います。 自衛隊なら自分の寝床は有るので親元に帰る必要がなければ環境を一新出来、違う自分を見出す事も出来ると思います。 この方法は男性でも女性でも健康な人なら可能です。 家族から離れて家族以外の人々の為になるような生き方をし、自信も付けば年数が経ち久しぶりに親と会った時には多少は愛おしく感じるかもしれません。 ご年齢は存じ上げませんが、一時期の感情に振り回されないで貴方の可能性を潰さないでください。 私の経験を元に図々しくアドバイスさせて頂きましたが他の方もいろんな良い案を出して頂けると思いますのでよく読んで落ち着いて御自身のこれからの人生を大切にしてください。 40代の元自衛官からのつまらないアドバイスでした。 参考になれば良いのですが…。

noname#161385
質問者

お礼

具体的に提案くださり、ありがとうございます。 そうですよね。 何時までもこうやって親を恨んでいるわけにもいきませんし。 自衛隊って根性の無い自分に出来るか不安ですが、一度調べてみたいと思います。 今のところ考えてるのは、再び高校に通う(夜間定時制)→掛け持ちでアルバイトをして(パチンコとか高給なところ)一人暮らし→高校卒業→社会人になる→社会人になりながら大学に通う(夜間)ってとこです。 親身にしてくださりありがとうございました。