• 締切済み

足がむくれている場合の靴の購入

以前に足のむくみで質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7205538.html 一端はおさまったものの再発するようになりました。 そこで革靴での通勤を諦めて、運動靴での通勤を考えています。 つきましては、このような足のむくみに対応できる 可変の運動靴の紹介をしてもらいたいのですが、 普通の運動靴でも十分なのでしょうか。

みんなの回答

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.2

 リハビリシューズみたいに、マジックテープで太さを調整できるものを、靴屋さんで売っていますが試してみられたらいかがですか。

uzume_z
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 リハビリシューズで調べてみました。 こんなものがあるんですね。 でも、先ほど実際に靴屋に行ったら 普通の運動靴でも十分対応できました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

靴のことを心配なさるより、内臓などの精密検査を早急に受けられることが重要だと痛感致します。 浮腫みが単なる浮腫みですむことはまずありえませんので。 なんらかの内臓や脳の病気の症状だと思われます。 お大事に。

関連するQ&A

  • 足に合う靴を探しています

    以前、足を手術。左右で長さ(つま先から踵)が1cm、高さ(スラックスの長さでいえば左右3cm)違います。若い頃は骨も若く、どんな靴でもはけたのですが、最近は、少し合わないと土踏まずはパンパンに張り、腰痛、肩こり、姿勢も悪くなりがち、膝も痛みます。靴を買うときは夕方、足が長くなるとき、売り場で少し歩いてみて購入しても、1週間、2週間すると、やっぱり合わない、となります。革靴でなく、もっぱらウォーキングシューズ(幅3E/ひも調整)を履いていますが上記の状況です。軽め(片足250グラム)を目安にしていますが、なかなかフィットしません、というより、あまり売っていません。シューフィッターの方に相談しましたが、革靴系統の話で、ウォーキング、スニーカーになると、話は別のようです。靴を選ぶ目安、この靴なら履きやすいなど、ご存知の方いらっしぃましたらアドバイスお願いします。

  • 体や足にいい靴はどんな靴ですか?

    以前、むちうちをしたことがあり、 クッション性のあるウォーキングシューズやランニングシューズがいいと本にあったので 履いているのですが、長く歩くとクッションが良すぎるのか?足の裏が柔らかくなり、 歩きづらくなってきます。外反母趾や開帳足もあるのですが、 体にいい靴とはどんな靴ですか?イタリアなどでは革靴がいいみたいな気がしますし、本来はどうなのか知りたいです。底のクッションやインソールの硬さ、素材などその他 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 足の冷えが一日中続きます

    足の冷えが一日中続きます 運動の後と、通勤時から職場にいる時のことです 運動靴から革靴にしたり、 椅子に敷くヒーターでも効果がありません 病気を疑いましたが、検索しても何も出ません 病院に行かず、自分で何とかするしかないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • 靴の返品は可能?

    先週、革靴を購入したのですが、試着した時は、ちょっと窮屈だったのですが、店員さんが革靴は伸びるから大丈夫という事で購入しました。しかし先週と今週で履いているのですが、いっこうに馴染みません。紐を一番緩くしていおるのですが、痺れてつらい状態です。そこで、店に電話をして大きいサイズに変更を依頼したのですが、一度外で履いたものは変更出来ないとの事。可決策として窮屈な部分を延ばす事もできますので・・・。との対応です。 ☆そこで2つ質問ですが (1)こういう状況で返品は可能ですか? (2)あと靴の皮を意図的に伸ばすと靴の寿命を縮める事にならないですか? ちなみ足のむくみも考えて夕方に買いました。

  • 足が疲れない靴を売っている場所を探しています。

    最近就職いたしまして、革靴での立ち仕事になります。 以前も立ち仕事だったのですが、その時はスニーカーでした。 現在衝撃吸収してくれる中敷を二枚いれて、仕事をしていますが、 ものすごく足が痛くなります。 もともと、ひざや腰に軽く障害があるのですが、まさか革靴でこんなに痛くなるとは思いませんでした。 毎日、仕事の終盤になると、足の裏・ひざ・付け根・腰・肩・頭痛がしてきて、たまに吐き気もしてきます。 せっかく就職したばかりで辞めたくはないので、足の衝撃を和らげてくれるビジネスシューズを売っている、または作っている場所を探しています。 現在大阪で働いておりまして、梅田やなんばあたりで、そういうドクターシューズみたいな靴を売っている場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足が臭いですが治す良い方法はありませんか?

