• 締切済み

英語の問題

商業高校に通っているものです。 宿題で次のような問題が出ました。 問 100ドルを引き出します を英訳せよ   これはI`m withdraw $100.でいいのかそれともI`m withdrawing $100.が良いのか   迷ってしまいます。   どちらが正解なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「今まさに、引き出そうとしているところです」なら現在進行形、am withdrawing 習慣とか日常の業務なら現在形、withdraw 「後で引き出します」なら未来、will withdraw にします。問題文だけでは判断できません。確認してください。もしこの文だけで採点し、別解が認められないようなら、その先生の英語力を疑ってもかまいません。

• marbleshit
回答No.1

I withdraw $100. I will withdraw $100. のどちらかです。 現在進行形は使いません。