• 締切済み

宗教の問題

私は現在旦那の実家で暮らす25歳です。今妊娠中で、病院が近い実家にいる事が多いです。 そこで先日2週間程里帰りをして帰ってきたら私の車の後ろに霊波乃光というシールが張られていました。 結婚後知ったのですが義両親はこの宗教に入っています。 今まで勧誘など受けた事がなかったのでそのままにしておいたのですがシールが張られていてビックリしました。 私は宗教は個人の自由だからとやかくいうつもりは全くありませんが、私は信者ではないし、自分の親族・友達の目もあるのでどうしてもこの宗教のシールを剥がしたいのです。 勝手に剥がすのも気まずいですし、何か義両親に一言言ってから剥がそうと思います。 宗教の問題なのでデリケートに行きたいのですがこの場合どういう言い方がよいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

残念ながらどうやったって無理ですね。 シールは勧誘でもなんでもなく、貴女と赤ちゃんへの思いです。 事故のないように、無事に生まれるようにという願いです。 その願いを打ち捨てられたらどんな心持ちになるか ご両親が貴女のためにと御守りを頂いてきて、それを捨てられたらどんな気持ちになるか しかもそれが自分が信じないからだけではなく人目を気にしてであればどうか 貴女が我慢してもあなたが傷つくし、それを考えれば、どんな理由も結果は同じです。傷つけないでなんていうことはありえません。 嫌なら嫌だというしかないでしょ。

palpal-na
質問者

お礼

追突防止の御守りシールだったので勧誘ではなく、私の事を想っての事重々承知してます。 言い方を考えて嫌だと伝えてみる事にしま す。アドバイスありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

『宗教』って一種のマインドコントロールですから、どうやっても『気まずい』関係は避けられないでしょう。「“バチ”が当たる。」なんて言われたら、モノが自動車では良い気はしませんよね。某学会でなくて良かったと思うしかありません。そっちでしたら貴女のお子様も物心付かないうちに『入信』させられるのは確実です。そうやって『入信』させられ成人された方のお悩みがこのサイトでも散見されます。  ただ、シールって塗装の“焼け”も防いでしまいますから、後々その部分の色が違ってしまうこともあります。また、傷が出来て修理すれば剥がさざるを得ません。その辺りを利用しては如何でしょうか。

palpal-na
質問者

お礼

某学会ではなかっただけよかったと私も思います。 塗装のやけとかしたら嫌だからとか修理等の理由だったら言いやすそうですね。 アドバイスありがとうございました。