    死ぬほど足がくさいです。 毎日足洗ってます。風呂好きです。 靴下1日2回変えます。 靴は3ヶ月位で捨てます。 でも足が臭い。 何かいい方法ありませんか? お教えください。 当方40代 事務職 男 革靴使用 会社と自宅及び通勤靴は別々です。 また、非常に汗かきで足も冬でも汗をかいております。 よろしくお願いします。

  • 靴と足の傷みについて

    こんばんは。 質問させて頂きます。 私は日常的に15cm~18cmのヒールを履くのですが、それが原因なのか、他に原因があるのか、とにかく水膨れが良く出来ます。 治ったと思って靴を履いて出かけると必ずまた・・・という具合にです。 サイズの問題かと思ってサイズを1サイズ上げてみても、ぶかぶかになるだけで足先の痛みは変わりません。 なので、つま先が丸く広いものや運動靴等を履いていた時期もあるのですが、やはり添付画像の様になってしまいます。 とにかく、靴を履いて歩くと、つまさきや足首の裏の部分が圧迫されたり生地に擦られたりして30分も歩いていられません。 そして圧迫されて痛い部分を靴を脱いで確認すると、必ず水膨れになっているのです。 他にも、足の爪が変形していたり、足首の裏の部分の皮膚が硬くなっていたりと、とにかく靴に悩まされています。 今まで履き心地の良い靴というものに一度たりとも出逢った事がありません。 学校の革靴でさえ足首が痛くて痛くて厚手の靴下が無いと履けません。 中敷きやパッド等色々買いましたが、結局無駄なお金でした。 足の形がおかしいのでしょうか?それとも歩き方の問題でしょうか? もしくは、水虫等の病気なのでしょうか? これから学園祭のファッションショーの練習等で毎日長時間ヒールを履いて歩かなければならないので、何か良い情報を貰えたらと思い質問しました。 足に詳しい方、ご回答お願いします。

  • 制服に合う靴

    現在高3の男子高校生です。 私の学校は靴は自由にしているのですが 私は制服なら革靴が一番合ってると思うので今まではそうしてたんですが、 部活動で足をケガして、お医者様から革靴はダメと言われました。 新しい靴を買おうと思うのですが、オシャレにはうといのでどんな色やデザインがいいかわかりません。 制服は夏は紺色のズボンにポロシャツで、冬は学ランです。 原色のハデな色やハイカットは禁止されてます。 もともと足の幅が広くてコンバースみたいなのは入らないです。 あと、学校が山の上にあるので、運動靴がいいかと思ってます。 注文が多くてすみません。

  • 足のむくみについて

    こんにちは! 私は起きた時は足は細い(日中に比べて)のに、通勤するだけですぐにむくんでしまいます。 日中も靴がきつくてたまりません。 どなたかむくみで病院に通院されたかたいらしゃいませんか?? 受診するときは何科なんでしょうか? 一応内科で受診しようと思っているんですが・・・ 気分が滅入って仕方ありません。

  • 高校の履物

    久しぶりに電車に乗りました。 高校生男子がが足を投げ出して座っています。 皮靴です。ふと思いました。 体育どうするの? 私が想像するに (1)通勤用皮靴(ローファー) (2)外運動用スニーカー (3)上履き (4)体育館履き 高校生はこんなに靴が必要なんでしょうか?

専門家に質問してみよう