• 締切済み

ツインバードのホームベーカリーの件で教え。

お米パンが焼けるホームベーカリーの購入を検討しています。 価格が安く今話題のお米パンが焼けるツインバードのホームベーカリーが販売されてますが国産メーカーに比べて性能、焼き上がりの味に違いはあるのでしょうか? また、冷ご飯を使ったときのパンの味についてはどうなのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.2

こちらをご参考に。 http://review.kakaku.com/review/K0000273719/ うちはお米パンの焼けないタイプのツインバード製を使っていますが このお値段とクチコミなら、次回はコレを買いたいですね。 ちなみに、新潟の企業ですよ。

yshinchie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内メーカーですか。 あまり聞かない名前だったので国外だと思い込んでました。 参考にします。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

ツインバードは中国のメーカーです。 後は想像してください。

yshinchie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国ですか? 国内メーカーとの回答もありました。 どちらでもよいのですが、パンが美味しく焼けるのならば。 参考にします。

関連するQ&A

  • ホームベーカリーツインバード

    ホームベーカリーツインバード PY-D532を使ってます。。。 なんだか、ドッシリと思い食パンになります。。。 メーカーにより機会のクセが違うと聞くのですが、ツインバードしか使ってないからわかりません。。。どんなクセがありますか??また、美味しく食パンを作るアドバイスをください。。 目指すはパンのミミまでフワフワのダブルソフトみたいなパンです。。 ちなみに材料のメーカーでも焼きあがりは変わりますか??

  • ツインバードのホームベーカリー

    ツインバードのホームベーカリー(ty-d532)を利用して、デニッシュを作ろうとしています。生地までは作成した(27層)ので、あとは、発酵と焼きだけです。 1.食パンコースで、約30分後に生地がこねられた時点(ピーと音)で取り出し、 バターと層にしてから、戻そうと思ったところ、一定時間経つと、勝手に動きました。 仕方なく、一旦電源を落としました。 こねた生地を焼かなくてはいけないので、 何もいれずに、1.食パンコースにし、 30分待つことにしました。 しかし、デニッシュ生地を、ピーとなった後のパン焼き機に戻して、 うまく、デニッシュが焼けるのでしょうか?? うちは、オーブンが無く、他に焼く方法がありません。 また、マニュアルを紛失しており、食パンコース2時間50分の作業内訳が分かりません。 質問 1)ピーとなった後(残2時間20分)に、デニッシュ生地を戻しても大丈夫でしょうか? 2)2時間50分の作業内訳が分かりましたら教えて下さい。

  • ツインバードのホームベーカリーをお持ちの方

    ツインバードのホームベーカリーを先日購入しました。取扱説明書で作るとなんだか重くて、失敗だったかな?と思ってしまいました。ネットで見ると取説どおりにつくると重くなるから・・・とかと書いてありました。入れる順序とか違うらしいのですが、よく分からなかったです。 もし、ホームベーカリーをお使いの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのです。 お勧めのサイトやHPがあったら教えてください。それから、そういったサイトで大さじ1とか小さじ1とかありますよね。その大さじ小さじは、購入時に本体の機械と一緒についてきたスプーンで計って使っていますか?それとも、市販の普通の計量スプーンで計っていますか?秤が電子秤がないので、計量スプーンに頼っています。

  • ホームベーカリー

    先日、マーケットで炊飯済みのご飯を入れてパンが焼けるというホームベーカリーを見ました。価格も、ナマ米を入れて焼くベーカリーの10分の1くらいの価格です。すでに使っている方がいらしたら感想をお聞かせ頂きたいと思います。ちなみに私は現在MKの小麦粉で焼くパンしかできないベーカリーですが、味は非常に気に入っています。それに比べて味はどのように違い如何なものでしょうか?

  • ホームベーカリーを買いたいです

    現在ツインバードのホームベーカリーを使っています。 こね機能だけなら満足ですが、 自動でパンを焼くときにどうも発酵不足のような気がしています。 たしかに食パンコースだと3時間未満、 スイートパンでも3時間20分・・・で出来上がります。 早いのは良いですが、 これからの季節ではもっと時間がかかって当然と思います。  発酵時間やガス抜き回数を自分でプログラムできるホームベーカリーってご存知でしたら教えてください。

  • ホームベーカリー 1.5斤用で1斤焼いたとき

    ホームベーカリーを購入しようと思っています いいなと思っている商品が1.5斤用(1斤も焼ける)でした 普段焼くとしたら1斤で十分なので迷っているところです そこで質問です ・1.5斤用のホームベーカリーで1斤を焼いたとき、味の焼き上がりの差はありましたか? ・パンの形は高さが低くなる感じでしょうか?

  • ホームベーカリー

    ツインバードのホームベーカリーが安いので買おうと思っているのですが、どうでしょうか?季節問わずおいしいのが焼けますか?他のメーカーのほうがいですか?複雑な機能は多分使わないと思います。また材料費はどれくらいかかりますか?使われている方教えてください。

  • ホームベーカリー購入

    ホームベーカリーは、高くててがつけられなかったのですが、ツインバード・ホームベーカリー PY-D532を安くうっていました。ドライイーストとか、自動にいれるシステムはないのですが、かってみる価値はあるのでしょうか? これをお使いの方などがおれば、うまくやけるかなど感想や、アドバイスなどを教えてもらいたい です。よろしくおねがいします

  • ホームベーカリーの羽根の跡について

    ホームベーカリーを購入しようと検討しているのですが、近しい友人から、「昔使っていたけど、食パンなどを作ったとき、羽根の跡が底に残る。それがとても嫌だった」と聞きました。想像してみると、確かにそんな気持ち悪い食パンは嫌です。 近頃私の身近なメディア(ラジオなど)ではホームベーカリーは頻繁に取り上げられるのですが、そんなことは聞いたことがなく、焼き上がりの写真でもそんな様子は見受けられません。 もしかして昔のホームベーカリーはそうで、今はもう違うのか?それともその跡はどうしてもついてしまい、メディアでは隠ぺいしているのか?教えていただけませんでしょうか。 もし、最近のホームベーカリーでも跡はついてしまうが、跡の残らない機種があるようでしたらそちらも教えていただけると幸いです。跡を残さないアドバイスなどもあればOKです。よろしくお願いします。

  • どちらが安い?ホームベーカリー

    ホームベーカリーとスーパーで安いパンを購入して食べ続けるのと、どちらが安くつきますか? うちでは毎朝パンを食べています。 面倒なので、一斤100円ほどのパンを購入してますが、ふとホームベーカリーのことを思いつきました。でも、電気代や本体価格も安くはありません。 一体どちらが経済的か、わかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう