• ベストアンサー

足に合う靴を探しています

以前、足を手術。左右で長さ(つま先から踵)が1cm、高さ(スラックスの長さでいえば左右3cm)違います。若い頃は骨も若く、どんな靴でもはけたのですが、最近は、少し合わないと土踏まずはパンパンに張り、腰痛、肩こり、姿勢も悪くなりがち、膝も痛みます。靴を買うときは夕方、足が長くなるとき、売り場で少し歩いてみて購入しても、1週間、2週間すると、やっぱり合わない、となります。革靴でなく、もっぱらウォーキングシューズ(幅3E/ひも調整)を履いていますが上記の状況です。軽め(片足250グラム)を目安にしていますが、なかなかフィットしません、というより、あまり売っていません。シューフィッターの方に相談しましたが、革靴系統の話で、ウォーキング、スニーカーになると、話は別のようです。靴を選ぶ目安、この靴なら履きやすいなど、ご存知の方いらっしぃましたらアドバイスお願いします。

• 2ken
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトでは手術して足の長さが違ったりしている方向けに特別な靴をオーダーできます。 手術なさっているのに、合わない靴を履き続けるのは2kenさんにとってもきっとおつらいことでしょう。 お値段は張りますが、体の代わりはお金では買えませんよ。 うちの祖母が病気による足のむくみで靴のサイズが左右で2センチ変わったのですが、オーダーの靴で何不自由なく歩けるようになりました。 素敵なお品とめぐりあえますように。

参考URL:
http://www.sanze.co.jp/belshan/
2ken
質問者

お礼

お店も都内なので安心です。自分の身体は自分で直す。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

長さよりも高さに問題がありそうですね。 歩いているうちに骨盤がどんどんずれてくるでしょうね。No1さんの言うととおり、オーダーするのが良かろうと思います。 高さをあわせるとなると、イージーオーダーでは駄目ですね。 実績のあるお店がいいですね。 但し、オーダーしたからといって、ピッタリ合った靴ができるとは限りませんが、既製品にお金をつぎ込むよりは よろしいのではないでしょうか? 神戸には、婦人靴のオーダーを請け負う店が多いとも聞いています。http://www.ordershoes.co.jp/

参考URL:
http://www.goro.co.jp/
2ken
質問者

お礼

長さよりも高さ、そうかもしれませんね。月に1回はカイロプラクティクスで矯正してもらっていますので。ありがとうございました。