• 締切済み

【経験者募集】ゲーム会社のデザイナー職=有名絵師?

sirokumasanの回答

回答No.2

ゲーム会社でデザイナーをやっています。 正直言って気にし過ぎ。 別に社外で誰と付き合いがあろうと無かろうと関係はないですよ。 有名なデザイナーと友達じゃないから人間関係がうまくいかない なんて事はありえません。 というか、誰と知り合いとかそんな話いちいちしません。 ネットやイベントでの評判も仕事にはあまり関係ないですね。 デザイナーでネット等で絵を公開している人は割りと居ますが ちゃんと社外活動として割り切ってます。 社内での評価がすべてです。 ちなみにうちの会社も許可の取れていない二次創作は禁止ですね。 ゲームを作る人間が権利を蔑ろにしては駄目ですよね。