解決済み

自分は本当に純粋な女の子なのでしょうか

• 困ってます
  • 質問No.7267052
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

今、10代後半なのですが

ほかの子よりも明らかに胸が小さいんです(AA)

胸だけなら母も小さいので気にしませんでしたが、他にも

・声が低い(アルト以外歌えない)
・体毛(ヒゲ)が以上に濃い
・頭が女性サイズじゃない(5等身あるか無いかくらい)写真では明らかに浮いています
・生理の周期がひどくバラバラ(7週間こなかったと思えば、2週間できた※初潮からは4年経っています)
・太っても胸にはお肉がつかない

などがあります。

もしかしたら、私はX染色体だけでなくY染色体も持っているのではないかと心配でたまりません
(半分は男の子)

将来は子供は絶対に欲しいと思っているのでちゃんとした48この染色体であってほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

専門的な事はわからないので、回答になるかわかりませんが、私がよく見かけた女子高生の話をします。
高校の制服を着ているので女子には間違いないのですが、とても背が高く(170センチくらい?)ショートカット、化粧もしない、口ひげが見える、胸もなく、細身な子がいました。
高校卒業後、見かけなくなり、半年後、久しぶりにみた彼女は、髪を伸ばし、薄化粧をし、颯爽とスーツを着こなしていました。
勿論、口ひげも眉もキチンとしていました。
見た目はいくらでも変わります。
生理不順などは、お母さんに相談して、婦人科でみてもらうのもいいと思います。
子供が出来るか、も、もう少し成長してから、産婦人科で検査出来ます。
お礼コメント
sakurahimeegao

ありがとうございます。
少し安心しました

お礼が遅くなってすみませんでした。
投稿日時 - 2012-02-15 08:37:53

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

性器によって男女の区別は身体的特徴ということで判別できると思いますが、問題はインターセックスという「疾患」が現実にあるということです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E9%99%B0%E9%99%BD

疾患というぐらいですから、手術による治療もあるようですが、まずはあなたが本当にインターセックスなのかどうか判断することが肝要だと思います。染色体などの個別案件で安易に判断せずに、やはり専門家がいる医療機関で診察を受けるべきです。

もちろん自分自身で、身体的特徴を基に男女の区別を判別できるのなら、インターセックスの専門家ではなく性同一性障害などの疑いがあるかもしれません。いずれにしても、これは個人で判断するのではなく、専門家の診察を受けることが大切だと思います。
お礼コメント
sakurahimeegao

ありがとうございます。25歳くらいまでは気にせずに生きていきたいと思います。

お礼が遅くなってすみませんでした。
投稿日時 - 2012-02-15 08:39:30
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。