• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼から信じてもらう為に行うべきことは?)

彼から信じてもらう為に行うべきことは?

camellia606の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

女です。 うーん、「都合のいい女」って表現がいまいち分かりません…。  ・連絡をとれば会ってセックスをしてくれる女  ・言うことを全部きいてくれる女 どっちだろう?とりあえず質問者さんは寂しがり屋みたいですね(´・ω・`) 質問内容ですが、 (1) こればっかりは誠意をもって付き合っていくしかありません。   まだ一ヶ月半しかたっていないですし、これからお互いへの信頼を作ってください。 (2) 寂しさを男の人で埋めるという行為は、常習性がともないます。  「自分は大丈夫!」と決意していても、心して気をつけてください。 (3)「受け入れたい」と言ってくれる彼は本当に貴重な存在です。  おもいやりを持って接し、時間をかけて彼を安心させてください。 幸せになってくださいね(*´ω`*)

apple_pie123
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 都合のいい女は、前者に近いものがあります。 こちらから連絡をしてもシカトされ そのまま音信不通になってしまうこともありました。 誠意をもって彼と付き合っていましたが 今の私のことは好きだけど やっぱり過去が許せない 安い女と付き合ってると周りに思われたくない と別れを告げられました。 今は辛いですが 乗り越えていけるようがんばります。

関連するQ&A

  • 少年犯罪を減らす為に何ができるでしょう?

    厳し過ぎる躾けの苦痛から他の子供が八つ当たりされたり。 様々な虐待から自暴自棄な行動に至ったり。 再婚者から暴言暴行暴力を受け自暴自棄な行動に至ったり。 少年犯罪に限らず、犯罪の裏には人に対する憎しみが見える事が ちらほらある様に感じます。(自己愛が過剰な例もあるそうですが。) 少年犯罪を減らす為に個人として出来る事は何でしょうか? 社会として出来る事は何なのでしょうか?

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 信じられない

    こんばんは。 23歳の女です。 私は、数年前に3年ほど付き合った彼氏に浮気され別れました。 元彼はすべて私が初めての相手で、周りから見ても浮気するようにはとても見えないような人でした。 それからしばらくして私にアプローチをかけてくる大学の先輩がいました。 その人もまた、周りによると浮気できるような人ではないし、絶対しないと言われていて、私は後輩としてかわいがられているのだと思って仲良くしていたのですが、 彼女とは別れたい。結婚はない。お前といるときが幸せだと言い寄って来ていました。 最低だとは思いますが、何度か肉体関係も持ちました。 ですが、私が距離を置くようになると、特にすがる感じもなく 結局彼女とはまだ付き合っているし、春からは同棲もするそうです。 その先輩に関しては正直自暴自棄のころで、自分を安売りしてしまったこと以外はいいのですが、 ただどんなに浮気しないといわれるような人でも浮気をするんだと私の中に刷り込まれるきっかけとなってしまいました。 タイミングが重なって、周りの友人が浮気された話や浮気相手になった話などが耳に入ってき、 こんなにみんな浮気するものなんだと思い、人を好きになるのが、信じるのが怖くなってしまいました。 これからちゃんと好きな人ができるのか、不安で仕方ありません。 まだ23歳だし、もっと恋愛もしたいし、結婚だってしたいです。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 元彼の「都合のいい女」とは。

    彼女が過去に元彼に「他に好きな人ができた」と振られた後に「都合のいい女」(自称)に1年間ほどなっていたそうです。その間に元彼は好きになった女性にアタックして付き合っていたそうです(1年以内に別れたそうですが)。1年経ったときに、彼女の方から「もうこんな関係はイヤだ」と言ったところ、既に新しく好きになった人と別れていた元彼は「それならまた付き合おう」となったそうです。結局また一年後に元彼は別の女に浮気して彼女から愛想着かして別れたそうです。 ここで彼女の言う「都合のいい女」って何ですか?大体想像はつくのですが恐くて聞けません。やはり、彼氏が暇な時にだけ呼び出されてセックスさせるだけの都合のいい無料風俗嬢だったということでしょうか...。そしてある期間は彼氏に彼女がいても都合のいい女をやっていたということは、彼女は自分から浮気相手の地位に甘んじてセックスしていたということなのでしょうか。今の彼女の性格からすると、とてもじゃないですがそんなプライドの欠片もないことが出来るようには思えないのです。本当の熱い恋とは本当に人を盲目にしてしまうものなのでしょうか。 彼女も、あの時の自分はとても愚かだったと言っていますし、僕がそれを聞いてどうするのか、所詮過去のことじゃないか、など正論は自分でも分かっているのですがどうしても気になります。別に知って彼女に対して何かをどうするつもりもありませんが気になります。「都合のいい女」って何なんですか? あと女性は「都合のいい女」でもいいから好きな人と一緒にいたい、抱かれたいと思うものですか?その愛はとても強く僕には勝てないものですか?油断をすると、いや僕が油断をしなくても穏やかな愛情だけでは物足りず、どこかへ女性は行ってしまうのでしょうか。

