• ベストアンサー

リウマチに効く?

あるテレビで中国に住んでいる多刺蟻?という蟻を錠剤にした薬がリウマチに効くと紹介されていました。 テレビの中では半年間寝たきりになっていたほどのリウマチ患者がその薬を飲み始めて歩けるようになったり、間接などの痛みがなくなった・・と紹介されていました。 この蟻の薬は本当に効果のあるものでしょうか?また使われた方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

noname#43041
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

多刺蟻&リウマチで検索したら44件ありました。 例えば、参考URLのアリ(蟻)の欄にあります。 >>テレビの中では半年間寝たきりになっていたほどのリウマチ患者が >>その薬を飲み始めて歩けるようになったり、間接などの痛みがなくなった TVを何処まで信用するかですが、参考URLの作用に ある物質が不足して場合に効果が上がる場合があると 程度と考える事です。 漢方治療をしている医師に相談して処方して貰うのが安心ですよ。

参考URL:
http://www.kenko.gr.jp/suppliment/supplime.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得のお答えです。