• 締切済み

【経験者募集】ゲーム会社のデザイナー職=有名絵師?

4610-37564の回答

回答No.1

有名絵師のコンセプトがわかりませんけど かわいらしい女の子が右45度 左向きでにこっと笑ってる絵しかかけない人は どこの業界でも要りません。 特に雇い止めまでするような必要はありません。 必要なときだけ、値段に色かけて呼べばいくらでもきますから。 デザイナーはいろんな部門で使います パーケージデザイン 広告デザイン Web 基本、紙ベースのデザインは、誰も教えなくてもイラストレータで版を出せるくらいは 持って手当たり前が基本です。 それが出来れば、この3つの仕事は一人で出来ます。Webの場合コーダーが必要ですが ゲーム会社ならプログラマーがいくらでもいますから、パーツさえあればいくらでも 見栄えよく加工してくれるでしょう。 ゲームデザインであれば コンセプトアートをかける人 会議で決まった条件に合うキャラクターや世界観 人物もモブもかける人 動画にする際のコマ割りがかける人 ゲームのシステム画面を書ける人 パタンナー つまりは、ネットで2次絵や同人誌作ってる程度じゃデザイナーではないんです。 少なくても商業ベースでそういったデザインを出来る人 現実にあるぐう系を仮想現実の絵にアレンジできる人 心理学的にカラーを使い分けたり構図が出来る人 これがプロのデザイナーの仕事です。 ですから、貴方も 2次創作をたくさんやればえらいと考える 悪い言い方ですが幼稚な活動ではなく 例えば、風景デッサンをたくさん書く(現実のデザインが出来なきゃ仮想のデザインウソくさすぎる) いろんなところに出かけて写真を撮る 人物感情を描写せずカラーのみで感情を表現するような講釈をする まずは現実・現物を見ましょうということです。 正直な話、漫画絵だけなら、人気の漫画家雇えば済む話です。 デザイナーは、その漫画家が書いていない紙の後ろにある背景を書ける人間です。