• ベストアンサー

足に合う靴がない。同じような悩みを持っている方いませんか?

こんにちは。 とても困っています。 靴選びには相当苦労しています。 今までにかけた時間とお金をトータルするとかなりのものです。 しかも満足できる靴に出会えたためしがない・・・。 どんなに高価高機能でも自分の足に合ってなければ意味無いですものね。 私の足のサイズは 右:27.5cm width EE 左:27.0cm width E 私の場合、 ・土踏まずから踵のフィット感を優先すると足指が窮屈。 ・足指にゆとりを持たせると土踏まずから踵がブカブカ。 ということが殆どです。 前者が、サイズの小さい靴を履いた時、 後者が、サイズの大きい靴を履いた時、 です。 時々人から、足の指が長いね、と言われます。 私にとって理想の靴は、 土踏まずから踵にかけてしっかりフィットしていてなおかつ足指がすっと伸ばせるものです。 良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

靴とは一寸、違うけど・・・・、私の場合は服です。 で、 靴も一緒の店で見るけど、海外に買出しに来られると良いかと思いますよ。(^_^;そのくらいの大きさは普通においてありますから。 日本も安いの店が多くなっていますが、海外ではもっと安いのが多いですから。 海外在住してから(欧米系)は不便がなくなりました。 オーダー靴も以前作ったことが有りますが、革靴などでは其れ相応なのですが(手入れや使用状態にもよるが10年以上持つ)、他の靴がなかなかね。 最も、この頃は東京だと、専門店も多くて相談に乗ってくれます。 そういう処は言ったことが無いって前提なのかな? 又、足の大きさは変えられないけど(ムクミなどの場合は変えられる)、左右の差は、重心の異常・・・・体の歪みから来ることが多いです。

coach_1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 5water
回答No.2

オーダーで作られた方がよいのでは? http://www.q-pop.ne.jp/com/tuff/ocs_top.html

• Lagonda
回答No.1

シューフィッターに相談されてみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.fha.gr.jp/shoefitter/search.html