• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の親へ直接別れる旨を伝えても良いかどうか…)

彼の親へ直接別れる旨を伝えても良いかどうか…

kyossy-の回答

  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.9

>五年のうち、直近一年は結婚を前提に同棲しており、お互いの親にも紹介・了承済み。 と有りますが、婚約している訳では有りませんよね。 婚約していないのならば、相手の承諾なく貴女の自由意思で別れれば良いです。 婚約していれば、「風俗疑惑」だけでは難しいかも知れません。財布の中に風俗のポイントカードや風俗嬢の名刺が入っていたとかなら証拠として扱われますが、頻繁な風俗サイトの検索だけだと証拠にはならないでしょう。 (友人の結婚式場近くでも風俗検索しているようなので、かなり怪しいですが証拠は別問題です。) 決定的な証拠が無い状況で婚約を破談すると貴女が不利(低額ですが慰謝料が請求されたりする)になることも有りますので、婚約の有無はポイントです。 「婚約」とは婚約指輪をもらったとか、結婚式場を予約したとかそのレベルだと思います。いちゃいちゃしている時に「将来、結婚しようね~」などのような言動では婚約とはならないでしょう。 婚約している際の慰謝料もお互いの経済力にもよりますが、一般的な方だと10万円前後とかのお金だと思います。30~50とかにはならないでしょう。 相手の親に可愛がってもらっており、相手の親戚・友人に紹介済みだとかの部分は、婚約していないのならば切り捨てましょう。そんな体裁はあまり意味が有りません。また別れれば貴女には関係有りません。信頼されない状況を作った相手にも少なからず責任は有ります。 お金の部分でも不安が有るならば、この際よく考えてみましょう。相手の親に謝る必要は有りません。話がこじれる可能性が有ります。 もし結婚されて「やっぱり別れたら良かった…」と思わない為に、もう一度よく考えましょう。 そして意思が固まったら、相手に言う前に荷物は早めに引き上げましょう。 貴女の情報のみしか分かりませんが、上記情報から考えると別れるのは良い判断だと思います。 よろしければ参考にして下さい。

sorairo007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに検索だけでは、確実な証拠では無いですね…。私はいつもカッとなって、証拠を掴むまで待てないと言うか、耐えられなくて、すぐに相手に言ってしまいます。 確実な証拠が無いのにギャーギャーと騒いでも、彼にとっては有利だし、第三者から冷静に判断されたら、回答者様の仰る通りですね。 彼氏の女性関係のことになると、ついカーっとなってしまっています。 確かな証拠があれば、変に期待してこちらも悶々とすることも無いのに。反省しています。

関連するQ&A

  • 失いそうになると惜しくなる?

    婚約者の浮気と風俗が原因で別れ話をしていますが、愛しているのならなぜ許せないのか、と言われました。 浮気も風俗(ソープ)もどちらも未遂のようです。 私だってもっと一緒にいたいのですが、信用できなくなってしまいました。 彼氏は私を繋ぎとめようと一生懸命です。数年前に彼が浮気未遂をし破局、その後復縁し婚約しましたが、今度は風俗疑惑。 なぜ繋ぎとめようとするのですか。 浮気も風俗も、私の魅力が無いせいで彼氏をそうさせてしまったのに。なぜ魅力がない人と結婚したいと思うのですか。 愛しているなら、なぜ未遂とは言え彼女が悲しむ事を二度もするのですか。 愛しているなら、何でも許されるのですか。 私の辛抱が足りないだけですか。

  • どうしたらもう一度信頼することが出来ますか?

    どーしても彼を信頼出来ずに悩んでいます。付き合って2年がたちますが同棲(来年あたり結婚予定)して1年になります。彼は同棲するまでいろんな人と浮気を繰り返してきました(悪いとは思いましたが怪しいと思うことが度重なったので携帯を見て浮気がわかりました)。こういう人はだいたい繰り返す人が多いので一度、同棲するまえに彼に別れを告げています。しかし同棲してからは彼曰く、俺は改心したしお前を大切にすると。浮気したら終わりだと、念を押す私にそんなことしたらお前と一緒にいる意味がないだろ・・と、そういう約束で暮らしはじめました。一緒に暮らしだしてからは繁盛に触っていた携帯も置きっぱなしのことが多いし、やっと落ち着いてくれたのかな・・と思ってましたがそれでも来年籍を入れるにあたって、過去に何度も裏切られたこともありどうしても信用出来ずに携帯を見ようと思ったらロックがかかってました。携帯を見ること事態、よくないことは解りますがどうしても籍を入れる前に本当に何もないか確認したかったのもありました。彼は携帯を見ることを異常に嫌っていて前も逆ギレがひどく大変でした。お前が浮気するよりも嫌だ・・・と。なのでロックがかかっていたことは彼には言えません。ロックをかけたと言う話は彼から聞いたのですが、個人情報・・・とかで会社からロックをかけるように指示がきたと。しかし過去が過去なだけにどうしても信用出来ず、過去を思い出しては口も聞けなくなる・・・嫌みみたいなことを言ってしまう・・・など悪循環なので、どうしても信用したいのですがどーしても過去を思い出してしまい、好きなのですが結婚に踏み切れない自分がいます。やはりこんな彼とは先がないですか?それとも信じてあげるべきですか?どうぞよろしくお願いします。