  • 助けてください。恋人が自暴自棄になっています。

    最近、彼女が物凄く情緒不安定で自暴自棄になっています。 彼女が自暴自棄になった原因は、 周りから見れば自業自得です。 甘い言葉に誘われて夢を見て、 ほどほどにしておくように周りが注意してたのに、 どっぷりハマッてしまって、気が付けば何も残ってない。 そんな現実に耐えられなくなって 自暴自棄になっています。 そんな彼女を見て、 彼女の友達の一部は呆れてしまって、 「もうあんまり関わらないで欲しい」くらい言われたみたいです。 はっきり言って僕ももう限界なんです。 とくかくキレて、怒鳴って、罵って、泣いて。の繰り返し。 何を言っても「ウルサイ」だの「どうでもいい」だの 「仕方が無い」だの言ってまともに会話になりません。 彼女のことは心配ですが、今回のことは自業自得だし、 僕は何も悪くないのに一方的に八つ当たりをされ、 挙句、過去の喧嘩の話とかを持ち出され嫌味を言われたり。 助けてあげたくて、頑張ってなだめても僕の言葉は届かない。 どうしたらいいのかわからないんです。 今回の彼女の軽率な行動に関しては、 まあ、夢を見ちゃったんだろうな。くらいで大目に見れます。 でも、そんなことの八つ当たりで怒鳴られ続けるのは耐えられません。 彼女のそういう自虐行為は、僕らの関係にヒビを入れる行為です。 だから、やめて欲しいって彼女に伝えてます。でも彼女止めないんです。 それがすごく辛くて・・・何度も泣きました。 それを見て彼女も泣きながら、それでも怒鳴り続けてきました。 気が狂いそうです。誰か助けてください。

  • 彼に中絶する事を伝えるべきか悩んでいます。

    妊娠してしまいました。 中絶手術を受けるつもりですが、相手に伝えるかどうか、悩んでいます。 7月に付き合ってる人と別れて自暴自棄になってしまい、 私のことを好きだと言ってくれた妻子ある人と過ちを犯してしまいました。 彼はもっとこの関係を続けたい、と言っていましたが 相手の家族の事等を考えると不倫の関係を続ける気にはならず、 私から連絡をしなくなりました。 私も彼とエッチした日は危険日だな、とわかっていながら 拒むことも、避妊もお願い出来ず。。。 今は天罰が下ってるんだ、と思って受け止めています。 たった一回の過ちで妊娠してしまい、その後私から絶縁したのに 彼に妊娠したことを伝えていいのでしょうか。 妻子ある人なので、なるべく迷惑を掛けたくないのですが。。。。 中絶をしなければいけないのは辛いのですが、彼の家庭を壊したくないし 自分ひとりで育てていく自信も無くて。。。。 良かったら良いアドバイスor助言をお願いします。。。

  • 相手への説明

    30代後半女です。 6年ほどお付き合いしていた相手と 関係再開について話し合いをしています。 付き合っていた当時、 基本的にはとても仲がよかったのですが 一時的に酷い言動を受けることが 重なったことがありました。 自暴自棄になり、一度過ちをしてしまい、 それを告げて、今の状況になっています。 自分のしたことを反省しており、 相手への謝罪と当時の状況説明が 必要だと考えています。 伝えるべき内容について不足などあれば、 アドバイスいただきたく、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • 彼のトラウマ,私の過去について聞いて下さい

