• ベストアンサー

ホームベーカリー

先日、マーケットで炊飯済みのご飯を入れてパンが焼けるというホームベーカリーを見ました。価格も、ナマ米を入れて焼くベーカリーの10分の1くらいの価格です。すでに使っている方がいらしたら感想をお聞かせ頂きたいと思います。ちなみに私は現在MKの小麦粉で焼くパンしかできないベーカリーですが、味は非常に気に入っています。それに比べて味はどのように違い如何なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh5055
回答No.1

炊いたご飯を使ったパンのレシピって色々ありますね。 パン生地にご飯が加わるだけなので、手ごねでもHBでも出来ます。質問者さまがお持ちの物で出来るかどうか、メーカーに問い合わせてみると良いと思いますよ。ちなみに私のHBもMKですが、普通に出来ます。 ゴパンは持っていませんから味は判りませんが、生米に小麦グルテンを加えて作るらしいので、米粉100%パンと同じ様なものではないかと思います。