  • 信用できなくなった彼

    彼が風俗へ行きました。 前にも風俗の名刺を見つけてすごくショックを受けました。 その時は、本当に辛かった事を伝えると泣いて謝ってくれ(頑固な性格なので私の為に泣いてくれるなんてありえない事)もう人から誘われても絶対に行かないからと言ってくれました。 今回また風俗の名刺を見つけてしまったのですが、これでもう彼の事は信用できそうにありません。 風俗に行かれた事はもちろんですが、頑張って彼を信用してきたのに裏切られた事がすごくショックです。 彼と別れる事を考えていますが、彼とはもう7年も付合っていて半同棲しているので正直別れた後の事が不安です。 自暴自棄になりそうです。 彼が行った風俗店で働いてやろうかと荒療法的な事も考えてしまいます。 7年という年月はとても長く、情なのか別れたくないという気持ちも残っています。 全く信用できなくなった彼と付き合い続けまた心から信用できる関係になるというのはありえるでしょうか。

  • 自信を取り戻す方法ってありますか?

    初めて質問します。 私と彼は約3年の付き合いです。今は一緒に暮らして2年が過ぎました。そもそも同棲のいきさつは私の実家の問題からで、彼のご両親に結婚する約束をしてでの事でした。、、大きなトラブルを彼と2人で乗り越え、婚約、同棲、と進んだので、私は絶対的な信用と愛情を彼に感じていました。現に彼は仕事が終わればまっすぐに帰ってきてたし、休みは2人での用事を優先、という感じでした。が、最近「ン!」って思う事が続いたので、御法度ですが携帯を見てしまったら、やっぱり浮気メールを発見してしまったのです。次の日には風俗の情報をPCから携帯に転送してるメールを発見。メールはまだ未遂だった(らしい)けど2日に渡ってストレスです。謝ってもらったものの私の気持ちは治まらず、20代の女性を見る度疑ってしまって、私は誰よりも劣ってるのかと自信喪失になり、胸の痛みを紛らわせようと自傷してしまいます。繰り返しては傷を見て自信喪失。どうしたらいいですか?

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 彼女と同棲・・・彼女の両親への挨拶に自分の親も連れて行く必要あり?

    1年付き合ってきた彼女と、お互いをよりよく知りたい為に同棲する事に二人で決めました。 そこで彼女の両親に正式に挨拶に行きたいのですが、 スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」 という形で心は動いてますが、挨拶として、 うちの両親も挨拶にいった方がいいのでしょうか? 結婚するか決断してない状態で両親を会わすというのは相手方の両親に失礼では?とも思ったり、同棲の挨拶だからこそ双方の親に、どんな相手なのか知って貰う機会では・・・とも思ったり もし、会う形になっても連れて行くというのは言い過ぎなので、うちの両親は私達と別行動で会って頂くということになると思います これは私の気持ち次第でしょうか?それとも一般常識として・・・? 身近に同棲してるカップルいないので順序が把握できてるか不安です お願いします

  • 背中を押して下さい。大好きな彼との別れ。

    同棲中の彼と別れを決めました。 でも大好きで愛してます、別れるために背中を押して下さい。 以前彼が浮気未遂をして、私から別れを告げました。半年後位に、彼との楽しい日々が忘れられず、また『未遂だった』と自分に言い訳をして、また自分からヨリを戻したいと、付き合いだしました。 それから数年経ち、同棲をしてプロポーズもされましたが、今度は彼が風俗へ行ったようです。 確実に行ったという証拠は無く、彼は『行ってない』の一点張りなので、真相はわかりません。 ただ、前回の浮気未遂のことも重なり、もう疑うことしかできなくなりました。彼の職業柄、接待や飲み会がとても多く、深夜2時~3時帰りが多い時には週4位あります。 仕事だ!と言われれば何も言えませんが。毎日不安で疑う日々は、彼にも申し訳ないし、この先も続けるのは辛い為別れようとしています。 ただ、今まで付き合ってきた人の中で一番長く続き、こんなに自分が惚れ込んでしまったのは初めてです。彼も愛してくれてるのは伝わるし、絶対に別れない、追いかける、と言われてます。 でももう信じられないのです。今から、今までの二人で作った沢山の思い出を振り返っては涙しています。 大好きな人と、別れた方。どうやって気持ちの整理をつけましたか? 今は、『風俗は男なら誰でも行く』というような意見はいりません。 前を向いていけるようなアドバイス、また過去に同じような経験された方からの返答を希望します。