    彼は昔から初めて付き合った人と結婚するという考えだったそうで、結婚するまでHしないと思っていたそうです。彼は29.私は23歳です。 でも彼が初めて付き合った相手は遊び人で浮気をされて、それでも自分は彼女と結婚すると決めてたしHは結婚してからと浮気されても関係は持たなかったらしいです。 どんなことされても許してきたけど、彼女にそんないい人とは付き合ってけないと逆にふられたらしく、彼は荒れてしまいました。 その後7人付き合ったけど軽い女は大事にしたってまた裏切られるという気持ちでヤりたくて嘘で好きといい子供までおろさせてきました。でももういい加減これはだめだと思う自分もいて、それでもまた裏切られるかもというトラウマで彼女を大事にできない自分がいたそうです。実際その後付き合った人にも浮気をされたそうです。 そして私と昨年の5月に出会い彼は友達の間にお互いを知って次こそはと思っていたそうですが、当時私は中途半端でなかなか告白してくれない彼をあせってなかば強引に付き合わせてしまいました。。 両思いなのに中途半端はいやだと思っていました。 それから彼は私の過去を気にするようになりいろいろ聞いてきました。私の過去は彼の前に4人いて、その中の一人は付き合う前に関係をもちました。。両思いだったので私はしてしまったけど彼からはそれは軽い、女なら結婚すると誓った相手にだけしろ!ヤリマンといわれ俺はお前がはじめてで良かった。今までの女なんかいらないくらいといいました。 ただ、私は過去はその時付き合ってた彼が好きで両思いで関係をもったりしてたわけで決して遊びでとはおもってなかったけど彼のSEXへの考えはそうではないようです。 実際私とつきあってからも手すらつないでこなくて、これって付き合ってる意味あるの?友達じゃんって正直私はおもっていました。 私の過去を知っていくうちにこいつも同じか。大事する価値の無い女だって思ってしまったらしいです。彼は私の過去ですごく苦しんでどうして結婚してないのに関係もったんだ。それで何で別れてるんだ。といいます。でも当時私は浮気されたり重いと振られたりして結果別れてしまい何年も引きずったこともありました。 彼は今の私はすごく好きだし結婚もしたいけど過去の軽いお前は嫌いだし、見下してしまう。好きじゃなきゃ別れてるのにどうしても辛くて考えてしまう、嘘でもいいから俺が始めてで今までの男なんかいらないといい続けてくれといわれました。 私がこの過去の話を聞いたのは最近で、今まで彼は私を試したりひどいことを何度もしてきました。 それを私は男友だちに相談してて、それが彼にばれて余計に私への信用がなくなりました。私の過去を知るにつれ彼はどんどん私を軽い女だと思い不信感がつのり、でもこれだけ自分を好きになってくれた人なんていないしこの先もいないと思う。それに好きだから別れられない、別れても別れなくても苦しいといわれました。 私は彼の信用を取り戻そうと携帯をかえて親にもあわせました。婚約の話も出ました。それでも過去のトラウマと私の過去で悩んでしまうそうです。 現代の女に結婚するまでやらせないなんて女いないしと諦めてる自分もいるそうです。 そして俺と結婚したいくらい真面目に付き合ってるなら俺は特別だと思わせてくれ。今までの男とは違う覚悟をみせてくれ。 何かあって別れるようじゃ今までの男と同じだから「俺は浮気はしないと思う」といいます。心の浮気は絶対にしないけど、体の浮気はしないと思うといいます。しないとは言い切れないような言い方をします。 それは浮気はしないけど、したからって簡単に別れられるようじゃ今までと同じだ。そのくらいの何をされても別れないのが結婚への覚悟だ、俺を傷つけたバツだと言われました。 だったらあなただって初めてじゃないしといったら、お前が始めてじゃないのに俺が始めてなわけないだろ! 俺は過去のトラウマもあるし俺の過去を知ってて裏切るなんて最低だから、浮気されたら絶対に別れるといいました。 俺はお前と知り合う前にお前に傷つけられてるんだ。何で俺が始めての相手じゃないんだと言われました。 もちろん浮気するつもりなんて私はないです。 浮気以外なら何でも許せるし一生お前を守る覚悟は出来てると言われましたが、私は今までの過去の報いだと思い、この条件を受け入れて付き合うしかないのでしょうか? 結婚はやはりそういうものでしょうか?それが飲めないなら別れるとまで言われています。。私も彼が好きだからそれも我慢して付き合おうという気持ちと そんないつ浮気されるかわからないで付き合うなんてという気持ちもあって悩んでいます。。読みにくくて本当にすみません。

  • 嫉妬なのか不安なのか分からない

    彼は以前、女友達アイドルに似た可愛い子がいるんだって言って いました。 自慢なんでしょう… それが付き合って1年たった今でもずっと心に残っていて 自己嫌悪になります。 自暴自棄になって浮気を考えた事もありました。 私のことはけなしてばかりで一切褒めない人です。 かなり真面目な人なんで悪気がなかった事は分かるけど… 後、失恋系の曲が好きみたいで、ナビのTOP10は失恋の曲 ばかりです。 元カノが忘れられないのか、その女友達に気があるのか… けなされてばかりだからたまには褒めてほしいと伝えたら 不器用ながら少しだけ褒めてくるようになったけど、 言わせてる感があって嬉しくないです。 矛盾している自分にも嫌になります。 どうすれば気持ちが楽になりますか?