  • どうやって別れを決断しましたか?

    付き合って3年になる彼氏(30歳)の事で相談させて下さい。 少し距離がある所に住んでいるのと、お互いの休日が違う為、 月に2,3度、彼が仕事の休みの日にこちらに会いにきてくれて 私(24歳)の仕事が終わってから会っています。 近々転職を考えている為、 彼に「結婚はどう思っているのか」と聞いた所、 「転職でこっちに来られるのはちょっと重いなぁ」 「結婚は今すぐには考えられないなぁ」 と言われました。 私も正直、彼が私の事を好きなのか疑問に思う時がある事や (言葉、態度など。好き?と聞いたら「うん」と言ってくれますが)、 彼の住んでる土地(田舎)では、自分がやりたいような仕事ができないので、 結婚は今すぐには考えられないと思っていました。 その反面、いつまでもこんな付き合いを続けるのはしんどいし (彼が忙しく連絡や会える時間が少ない)、 もし彼が「結婚しよう!」と言ってくれたら結婚を考えていたと思います。 ですが、「重い、結婚は考えられない」と言われた今、 我慢して付き合いを続ける意味はあるのか、分からなくなってしまいました。 3年付き合っていますが、半分ぐらいは付き合ってる意味が分からなくて 悩んでいたような気がします。 別れ話をしたことが一度、距離を置いた事が一度あります(どちらも私から。) どちらの時も最後の決断ができず、彼に優しくされると別れられませんでした。 でも2、3ヶ月後にはまた不安になって…と繰り返してます。 でも、やっぱり一緒にいると安心できるし、楽しい時も多いし、 別れが決断できません。 他に好きな人を見つけようとも思ったのですが、 彼と付き合いながら恋愛するなどと器用な事はできそうにありません。 あと、別れたら一生後悔するのかなとか、 落ち込むんだろうなと想像すると恐くて別れられません。 どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 それまで無駄な時間を過ごすのもどうなのかなと思います。 別れってどうやって決断するものですか? 又は、どういう時に決断されましたか?

  • 彼が風俗に。。。

    このような質問は沢山あると思いますが、自分ではもうどうしていいのか分からないので質問させて頂きましたm(__)m 昨日、いけないいけないとは思いながら、彼の携帯をみてしまいました。。そこには、風俗店への発信履歴と風俗嬢と思われる女性(アルファベット)への発信履歴が残っていました。 お店の名前がいかにも・・という感じだったのでネットで検索したところ、すぐにヒットし、会社近くのデリバリーヘルスだと分かりました。 彼には半年前に一般の女性との浮気疑惑があり(そのときは会っていたのは確かですが、体の関係はなかったようで、かなり悩みましたが一度だけは許そうと思い、やりなおすことに・・)、でもそれ以来、彼に対して不信感を抱くようになってしまい、今回、とうとう携帯を見てしまいました。。 検索したのが今日なので、彼にはまだ何も言っていません。というより、黙って携帯を見てしまったので、どう切り出していいのか。。 私が風俗を嫌っているのは、付き合う前も付き合ってからも話をしたことがあるので、彼も十分分かっていると思います。 それでも通っているということは、相当風俗にはまっているのか。。 病気のことも心配です。 まとまりのない文章ですみませんm(__)m 質問の要点をまとめると、、 ・携帯を黙って見てしまった結果、彼の風俗通いが分かった場合、どのように切り出せばよいでしょうか?(とてもズルイ考えだとは承知していますが、出来れば、携帯を見たことは知られたくないのです。。) ・風俗通いは止められるのでしょうか?(仮に、問いただして告白してくれたとしたら、恐らく「もう行かない」というようなことを言うと思います。それは信用出来るのか。。) 前回の浮気のこともあるので、彼の風俗通いが止まらないようであれば、今回は真剣に別れを考えようと思っています。 宜しくお願い致します。。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。